|
タグ
|
|
キャラクター名
「デュエリスト」グリム ワイルドワンダー |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
環状列石2 |
最終更新
2021/10/27 13:51 |
クラス
ウィザード |
レベル
12 |
経験値
|
神格
ミストラ |
種族
ロックノーム |
サイズ
小型 |
年齢
15 |
性別
男 |
身長
3'" 91.44cm |
体重
35lb. 15.89kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
3 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行50f |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
85 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 4 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 4 レ | | 9 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
チルタッチ | 9 | 3d8 | 死霊 | 120f HP回復不可能 アンデットなら君に対する攻撃に不利 | |
ショッキンググラスプ | 9 | 3d8 | 電撃 | 接触 金属鎧なら有利 リアクション不可能 | |
ライトニングルアー | 筋セ | 3d8 | 電撃 | 15f 10f引き寄せる | |
フロストバイト | 耐セ | 3d8 | 冷気 | 60f 1回の武器攻撃に不利 | |
マインドスパイク(半減) | 判セ | 3d8 | 精神 | 60f 対象の場所を感知する1d8 | |
ファイアーボール(半減) | 敏セ | 8d6 | 火 | 150f 半径20f 1d6 |
ディスインテグレイト(0点) 敏捷セーブ 10d6+40 力場 60f
この呪文でHPが0になったら、目標は分解される。
大型以下の「非魔法的の物体」、「魔力によって生み出されたもの」を自動的に分解する。
超大型以上の「非魔法的の物体」、「魔力によって生み出されたもの」を目標のうち1辺10f立方体に収まる部分だけを分解する。魔法のアイテムはこの呪文の作用を受けない。
HP 977777777777=85
呪文書に追加した呪文
マッカランの呪文書から写した
1レベル
シールド50gp
ファインドファミリアー50gp
ディテクトマジック25gp占術は半額
カンプリヘンドランゲージズ25gp占術は半額
サーカルラの呪文書から写した
1レベル
エクスペディシャスリトリート
3レベル
スロー
ポリモーフ用の野獣
ジャイアントエイプ脅威度7 P324
ティラノサウルスレックス脅威度8 P142
サモングレーターデーモン用のデーモン
バルルグラ脅威度5 P168
敵のレッドウィザード「サーカルラ」から奪った呪文書
1Lv
シールド
メイジアーマー
クロマティック・オーブ
エクスペディシャス・リトリート
フェザーフォール
ロングストライダー
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
スリープ
バーニング・ハンズ
2Lv
オルター・セルフ
アーケイン・ロック
ノック
シー・インヴィジビリティ
ホールド・パーソン
ブラインドネス/デフネス
マジック・ウェポン
エンラージ/リデュース
レヴィテート
3Lv
スロー
ファイアボール
カウンタースペル
ブリンク
フライ
ヘイスト
4Lv
ストーンスキン
ポリモルフ
ストーン・シェイプ
ファブリケイト
5Lv
テレキネシス
アニメイト・オブジェクツ
ホールド・モンスター
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者【研究者】
特徴:研究能力
魔法決闘を研究している
デュエスタンバイ!
ノームに関する表類も使用している
シルヴァリームーンの出身
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
風に舞う木の葉のように生きている。風の向くまま気の向くままに。旅をする。
面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識
ありとあらゆる物事に興味がある。いつ学んだ事が役に立つ時が来るかわからないじゃないか。 |
|
関わり深いもの BONDS |
俺はシルヴァリームーンを護るために働いている。 |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
|
その他設定など |
シルヴァリームーン出身のノームウイザード
好奇心旺盛で旅をしながら面白い事に首を突っ込む。
魔法の腕を上げるために腕試しの為の旅でもある。
サーイからの侵略に対抗するために戦う事を選択して今回の研究施設に逆侵攻するメンバーに志願した。
奪われた宝を取り返す目的を達成するための志願でもある。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ノーム語
よろず修理屋道具
ウィザード
ダガー
ダーツ
スリング
クォータースタッフ
ライトクロスボウ
〈魔法学〉〈歴史〉
賢者【魔法使いの弟子】
〈魔法学〉〈歴史〉→〈捜査〉〈知覚〉クラスと背景で同じ習熟ならば別の習熟に変えることが出来る。
サーイ語
奈落語
特技
4LV:観察眼【知力+1】
受動知覚、受動捜査に+5
読唇術
8LV:能力値上昇【知力+2】
12LV:強運
3点の「幸運点」を持っている
攻撃ロール、能力値判定、セービングスローに追加でダイス振れる、後出し可能、
攻撃ロールに不利をつけることも出来る。
「後出しでダイスロール振るタイミングで、予見を使用する」
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
42 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.92 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アンコモン ブルーム・オヴ・フライング(200ポンドまで) | 3 | 1 | コモン エンデュアリング・スペルブック | 3 | 1 | レア (同調)ブレイサーディフェンス | | 1 | ? (同調)ローブ・オヴ・サマー ダメージ抵抗冷気 | | 1 | | | | 巻物 | | | マジックミサイル1d4+1力場 3本 | | 9 | ノック | | 2 | ダークネス | | 1 | リムーヴカース | | 1 | インヴィジビリティ | | 2 | ロープトリック | | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング2d4+2 | | 2 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング4d4+4 | | 1 | | | | アイデンティファイ用の触媒100gp | | 1 | ファインドファミリアー用の触媒10gp 1消費 | | 2 | ソウルケイジ用の触媒 小さな銀の箱 100gp | | | 保存食(一日分) | 10 | 5 | 麻のロープ50f | 10 | 1 | ローブ(黄色い雨合羽) | 4 | | 普通の服 | 9 | 3 | 死んだ同僚からの手紙(その質問に君はまだ答えられない) | | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 羽ペン | | 1 | 黒インクのつぼ | | 1 | 小さなナイフ(ダガー扱い?) | 2 | 2 | 砂を入れた小さな袋 | | 1 | 羊皮紙10枚 | | 10 | ペン | | 1 | インク一瓶 | | 1 | 学問書 | 5 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 学者パック | | | 呪文書 | 3 | 1 | 呪文構成ポーチ×2 | 4 | 2 | ダガー | 1 | 1 | 100gp相当の小さな銀の檻(ソウルケイジ用) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 120.92lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ロック・ノーム
●暗視:60フィート
●能力値上昇:【知力】+2 【耐久力】+1
●ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】STに有利を得る。
●技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】〈歴史〉判定を行う際には、習熟ボーナスの2番を加算する。
●からくり職人:〈よろず修理屋道具〉に習熟している。1時間と10gpでからくりを作成できる。
クラス:ウィザード
●呪文発動 儀式発動:あるウィザード呪文に(儀式)のタグがついており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。
●秘術回復:1日に1回、小休憩を終えた時点で合計でウィザードレベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復出来る。
6レベル未満でなければならない。
●秘術の学派《占術》
・占術の専門家:君が占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
・予見:2レベルでこの系統を選択した時から、未来を告げるかすかな前兆が君の意識に割って入るようになる。大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記録しておくこと。君は自分自身または君から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、ST、能力値判定において実際にダイスをロールするかわりに、これらの予見した目のうちの一つを用いることができる。この選択は実際にロールが行われる前にせねばならない。このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。
予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えたなら、君は未使用の”予見した目”をすべて失う。
・占術の達人:2レベル以上の呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、消費済の呪文スロットを一つ回復できる。
・第三の目:君はあらゆる言語が読める。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウイザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *チルタッチ | *ショッキング・グラスプ | *ライトニング・ルアー | *フロストバイト | *ソードフィッシュバースト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *r 音動1ラウンドシールド | レ | *r 動1ラウンドアブソーブエレメンツ | レ | *r 音動1分フェザーフォール | □ | *音動物1分グリース | レ | *音動物8時間メイジアーマー | レ | *b 集 音動10分エクスペディシャス・リトリート | □ | *儀式 音動物1時間アンシーンサーヴァント | □ | *儀式 1分音動物8時間アラーム | □ | *儀式 1分音動物アイデンティファィ | □ | *儀式 音動物1時間テンサーフローティングディスク | □ | *儀式 音動物1時間コンプリヘンドランゲージズ | □ | *儀式 1時間音動物10gpファインドファミリア | □ | *儀式 音動10分デイテクトマジック | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *集 動1時間マインドスパイク占術 | □ | *集 音動物1分エンラージ/リデュース | レ | *集 音動物1時間インヴィジビリティ | □ | *集 音動物10分ダークネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *r 動カウンタースペル | レ | *音動物ファイアーボール | □ | *儀式 音動物24時間ウォーターブリージング | □ | *儀式 1分音動物8時間レオムンズ・タイニイ・ハット | レ | *集音動物1分スロー 1辺40f立方体 6体 判断セーブ 各ターン終了時にセーブして成功すると呪文の効果終了 抵抗失敗すると、移動速度が半分
ACと敏捷セーブに-2 リアクションを行えない ターン中にボーナスアクションかアクションのいずれか一方しか行えない 攻撃回数が一回になる 1アクションの呪文は1d20で11以上が出た場合そのクリーチャーの次のターンまで効果を発揮しない、その呪文を発動させたい場合は次の自分のアクションも用いる必要がある。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *音ディメンションドア | レ | *集 音動物1時間ポリモーフ | □ | *集 音動物1時間サモングレーターデーモン | □ | *10分音動物24時間モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクトゥム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | *儀式 音動物1時間レアリーズ・テレパシック・ボンド | □ | *儀式 音1分コンタクトアザープレイン | レ | *集 音動物10分 ウォールオヴフォース | レ | *集 音動10分 テレキネシス | レ | *集 音動1時間 コントロールウィンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | *音動物ディスインテグレイト | レ | *音動物ソウルケイジ | □ | *集 音動物10分 テンサーズトランスフォーメーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|