編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
エフィ=アルティス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
きゅう助
最終更新
2023/09/26 23:14
クラス
ローグ(シーフ)
レベル
6
経験値
19125
神格
 
種族
ハーフリング(ライトフット)
サイズ
小型
年齢
10
性別
中性(性別指定時女)
身長
'" 85cm
体重
lb. 17kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
19
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
11
【判断力】
WIS
 
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
45
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
3
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
3
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
3
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
4+3 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
4+3 
1d6+4 
刺突 
矢弾(射程80/320)両手用 
ダガー 
4+3 
1d4+4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
急所攻撃 
 
3d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・レイピア 1d8[刺突] 妙技
・ショートボウ 1d6[刺突] 矢弾(射程80/320)両手用
・ダガー 1d4[刺突] 妙技、軽武器、投擲(射程20/60)

泥棒パック(16gp):背負い袋、ボールベアリング1,000個入りの袋、10フィートの細ひも、ベル、ろうそく5本、かなてこ、金鎚、ピトン10本、覆い付きランタン、油2ビン、保存食5日分、ほくち箱、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。

・レザー・アーマー、ダガー2本、盗賊道具

装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)

―――――――――――――

-購入-
・スタテッド・レザー(-45gp)
・アロー20本(-1gp)
・保存食10-8=2日分(-1gp)
・アロー20本(-1gp)
・ポーション・オヴ・ヒーリング(-50gp)*4
・手鏡(-5gp)
・梯子(-1sp)*2
・携行用波状鎚(-4gp)
・覆い付きランタン(-5gp)
・油(1sp)*10

・[風呂場セット](-8sp)内容:風呂桶、石鹸、タオル、風呂上りのソフトドリンク1杯無料

 [風呂桶]
 価格:2sp
 種類:盾
 効果:AC+1。1ダメージでも受けると壊れる。

 [石鹸]
 価格:4sp
 特性:代用武器、投擲(射程20/60)
 効果:直径5ftの範囲内をグリースの呪文と同じ状態にする。この時の難易度は8、石鹼が濡れている場合は10になる。

 [タオル]
 価格:3sp
 ダメージ:1D4[殴打]
 特性:代用武器、妙技
 効果:汚い水を1galまでろ過することができる。その後、タオルは汚いタオルになり綺麗な水で洗うまでこの効果を再び使用することはできない。

-入手-
・ドリフトグローブ(DMG-182)

-売却-
・レザー(+5gp)
背景 BACK GROUND
犯罪者(Criminal)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。

7:「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
 
尊ぶもの IDEALS
3慈善:金持ちから盗んで窮民を助ける。(善)

「罪を犯し、金を得る悪党共から金品を奪う」
 
関わり深いもの BONDS
5:恐ろしい罪を犯した。できることならつぐないをしたい。

「自分を育ててくれた父親を殺した。罪を重ねる父親を見て居たくなかった。それでも、殺しは罪である」
 
弱味 FLAWS
4:嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。

「一度首を傾げてしまう」
 
その他設定など
得意な犯罪:密輸
特徴:黒社会のコネ

薄暗い路地裏に捨てられ、死にかけていたところをドワーフ族の男性に拾われる。

男性は、父親として彼女を育ててくれた。しかし、父親は借金を負い、変わってしまった。酒に溺れ、暴力に酔い、かつての優しさを失っただけではなく、罪のない人々を脅して金を得た。

ある日、父親は罪なき人を殺そうとしていた。彼女は、父親を殺した。それが、彼女にとっての初めての罪だった。

目指すはヒーロー。
罪なき人々を救うため、彼女は、犯罪に手を染める。

得意:密輸

一人称「エフィ」
二人称「お前」
「だぞ」「だな」
――――――――――――――――
【通過シナリオ】
・「呪いの魔女」→生還
DM:こじかつ
PL:保田/ふじねこ/現人虫/美作 丹
PC:ホーク・ダイエーアルジャン・ダンデリオン/フィンディア/アルファウル
------------------------
・「風呂場の先が次元間ポータルだった件について」
DM:トマボー
PL:しまやん(PC:ウォート)
PL:ながふち(PC:タケゾウ)
PL:さぁもん(PC:レス)
PL:こじかつ(PC:エイト)

報酬:455GP
経験点:1260
------------------------
・「水底の穢れ」
DM:トマボー
PL:しまやん(PC:SG-027 ジマーマン)
PL:こじかつ(PC:ホン・コー)
PL:lavie(PC:ジェニファー)
PL:ながや(PC:労働128号)
PL:ながふち(PC:ゴズメズ)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語/ハーフリング語
習熟:トランプ/変装用具/盗賊道具
習熟強化:軽業/隠密/知覚/運動
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
513
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
4

貨幣総重量
10.52
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートボウ
 
1
矢筒
 
1
レイピア
 
1
ダガー
 
2
泥棒パック
 
1
かなてこ
 
1
(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着
 
1
ベルトポーチ
 
1
アロー(55/60)
 
1
スタテッド・レザー
 
1
盗賊道具
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(1/1)
 
1
 
 
 
B-アロー(4/15)
 
 
B-ショート・ボウ(3/3)
 
 
B-調理用具
 
 
 
 
 
携行用波状鎚
 
 
覆い付きランタン
 
 
油(10/10)
 
 
 
 
 
非常食(10/10)
 
 
手鏡
 
 
ドリフトグローブ(DMG-182)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
10.52lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:黒社会のコネ
◇種族:ハーフリング(ライトフット)
・能力値上昇【魅力】+1

◆ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値ロール、セーヴィング・スローで1の目を出したになら、そのダイスを再ロールできる。ただし、新しい結果は必ず使用しなければならない。

◆ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果のセーヴィング・スローに有利を得る。

◆すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

◆隠密の天性
君は、君の自分よりサイズ部類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠身を試みることができる。


◆急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりか
たを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃
で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダ
メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武
器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロー
ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ
ャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにと
っての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受
けていない。
 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、
『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

◆習熟強化→〈軽業〉〈隠密〉
 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を
選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならび
に、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行
なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具
への)習熟を選択してこの利益を得られる。


◆巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早
く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター
ンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクション
は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、
(3)隠れ身。

◇4レベル 能力値上昇
【敏捷力】+2

◆直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

◇6レベル 習熟強化
〈知覚〉〈運動〉

―――――――――――――――――
ローグ類型 シーフ

◆器用な手先
3レベル以降、君は"巧妙なアクション"によって得られるボーナス・アクションを用いて【敏捷力】〈手先の早業〉を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うこと、"物体の操作"アクションを行うことができる。

◆屋根渡り
3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行うことができるようになる。君はもはや登攀を行うのに追加の移動を要しない。加えて、君が助走つきの跳躍を行う際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィート分だけ伸びる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト:ドリフトグローブ(DMG-182)
デイライト:ドリフトグローブ(DMG-182)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット