|
タグ
|
|
キャラクター名
ライラ(ライラック・フォン・ダイスロール) |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
緋色大河 |
最終更新
2020/12/13 22:05 |
クラス
ウィザード |
レベル
6 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
女 |
身長
4'8" 143cm |
体重
94.71lb. 43kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 11 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | 3 | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
タロット(ダガー相当) | 5 | 1d4+2 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族
技能習熟:説得、歴史
ゲーム道具:カード
言語:地獄語
装備:上等な服、印章指輪、家系図、財布(25gp)
特徴:貴族特権 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度嫌いになった相手は決して許さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務。
下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
我が弟ほど大切なものは居ない。 |
|
弱味 FLAWS |
望みをかなえるまでは例え仲間を犠牲にしてでも死ぬ訳にはいかない |
|
その他設定など |
貴族の嗜みのひとつ、【賭博】を牛耳るダイスロール一族の姉弟、その長女。
決して表には出さないが。弟をとても大切に想い、姉として貴族の何たるか、魔術師の何たるかを日々教育している。
賭博と同じ程に魔術師として研究、研鑽することを好み、魔術焦点具として金属や鉱石・宝石で作った特殊なカードを使用する。
占術師としての卓越した才を持ち、賭博を司る一族に生まれながらその才を持てなかった弟を嘆く。
しかしながら彼の力術の才を見抜き、家督を継ぐ者として相応しい力を持てるようにと日々厳しく指導している。
占術の才があるが故の悲劇かそれとも僥倖か、ライラはある日、最愛の弟の最悪の未来を予見してしまう。
それを避ける為のあらゆる方法を探すべくウォーターディープ中を奔走するが手掛かりはなく、ついに彼女は旅に出ることにするのだった。
まずはかの悪名高きアウトロー、バルターズ・ゲートへと向かおうではないか。
「あら、おかしいですわね?貴方の未来____先がありませんでしてよ?」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
言語:共通語、天上語、地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
タロット1セット(魔術焦点具、両手用) | | | ダガー | | | 探検家パック | | | (タロット)ダーツ | | 100 | ポーションオヴヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆特技の習得
特技:観察眼
知力+1
理解できる言語であれば読唇術が使える
受動知覚と受動捜査+5
◆呪文発動
◆秘術回復
1日1回、小休憩時に自身のウィザードレベルの半分(切り上げ)ぶんのレベルの呪文スロットを回復させることができる。
◆占術の専門家
占術呪文を書き写す時間と費用が半分に
◆予見
d20を2個振ってストック
ダイスロールの代わりにコレを使える
1ターンに1回。
◆多芸多才
技能習熟:知覚
道具習熟:盗賊道具
言語習熟:奈落語
習熟強化:魔法学
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ライト | アシッド・スプラッシュ
アクション、60Ft
射程内の1体か隣接する2体を選択
敏捷セーヴ、1d6酸ダメージ | レイ・オヴ・フロスト
アクション、60Ft
1d8冷気ダメージ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | スネア
発動時間1分、接触、8時間
ロープを用いて地面に半径5Ftの輪を作る。ほぼ不可視の罠となり、気づくにはセーヴ難度目標値の捜査判定。
小型〜大型の対象が踏むと敏捷セーヴ、失敗で地上3Ftの空間に逆さ吊りとなり、拘束状態となる。
ターン終了時の敏捷セーヴ成功か、他の者がアクションで魔法学判定成功で解除。
| □ | カタパルト
アクション、60Ft、瞬間
1〜5ポンドの物体一つを最大90Ftまっすぐ飛行移動させる。
クリーチャーにぶつかった場合敏捷セーヴ。失敗で3d8殴打ダメージ | □ | アイデンティファイ
アクション(儀式)
魔法物体の事細かな鑑定ができる | レ | マジック・ミサイル
アクション、120F
1d4+1力場ダメージを与える魔法の矢を3本生成する
レベル上げるごとに1本追加 | □ | アラーム
儀式、30F、8時間
1辺20F以内の範囲1つ、扉1つ、窓一つを選ぶ
サイズが超小型以上のクリーチャーが触れるか侵入するたびに術者に警報が届く
呪文発動の際、警報の除外対象を選択できる
以下のどちらかを選択する
・精神的な警報
自身が対象から1マイル以内にいる場合のみ心の中に鋭い警報、睡眠時は覚醒する
・音声警報
周囲60Fに10秒間、ハンドベルの音を作り出す | レ | フェザー・フォール | レ | シールド
リアクション、自身
次の自分のターンまでAC+5
マジックミサイル無効 | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター
30Ft 精神集中、1分
判断セーヴ、失敗で伏せ状態かつ無力状態
知力4以下の対象には効かない
各ターンの終了時及び被ダメージ時に再セーヴ | □ | スリープ | □ | ファインド・ファミリアー
発動1時間、儀式 | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | マインド・スパイク
アクション、60Ft、精神集中
判断セーヴ、3d8精神ダメージ(成功で半分)
セーヴ失敗した場合、目標が同じ次元界にいる限り位置を把握できる。 | レ | サジェスチョン
射程30F 精神集中 最大8時間
判断セーブに失敗した対象は1,2文でできる命令を聞く | □ | ダークネス
アクション、60Ft、集中、1分
半径20Ftを魔法の暗闇にする | レ | ミスティ・ステップ | □ | マジック・ウェポン
ボーナスアクション、接触、精神集中、1時間
魔法でない武器を+1武器にする
4Lvスロットを使うと+2、6Lvなら+3にする | レ | エンラージ/リデュース
アクション、30Ft、集中、1分
目標を1段階拡大か縮小する
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ライトニング・ボルト
アクション、100Ft、瞬間
長さ100Ft、幅5Ftの電光
敏捷セーヴ、8d6電撃、成功で半分
可燃物発火 | レ | カウンター・スペル | □ | ファイアー・ボール
アクション、120F、
半径20F、8d6火ダメージ
敏捷セーヴ | レ | ヘイスト | レ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|