|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
1 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
30 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヒュードワーヴンアックス+1 | 1 | 1d10+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
クオータースタッフ
呪文構成要素ポーチ
学者パック、または(b)探険家パック
• 呪文書
学者パック/Scholar's Pack(40gp):バックパック、学問書、
インク1ビン、ペン、羊皮紙10枚、砂を入れた小さな袋、小さなナ
イフ。
財布(残り5gp入り)
《特技:強運》
3点の幸運点をもつ。1点を使用し、攻撃ロール・能力値判定・セーヴィング・スローの結果を見た後、追加の1d20を振ることができる。
敵の攻撃ロールに対しても使用可能。
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族
技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類
言語:任意の言語1つ(ドラゴン語)
装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
権力。私がより大きな力を手にすれば、誰も私にああしろこうしろと指図はできなくなる。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
1 家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。 |
|
弱味 FLAWS |
心中ひそかにあらゆる者を見下している。 |
|
その他設定など |
口癖『パワー!!!』 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ語
ドラゴン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハーフプレート(AC15敏捷(2)) | | | リングオブプロテクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:名誉ある地位
君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎さ
れ、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世
の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たち
は君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に
面会できる。
秘術回復
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回
復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、
君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。
それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベル
の½ (端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以
上のスロットを回復することはできない。
たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロ
ットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1
レベル呪文スロットを2つ回復してもよ
秘術の学派:テウルギー Arcane Tradition: Theurgy
いくつかの神格は、彼らの領域として秘術の魔法を要求する。そのような力を受け入れて
いる信仰の存在の考えが両立しないかもしれない一方、魔法は風、火、電撃、と他の全ての
原始の力と同じくらいのコスモスの一部である。戦争の海の神格がいるちょうどそのとき、
秘術の芸術は彼ら自身の後援者を出す。
そのような神格はクレリックを持っているが、魔法の多くの神は、魔術の研究を始めるた
めに彼らの支持者に命じる。これらの宗教的なマジック・ユーザーはテウルギーの秘術の伝
統に従い、一般的に知られている。そのような術者は他のウィザードと同じくらいひたむき
な学者であるが、彼らは秘術の研究と宗教的な考えを混ぜ合わせる。
神のひらめき Divine Inspiration
君は2レベルでこの伝統を選択するとき、信仰の領域を的確な領域の君の選択した神格の
リストから選ぶ。あるいは以下の領域は主題として適切な、テウルギストのコンセプトと簡
単に互換性を持つ:
• 秘術 Arcana*
• 知識 Knowledge
• 光 Light
* Sword Coast Adventurers’ Guidより
秘術の入会者 Arcane Initiate
君が2レベルでこの伝統を選択するときに開始し、ウィザード・レベルを得るときはいつ
でも、選択した領域の呉一句の領域呪文を君の呪文所に加え、ウィザードの呪文の1つと置
き換えることができる。呪文は君の持つ呪文スロットのレベルでなければならない。領域呪
文の全てを呪文書に加えるならば、きみかその代わりにクレリックの呪文リストから如何な
る呪文でも加えることをその後選ぶことができる。呪文は君の持つ呪文スロットのレベルで
なければならない。
他のウィザードは彼ら自身の呪文所にクレリックの呪文を君の呪文書からコピーすること
はできない。
秘術伝導 Channel Arcana
2レベルで、魔法の効果を活気づけるためにエネルギーを利用して、君の神格から直接秘
術のエネルギーを向ける能力を得る。君が以下の2つの効果から開始する。秘術の信仰と、
君の選択した領域の2レベルで得られる神性伝導(Channel Divinity)。
君が秘術伝導を使用するとき、作成するための効果を君は選択する。君は再び秘術伝導を
使用するために小休憩か大休憩を終了させなければならない。
いくつかの秘術伝導はの効果は、セーヴィングスローを必要とする。このような効果を使
用するといは、セーヴDCは君のウィザードの呪文セーヴDCに等しい。
6レベル以降、君は休憩と休憩の間に秘術伝導を2回まで使用できるようになり。18レベル
以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるた
び、消費した使用回数はすべて回復する。
君の領域から神性伝導の更なる使用を得るとき、君は秘術伝導の能力を用いでそれらを再
使用することができる。
秘術伝導:秘術の信仰 Channel Arcana: Divine Arcana
ボーナスアクションとして、君の周りの魔法の流れを制御するために祈りを捧げる。君が発動する呪文は攻撃ロールもしくはセーヴィングスローDCに+2のボーナスを得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | アシッドスプラッシュ | ライト | ファイアボルト | トゥルーストライク | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジックミサイル | レ | シールド | □ | ガイディングボルト | レ | サンダーウェイブ | □ | チャームパーソン | □ | スリープ | □ | バーニングハンズ | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ | □ | アイデンティファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エンラージ/リデュース | レ | フレイミング・スフィアー | レ | ミスティステップ | レ | シャッター | □ | ホールドパースン | □ | ウェブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|