編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
グリム・グレイキャッスル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
宵闇
最終更新
2021/01/23 13:06
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
1485
神格
ヴォルの血
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
13
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアックス 
 
1d6 
軽装備、投擲20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対して不寛容であり、他の神々への信仰も非難する。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は他の困っている人々を助けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私はいつの日か、私にヴォルの血に異端の烙印を押した奴らに復讐する。
 
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分も厳しく裁く。
 
その他設定など
グリム・グレイキャッスル〈男〉

一人称:私
二人称:君
クレリックであるがヴィルの血である為、聖印は自分自身となる。一応仮として両親に託された遺品を聖印としている。
黒髪緑目の青年であり、ヴォルの血のテーマ色である黒と赤の服の法衣を着ている。

神の力に縋り不死の力を得るのは間違っている、全ては自分自身の中にある力をもって呪文などは行使すべきであるの考えのもと、神に祈る行為はしない。クレリックでありながら神を信仰しない姿はかなりの異端者である。
ヴォルの血所属であるという事だけで忌み嫌われているが自身の目的は他の物から色々脚色され【悪】とされたヴォルの血の汚名を晴らすべく己が姿を持って正しき道を証明しようとしている。不死宮廷の事は嫌っておりその領土に立ち入る事もその近しい存在に近づくことも自身の信念が許さないが目的のことであるとするならば自身の荒ぶる心を律し、接触する事も可。(正直変わってくれるなら誰かに代わってほしい。)
上記で述べた様に他者に厳しく自分にも厳しいが、自分以外であればよほどのことが無い限り怒らない。
にこにこと笑みを浮かべて、"善き"人間であろうとする。
善良なる人間である、という事を第一前提としているがヴォルの血を貶したり、裏切りや盗みなど"善く"ない事をした場合や敵に対しては容赦がない。

両親についてはヴォルの血の悲願を叶えようと日々修練に励み冒険するが殉職、己が力を持って不死の力を得ることは出来なかった。其の無念さや悲願を叶える為にグリムも自身の力を持って不死の力を得ようとしている。

【性格】
基本的には優しい青年。
誰にでも腰が低く柔らかな物腰で話している。
(ヒューマンだということもあり恐らく最年少?)
自分にも他人にも厳しいが自分にはもっと厳しく、入眠する際は今日一日の反省点を纏めてから眠る。
"善き"人ではあるが其れはあくまでそう振る舞っているだけで実際の所視点が変われば悪人である。
目的の為には手段を択ばず、微笑みながら他者を脅したり拷問したりするが本人は敵と一度判断したものは同じ生物として見ていない為、周りの人に止められても「?」と首を傾げるだけである。

【用途がわからないであろう道具について】
ろうそく
「痛いですか?」

「素直になれるお薬ですよ、さぁ、口を開けて。」

「浄化して差し上げますよ、貴方にとっての聖水となり神の下へ行けるのでは?」
ロープ
「暴れるとはみっともない。」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装備、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:---
言語:共通語、オーク語、リュウ語、ドワーフ語

初期財産
130gp
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
47
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.94
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
聖印(自身の親から受け継いだネックレス)
 
 
保存食
 
2
お香
 
 
法衣
 
 
普通の服一着
 
 
毛布
 
 
背負い袋
 
 
ろうそく
 
10
水袋
 
 
寄付金箱
 
 
香炉
 
 
僧侶パック↑
 
 
 
 
 
保存食
 
10
 
 
 
チェイン・シャツ
20
 
シールド
6
 
ハンドアックス
2
 
 
 
 
1
6
 
 
 
絹のロープ
5
 
 
 
 
 
30
 
 
 
ウィザード・
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.94lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【信仰あかつき者の保護】
 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。


【神性伝導:異世界クリーチャー退散】
君は一回のアクションとして聖印を示し、君から30ft以内にに居て君を見るか君の声を聞くことが出来る"エレメンタルかセレスチェルかフェイードかフェイ"のうち一体選択できる。此のクリーチャーは【判断力セーヴィングスロー】を行わねばならず、失敗すると一分間経過するかダメージを受けるまで退散し続ける。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、出来るだけ君から遠くへ移動する為に費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内に移動することも不可能であり、リアクションを取ることも出来ない。其のクリーチャーは早足アクションか、自分の行為を妨げる効果を脱しようとするアクションしか出来ない。ただし、何処にも移動できない場合のみ回避行動は可能である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング Mending/修理
初級呪文、変成術
"発動時間: 1分
射程:接触
構成要素: 音声、動作、物質(磁石 2つ)
持続時間 :瞬間"
" この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つーーたとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などーーを修理 する 。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて 1フィート以 下な らば、君はその傷を跡形もなく修理する。
 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリ ーチ ャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない 。"
ファイアー・ボルト Fire Bolt/炎の矢
(ウィザード取得)
初級呪文、力術
"発動時間 :1アクション
射程: 120 フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間 :瞬間"
" 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火 ]ダメージを受ける。この呪文がヒッ トした可燃性の物体は、 着用されていたり運搬されて いるのでない限り着火する。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち 5レベルで2d10、11 レベルで3d10 、1 7レベ ルで4d10である 。"
ガイダンス Guidance /導き
初級呪文、 占術
"発動時間:1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、 最大1分まで"
1体の同意するク リー チャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスを ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
ライト Light/光
(ウィザード取得)
初級呪文、力 術
発動時間: 1アクション
射程 :接触
構成要素: 音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間 :1時間
"1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10
フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半
径 20フィートまでを“明るい""明るさに、そこからさらに 20フィー トを
“薄暗い""明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に毅ったなら、明かりは遮断され
てしまう 。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクション として消
した時点で、この呪文は終了する。
敵対するク リーチャ ーが手に持っている物体や、着用している物体を
目標にする時には、そのク リーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捷
カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない。"
レジスタンス Resistance /抵抗力
初級呪文、防御術
発動時間 :1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質(外套のミ ニチュア)
持続時間: 精神集中、最大 1分まで
l体の同意するクリ ーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1回、目標 は自身が選んだ 1回のセーヴィング・スローに対し、 ld4をロールして 出た目を加尊することができる。このダイスをロールするかどうかの選 択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。ld4をロール した時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【領域】ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間 :1アクション
射程: 自身
構成要素 :音声、動作
持続時間 :精神集中、最大 10分まで
持続時間の間、君は自分から 30フィ ー ト以内にある塊法の存在を感知す る。これにより廃法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効 果範囲の中にあって湿法を帯びているク リーチャーや物体の周囲にある かすかなオーラを見ることができ 、その魔法に系統があるなら、それを 知ることができる。 この呪文はほとんどの節壁を貫通するが、厚さ lフィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の菊板、あるいは厚さ 3フィ ート の木材や土 壁によっ て妨害される。
【領域】マジック・ミサイル Magic Missile /魔法の矢
1レベル、力術
"発動時間: 1アクション
射程 :120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
" 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り 出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える 。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。"

コマンド Command/ 命令
1レベル、 心術
"発動時間: 1アクション
射程: 60 フィ ー ト
構成要素 :音声
持続時間: 1ラウンド"
" 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャ ー 1体に対して一言 の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング ・スローを行なわねばなら ず、失敗したなら目標の次のタ ーンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果 を発揮しない 。
 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明し てあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
 落とせ :目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する 。
 来い :目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のク リーチャ ーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければな らないのなら、そのクリ ーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。
 逃げろ :目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動すること に費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う 。
 ひれ伏せ :目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。"
ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
"発動時間:1ボーナス・アクション
射程: 60 フィ ー ト
構成要素: 音声
持続時間: 瞬間"
" 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。"
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク Purify Food and Drink /食糧および水浄化
1レベル、変成術(儀式)
"発動時間:1アクション
射程 :10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"
 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート以内にある、 魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
ベイン Bane /破滅の予感
1レベル、心術
"発動時間 :1アクション
射程: 30 フィ ー ト
構成要素 :音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間: 精神集中、最大 1分まで"
" 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セ ーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、 攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロー ルやセーヴの結果から引かなければならない。
 高 レベル版:君がこの呪文を 2レベ ル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる 。"
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
【領域】ニストゥルズ・マジック・オーラ Nystul's Magic Aura /ニストゥルの魔法のオーラ
2レベル、幻術
"発動時間 :1アクション
射程: 接触
構成要素 :音声、動作、物質(小さな四角い絹布1きれ)
持続時間: 24 時間"
" 君はク リーチャーや物体に触れて幻を被せ、目標に対する占術呪文が嘘の情報を与えるようにする。目標は同意するクリーチャー1体または、 他のクリーチャーに運搬も装備もされていない物体1つだ 。
 この呪文を発動する際、以下の効果のいずれか 1つを選ぶか、両方を選ぶこと。これらの効果は持続時間じゅう持続する。この呪文を同一のクリーチャーまたは物体に30 日連続で発動し続け、毎回同じ効果を選び続けたなら、この幻は解呪されるまで持続するようになる。
 オーラ偽装 :君は魔法のオーラを感知する呪文その他の魔法的な効果 (たとえばディテクト・マジック)に対する目標の反応を変化させる。魔法でない物体を魔法のものに見せかけたり、魔法の物体を腐法でないよ うに見せかけたり、物体の魔法のオーラを君が選んだ特定の魔法の系統 に偽装したり 。物体に対してこの効果を使用する際には、その物体を手に取ったあらゆるクリーチャーがこの偽の魔法のオーラに気付くようにすることも選べる 。
 偽りの仮面: 君はクリーチャーの種別を感知する呪文その他の魔法的 な効果(たとえばパラディンの“聖邪感知”やシンボル呪文の作動条件)に 目標がどう感知されるのかを変化させる。クリーチャ一種別を 1つ選ぶ こと 。他の呪文や魔法的効果は、目標が君の選んだ種別のクリーチャー や属性であるかのようにあつかう。"

【領域】マジック・ウェポン Magic Weapon /魔法の武器
2レベル、変成術
"発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程 :接触
構成要素 :音声、動作
持続時間: 精神集中、最大 1時間まで"
" 君は魔法の武器でない武器 1つに接触する 。この呪文が終了するまで、 その武器は攻撃ロールと ダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる 。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このポーナスは+2に増加する 。6レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。"
スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon/心霊武器
2レベル、力術
"発動時間:1ボーナス ・アクション
射程: 60フィ ー ト
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分"
" 君は射程内に、浮遊するおぽろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は (1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大 20フィートまで移動させ、この武器から 5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメ ージが1d8増加する。"
ファインド・トラップス Find Traps /罠発見
2レベル、占術
"発動時間:1アクション
射程:120 フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間 :瞬間"
" 君は射程内にあって君から視線の通っているすべての罠を感知する。こ の呪文に関して、""罠""とは、君が有害または不利益とみなす効果を突然 または予想外なかたちで与えるべく作成者が意図的に作ったあらゆるも のを含む。従って、この呪文はアラームやグリフ・オヴ・ウォーディングといった呪文の作用を受けている範囲を感知し、からくり仕掛けの落 とし穴の罠を感知するが、床が自然に脆くなっている場所、崩落しそうな天井、見えにくい自然の穴などは感知できない。
 この呪文は罠があるか否かを知ることしかできず、罠の所在地は分からない 。ただし、感知した罠がどのような危険をもたらすのかは大まかに分かる 。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット