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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
30 |
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25 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 3 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀のクォータースタッフ | 6 | 1d6+3 | 打撃 | 片手 | |
銀のクォータースタッフ | 6 | 1d8+3 | 打撃 | 両手 | |
素手 | 6 | 1d6+3 | 打撃 | | |
レイ・オブ・フロスト | 6 | 2d8 | 冷気 | | |
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攻撃ロールとダメージロールに筋力の代わりに敏捷を使える
素手のダメージ1d6
モンク武器を用いて攻撃したならボーナスアクションで素手攻撃
矢止め:遠隔武器でのヒットを受けたときリアクションを用いて発動。1d10+敏捷+モンクレベル分減少、0にできたら掴み取れる。掴み取ったら気一点で同じリアクションで投げ返せる。(20/60)これはモンク武器として扱う。
追加攻撃:攻撃アクション二回
気
5点
8+習熟+判断力
連打:攻撃直後気一点でボーナスアクションで二回素手攻撃
護身:気一点で自分のターンにボーナスアクションで回避アクションを使える
疾風足:気一点で自分のターンにボーナスアクションとして離脱か早足のいずれかを行えるようになりかつそのターン中跳躍距離が二倍
朦朧撃:近接武器をヒットさせたとき気一点で発動、耐久力セーブ、失敗で自分の次のターンの終了時まで朦朧状態
元素の技法
元素同調:アクションを用いて
・地水火風に関わる瞬間的で感覚的な効果を生み出す。火花、つむじ風、薄霧、石が転がる等
・ろうそく、たいまつ、小さな篝火を一つ瞬時に着ける、消す
・重量1ポンドまでの生命を持たない物体を最大一時間冷やすかあっためる
・一辺1フィートの立方体内の土、水、火、霧をひとりでに形を変えさせ一分の間望む形にできる
のうち一つ
治水治氷:一回のアクションで気一点使い120フィート以内の一辺30フィート以内の氷または水を選択し、その水を氷に、氷を水に変えられ、かつ区画内の氷を好きな形に変化させられる。大きさは縦横15フィートまで
水鞭:一回のアクションとして気2点を使い水の鞭を生み出せる。30フィート以内のクリーチャー一体目標、敏捷力セーブ(8+習熟+判断力)失敗したら3d10(+気1点消費ごと1d10)ダメージに加え自分に近付く方向に25フィート移動か、倒して伏せ状態にする。
成功されたら半分のダメージ。
レイ・オブ・フロスト
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
一体のクリーチャーに遠隔攻撃ヒットすると2d8冷気ダメージを受け次の私のターンまで移動速度が10フィート遅くなる
5フィート以内に敵なら不利
まきびし
1アクションで5*5フィートの正方形の範囲を覆える
この範囲に入ると難易度15の敏捷力セーブ。失敗すると移動をそこで止めて1の刺突ダメージ。以降そのクリーチャーは一点以上hpを回復するまで歩行移動速度が10フィート減る。この範囲を半分の移動速度で通るならセーブはない。 |
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背景 BACK GROUND |
芸人
300歳近くになっても家でぐうたらと過ごしていたが、親の堪忍袋の緒が切れ、実家から半ば追い出されるように寺院に預けられた。そこでモンクに混じり禁欲修行生活を強いられたが耐え切れず脱走、なんとかニート生活に戻るために実家に帰ろうとするが完全に道に迷い、路銀を稼ぐために芸を身につけた。
持ち芸は踊り、手品、楽器演奏 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分が注目されていないと気が済まない
自分が関与しないとものぐさの面倒くさがり | |
尊ぶもの IDEALS |
自身及び自身を好きな人 |
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関わり深いもの BONDS |
自らを称える人間ならば助けてやってもいい |
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弱味 FLAWS |
高慢で鼻持ちならぬ性格で、そのせいでよくトラブルに巻き込まれる |
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その他設定など |
とあるハイエルフの家庭に生まれた彼女は実に愛されて育った。だが、そのせいで彼女は勘違いしてしまった。「私はこの世界で一番偉いのだ」と。そんな彼女が何かしらの職に就くことはなく、親の庇護を離れずに300歳にまでなった。無論両親も何とか矯正しようとはしたが、のれんに腕押し糠に釘。いつまでたっても彼女は独り立ちしない。ならば仕方ないと彼女の両親は彼女が熟睡(エルフは寝る必要がないが彼女はよく寝る)しているすきに修行が厳しいと噂の寺院に彼女を預けた。彼女が更生することを願って…。
が、しかしそんなことでねじまがった性格が戻る訳もなく、修行もそこそこに彼女は脱走。一路生家への帰路を歩むことになる。もう一度、ニートになるために…。
名前はエルフ語で"冬の泉のエルフ" |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
540 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
10.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 9 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ50フィート | | 1 | ダーツ | | 10 | バグパイプ | | 1 | 舞台衣装 | | 1 | 香水 | | 1 | クォータースタッフ | | 1 | ワイン(上質)ボトル | | 1 | 鏡 | | 1 | ジョッキ | | 1 | 上等な服 | | 1 | ひっかけ鉤 | | 1 | 変装用具 | | 1 | まきびし | | 13 | 治療用具*10 | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 4 | 両手を上に掲げると眼前の人間を褒め称えるドラゴンタートルのぬいぐるみ | | 1 | クローク・オブ・ザ・マンタ・レイ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 10.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:薄暗い光なら60フィート
フェイの血筋:魅了にするセーブに有利、魔法で眠らない
トランス:四時間瞑想で八時間睡眠と同じ
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
初級呪文:ウィザード魔法の初級呪文。呪文発動能力は知力
習熟:単純武器、ショートソード、楽器一種
鎧わぬ守り:鎧と盾が無ければACが10+敏捷+判断力
運足法:移動距離+10フィート
浮身:落下ダメージを25点軽減
習熟:変装用具、楽器一種
人気者:芸を行うことによって質素〜快適な宿に無償で泊まることができる。
特技
機動力
・移動力10フィート追加
・早足アクションなら移動困難地形でも予期に移動しなくて良い
・近接攻撃を行なった(当たらなくても)相手からは機会攻撃を受けない
クローク・オブ・ザ・マンタ・レイ
フードをかぶっている間水中呼吸、水泳移動速度60フィート
被ったり脱いだりするのに1アクション
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レイ・オブ・フロスト | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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