編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ランダル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
マカミ
最終更新
2021/03/26 22:37
クラス
バード
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
24
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
1
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
8
【判断力】
WIS
-1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
59
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
3
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
8
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
3 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
3 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
3
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
3 
1d8 
妙技 
 
ヴィシャス・モッカリィ 
8 
2d4 
精神 
射程:60ft 
サンダーウェイブ 
8 
2d8 
雷鳴 
射程:自身(1辺15ftの立方体) 
ファイアボール 
8 
8d6 
火 
射程:150ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【持ち物】
レイピア、ダガー、スタデッド・レザー(45gp)、芸人パック、リュート、フルート、崇拝者からの好意のしるし、舞台衣装、ベルトポーチ、羊皮紙×10(1gp)、インク(10gp)、ペン(1cp)

【マジックアイテム】
レア:リング・オヴ・プロテクション
アンコモン:クローク・オブ・エルヴンカインド
コモン:呪文の巻物

▼▼ブラックレイザー Blackrazor/黒い剃刀▼▼
武器(グレートソード)/レジェンダリー
01.この魔法の武器で行う攻撃ロールとダメージロールには+3のボーナスが付く
02.魂喰らい@:君がこの剣を用いてクリーチャーのHPを0にした時には常に、剣はそのクリーチャーを殺し、その魂を貪り食う(人造・アンデッドを除く)。この剣に魂を食われた者はウィッシュ呪文でしか蘇生できない。
03.魂喰らいA:この剣は1つの魂を喰らうたび、君に「殺されたクリーチャーの最大HP」に等しい一時的HPを与える。これらの一時的HPは24時間後に消え去る。
04.魂喰らいB:一時的HPが残っていて、かつ君がこの剣を手に持っている限り、君は攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定に有利を得る。
05.魂喰らいC:もし君がこの武器でアンデッドにヒットを与えたなら、君は1d10[死霊]ダメージを受け、目標は1d10HPを回復する。この[死霊]ダメージによって君のHPが0になったなら、ブラックレイザーは君の魂を喰らう。
06.魂狩り@:君がこの武器を手に持っている間、君は60ft以内にいる人造でもアンデッドでもない、超小型以上のクリーチャーのすべての存在に気づく。
07.魂狩りA:君がこの武器を手に持っている間、君は恐怖状態にも魅了状態にもならない。
08.魂狩りB:ブラックレイザーは1日1回、キミに対してヘイスト呪文を発動できる。いつ発動するかは剣が決める。このヘイスト呪文に対する精神集中は剣が維持するので、君が維持する必要はない。
09.この剣が3日以上、1つの魂も喰わずにいたなら、次の日没時には県と使用者の対立が起きる。ブラックレイザーは魂に飢えており、この飢えは定期的に満たされなければならないからだ。

 ブラックレイザーの黒い刃は、まるで星きらめく夜空の一角を切り取ったかのよう。黒い鞘を飾るのは、美しく削り輝いた多くの黒曜石。
 この剣の目的は魂をむさぼり喰うことである。誰の魂を食うかは問題でなく、使用者の魂であっても差し支えない。
 この剣は「あらゆる物質とエネルギーは負のエネルギーの虚無から生まれたものであり、いつの日か虚無に帰るだろう」と信じている。ブラックレイザーはこのプロセスを加速させるために存在する。
この虚無主義にもかかわらず、ブラックレイザーはウェイヴとホウェルムに奇妙な同胞意識を抱いている。この剣は3つの武器がふたたびひとところに集まり、戦いの中でふるまわれる時を心待ちにしている。
ホウェルムとはまったく意見が合わないし、ウェイヴのことは「退屈な奴よ」と思っている。

ブラックレイザーの知性:ブラックレイザーは知性ある「混沌にして中立」の武器であり、知力17、判断力10、魅力19を有する。また聴覚と距離120ftの暗視を持つ。
ブラックレイザーの人格:ブラックレイザーは服従されるのに慣れた者のように、威厳ある口調で話す。

背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:楽器演奏、歌、軽業
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める
 
尊ぶもの IDEALS
人々:
私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
 
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す
 
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、地下共通語

武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード

防具:軽装備

道具:三種類の楽器、変装用具、楽器一種
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
43
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
9

貨幣総重量
1.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
ダガー
 
1
スタデッド・レザー(45gp)
 
 
芸人パック
 
 
リュート
 
 
フルート
 
 
崇拝者からの好意のしるし
 
 
舞台衣装
 
 
ベルトポーチ
 
 
羊皮紙×10(1gp)
 
 
インク(10gp)
 
 
ペン(1cp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフの特徴】
暗視:薄暗い中でも60ftまで明るく見通せる

フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る(歴史、魔法学、捜査)

【能力値上昇】
4レベル:魅力+2
8レベル:敏捷+1、魅力+1

【バードの特徴】
呪文発動能力値:呪文に“呪文発動能力値”とある場合は常に【魅力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=16
呪文攻撃の修正値=8

バードの声援:自分のターンにボーナス・アクションを用いて、60ft以内の自分の声を聞くことができるクリーチャー1対を選ぶ。そのクリーチャーは声援ダイス(d8)を1つ得る。
以降10分以内に1度だけ声援ダイスをロールし、その結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。
声援ダイスの使用を決めるのはd20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。
声援ダイスは使用すると失われる。1個までもてる。
この特徴は【魅力】修正値と等しい回数使用できる。使用回数は大休憩で回復できる。

なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる

休息の歌:君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできる全ての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。

習熟強化:3レベルの時点で既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する。それらの習熟を使用する能力値判定において、習熟ボーナスは2倍になる。(軽業、知覚)

声援高速回復:小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声援”の使用回数をすべて回復する。

心を守る歌:1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。その期間の間、君ならびに君から30ft以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
自身が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、自発的に演奏を止めると、この演奏は次のターンの終了時よりも前に終わる。

【知の学派の特徴】
習熟追加:3レベルで知の学派に入った際、任意の3つの技能の習熟を得る(看破、知覚、説得)

言葉の刃:自分から60ft以内かつ視認できるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、リアクションを用いて“バードの声援”の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。
この特徴の使用を決めるのは、クリーチャーがロールを行なった後でよいが、DMが攻撃ロール、能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。
相手クリーチャーが声を聞くことができない場合、魅了状態に完全耐性を有する場合は効果がない

魔法の秘密追加:あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を習得できる。ただし、君が発動できるレベルのものか、初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は君にとってはバード呪文となるが、『バード表』の『呪文習得数』の数字には含まれない

【芸人の特徴】
人気者:君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮らしむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【ヴィシャス・モッカリィ】
発動時間:1アクション 射程:60ft 持続時間:瞬間

射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら【判断力】セーヴを行わねばならない。失敗した目標は2d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
【プレスティディジテイション】
発動時間:1アクション 射程:10ft 持続時間:最大1時間

射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・花火のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚き火の火をつけたり消したりする。
・1立方体ft以下のアイテムを瞬間的に綺麗にしたり、汚したりする。
・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味をつけたりする。
・1時間、1つの物品や何かの表面に色をつけたり、小さなマークをつけたり、あるいは紋章をつけたりする。
・何もないところから、次の君のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。

この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的ではないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる
【メンディング】
発動時間:1分 射程:接触 持続時間:瞬間

この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1ft以下ならば、きみはその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【アイデンティファイ】
発動時間:1分 射程:接触 持続時間:瞬間

君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。

君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
【キュア・ウーンズ】
発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間:瞬間

君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。

高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する
【コンプリヘンド・ランゲージズ】
発動時間:1アクション 射程:自身 持続時間:1時間

持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。

この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印などのように)書き言葉の内容とはみなされないような秘文を解読することもできない。
【サンダーウェイブ】
発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15ftの立方体) 持続時間:瞬間

雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15ftの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
加えて、完全にこの効果範囲に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300ft以内に聞こえてしまう。

高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
【フェザー・フォール】
発動時間:1リアクション(君または君から60ft以内のクリーチャー1体が落下したときに行える) 射程:60ft 持続時間:1分

射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60ftに低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
【フェアリー・ファイアー】
発動時間:1アクション 射程:60ft 持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに“薄暗い”明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
【ヒーリング・ワード】
発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 持続時間:瞬間

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+呪文発動能力値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
【ベイン】
発動時間:1アクション 射程:30ft 持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。

高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1回上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【ノック】
発動時間:1アクション 射程:60ft 持続時間:瞬間

射程内にある、君が見ることのできる物体を1つ選ぶこと。ここで選べる物体には、扉や箱、宝箱、枷や南京錠などの他にも、一般的なやりかたあるいは魔法的な手段により、中のものを利用できないようにしている物体も含まれる。
目標が通常の錠前によって閉ざされていたり、建て付けが悪くてあかなかったり、閂によって閉ざされているなら、錠前は解錠され、建て付けは通常通りになり、そして閂は外れる。その物体に複数の錠前がある場合には、そのうち1つだけが解錠される。

アーケイン・ロック呪文によって閉ざされているものを目標に選んだなら、その呪文は10分間抑止され、その間は目標を通常通り開け閉めすることができる。

君がこの呪文を発動すると、大きなノックの音が響き渡る。その音は目標とする物体から300ft先まで聞こえてしまう。
【クラウン・オブ・マッドネス】
発動時間:1アクション 射程:120ft 持続時間:精神集。中、最大1分まで

射程内にいて君から見えている人型生物1体を選ぶこと。目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると持続時間中君によって魅了状態にされる。このようにして魅了状態になっている間、ギザギザで捻れた鉄製の冠が目標の頭に被さり、目に狂気の光を宿らせる。

目標は各ターンにおいて、移動を行う前に1回のアクションとして目標以外のクリーチャー1体(これは君が精神的に指定する)に1回の近接攻撃を行わねばならない。君が攻撃対象を指定しないか、目標への間合い内に他のクリーチャーがいない場合、目標は通常通りそのターンのアクションを行える。

以降の君のターンにおいて、君はアクションを費やして目標への制御を維持しなければならず、さもなくばこの呪文は終了する。また、目標は自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【ディスペル・マジック】
発動時間:1アクション 射程:120ft 持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。

高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下の全ての呪文を自動的に終了させる。
【ファイアーボール】(魔法の秘密追加)
発動時間:1アクション 射程:150ft 持続時間:瞬間

君の指先から射程内の君の選んだ1点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20ftの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。

高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する
【ウォーター・ブリージング(儀式)】(魔法の秘密追加)
発動時間:1アクション 射程:30ft 持続時間:24時間

この呪文は射程内にいて君が見ることのできる、最大10体までの同意するクリーチャーに、持続時間じゅう水中で呼吸する能力を与える。それらのクリーチャーはもともと持っていた呼吸能力も保ち続ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット