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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
雷鳴砲 | 7 | 2d6+4 | 刺突 | 両手用、装填、弾薬(射程150/500) | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
雷の装填(雷鳴砲) | 7 | 2d6+4+2d6 | 刺突、雷 | 両手用、装填、弾薬(射程150/500) | |
| | | | | |
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【雷の装填】
アクションとして、君は雷鳴砲で特別な攻撃を行い、雷属性の追加ダメージが発生する。
3レベル(1d6)、5レベル(2d6)、7レベル(3d6)
9レベル(4d6)、11レベル(5d6)、13レベル(6d6)
15レベル(7d6)、17レベル(8d6)、19レベル(9d6) |
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背景 BACK GROUND |
イカサマ師
得意ネタ:ガラクタを売りつけて、他人が汗水たらして稼いだ金を巻き上げる。
特徴:身元偽装 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
・少しでも値打ちのありそうなものを見たら懐に入れずにはおかない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
同じ手口の詐欺を2度はやらない |
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関わり深いもの BONDS |
私はなにもかもを師匠から学んだ、師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。 |
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弱味 FLAWS |
状況が不利になったら保身に走る。認めたくないことだし、そんな自分がイヤでしょうがない。 |
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その他設定など |
代々贋作師をやっている家系に生まれた。
父を師として尊敬し、贋作師をしての腕を磨いていった。“トト”という名はこのときにつけられ、タガネを木槌でたたく音からとられたもの。
そんな父は、ある時手を出してはいけない相手に関わってしまったために捕まり、家族は追われ、浮浪者になってしまう。
浮浪者として、ありあわせの工具で贋作を作り食いつなぐ生活を送って2年が過ぎたころ、ある金持ち風の男に雇われる。
その男は贋作の不正取引や、武器の横流し等の裏取引で荒稼ぎしており、トトの技術に目を付け雇ったのだった。
この際に商売上の偽名として“ツェツィーリア”と名乗ることとした。
その男の読みは当たり、トトはその持ち前の技術で男に巨額の富を授けることが出来た。
しかし、それも束の間。男は父のように手を出してはいけない相手に商談を吹っ掛けてしまったのである。
案の定男は追われる身となり、トトはすぐさま身元を偽装し姿をくらましたのだった。
姿をくらましてからというもの、トトは冒険者をしながらひっそりと贋作の取引をしている。
今でも、取引の時は相手にナメられないようにその男の声を使い話す。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【防具習熟】
軽装鎧、中装鎧
【武器習熟】
単純武器、雷鳴砲
【道具習熟】(習熟ボーナス2倍)
盗賊道具、偽造用具、変装用具、鍛冶道具
【言語】
共通語、風界語
【技能習熟】
●ケンク選択
〈隠密〉〈軽業〉
●アーティフィサー選択
〈魔法学〉〈捜査〉〈自然〉
●背景取得
〈手先の早業〉〈ペテン〉
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
400 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー | | 1 | ダガー(片方は焦点具) | 1 | 2 | ※雷鳴砲 | | 1 | ※秘術の弾倉 | | 40 | ※弾薬 | | 1 | 上等な服1そろい | 6 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 偽造用具(色つきの液体が入った栓をしてある瓶10本) | | 1 | 変装用具 | | 1 | 鍛冶道具 | | 1 | ☆探検家パック | 42 | 1 | ☆背負い袋 | | | ☆携帯用寝具 | | | ☆炊事用具 | | | ☆ほくち箱 | | | ☆たいまつ10本 | | | ☆保存食10日分 | | | ☆水袋 | | | ☆50フィートの麻のロープ | | | ルビー・オブ・ザ・ウォーメイジ | | 1 | ゴーグルズ・オヴ・ナイト | | 1 | ワンド・オブ・シークレット | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 58lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○種族特徴(ケンク)
【偽造の達人】
君は他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。
君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行う判定に有利を得る。
【音まね】
君は自身が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。君の音真似を聞いたクリーチャーは、君の【魅力】〈ペテン〉判定と抵抗で【判断力】〈看破〉判定を行って勝利すれば、偽の音だと気付く。
【言語】
君は共通語と風界語の会話と読み書きができるが、“音まね”の特徴を使わずに話すことが出来ない。
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○クラス特技(アーティフィサー)
【マジックアイテムの解析】
魔法のアイテムを解析し、理解することができる。君はアーティフィサーとして『ディテクト・マジック』と『アイデンティファイ』を知っていて、それを儀式として使用することができる。このクラスの特徴を使用して解析する場合、物質構成要素を用意する必要はない。
【道具への熟練】
このクラスで得た道具の習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
【不思議な発明】
このクラスの特定のレベル(2,5,10,15,20レベル)に達すると、君が選択したアイテムが完成する。 選択するアイテムは、現在のアーティフィサーレベル以下のリストから選ばなければならない。
【インフォースマジック】
魔法のアイテムでないアイテムを持っているとき、1アクションで発動できる魔法に限り、その詠唱を1分に変えることが出来る。そうした場合、魔法スロットは使用するが効果は表れず、そのアイテムに移動する。
知性能力値が6以上のクリーチャーがそのアイテムを所持しているとき、アクションを用いて起動することが出来る。その際は、君の発動能力値を使用し、魔法の起点はアイテムになる。また、その対象が自身であった場合、その使用者を対象とする。
また、この効果は8時間で消滅し、同時に注入できる呪文の数は習熟ボーナスの値と同数となる。
【優れた同調】
1度に3つではなく、4つまでの魔法のアイテムと同調することができる。15レベルでは、同調できる限界が5つに増加する。
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○学派特技(ガンスミス)
【熟練技師】
鍛冶道具に習熟を得て、修理の方法を学ぶ。
【雷鳴砲】
君は雷鳴砲に習熟している。銃は2d6の刺突ダメージを与える両手の遠隔武器である。通常距離は150ft、最大距離は500ft。一度発射されると、ボーナス・アクションで再装填しなければ使用できない。
雷鳴砲を紛失した場合は、100gp相当の金属やその他の原材料を費やして3日間の作業(1日8時間)を行い、新しいものを作成することができる。
【秘術の弾倉】
君は秘術の弾倉を使って銃の弾薬を作ることができる。 大休憩の終わりに、弾倉に魔法を用いて弾薬40発を作ることができる。
小休憩ごとに、10発作成することができる。
君が秘術の弾倉を失った場合、25gpの革と他の原材料を使用して、大休憩の一部を使用して新しいものを作成することができる。
【雷の装填】
3レベル以降、アクションとして、君は雷鳴砲で特別な攻撃を行い、1d6の雷ダメージを追加で与えることができる。
クラスレベルがあるレベルに達するごとにダメージが1d6増加する。: 5レベル(2d6) 、7レベル(3d6) 、9レベル(4d6) 、11レベル(5d6) 、13レベル(6d6) 、15レベル(7d6) 、17レベル(8d6) 、19レベル(9d6)
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○魔法のアイテム
【ルビー・オブ・ザ・ウォーメイジ】
要同調。呪文の使い手のみ同調可。1つの単純武器または軍用武器を焦点具とすることができる。
選択:ダガー
【ゴーグルズ・オヴ・ナイト】
60ftの暗視を与える、もともと暗視を持っている場合はその距離を60ft伸ばすゴーグル
【ワンド・オブ・シークレット】
3つのチャージを持つ。チャージを1消費し、半径30ft内に隠し扉または罠が存在する場合、最も君に近いものに対してパルスを発して指し示す杖。杖は夜明けに毎日1d3消費されたチャージを取り戻す。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 【アラーム】
発動時間:1分 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さな金1つと細い銀線少々) 持続時間:8時間
効果:君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。射程内にある、一辺20フィートの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。この呪文が終了するまで、サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く。君はこの呪文を発動する際に、“これこれのクリーチャーはこの警報を鳴らさない”と指定することができる。また君は、“精神的な警報”と“音声による警報”のいずれかを選ぶ必要がある。
精神的な警報は、君が警報対象から1マイル以内にいる時に限り、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます音声による警報は、60フィートの範囲に10秒間、ハンドベルの音を作り出す。 | □ | 【キュア・ウーンズ】
発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
効果:君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力値修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | レ | 【ジャンプ】
発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ脚1本) 持続時間:1分
効果:君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、そのクリーチャーの跳躍距離は3倍になる。 | レ | 【ロングストライダー】
発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間:1時間
効果:君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は10フィート増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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