|
タグ
|
|
キャラクター名
シェルヴァ |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
tyotes |
最終更新
2022/10/26 21:36 |
クラス
ファイター(バトルマスター)12、ウォーロック(へクスブレード)1,パラディン1 |
レベル
14 |
経験値
|
神格
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
20 |
性別
男性 |
身長
5'8" 172.72cm |
体重
118lb. 53.57kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
8 |
4 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
129 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d10+1d8+42 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 5 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 5 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 5 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フロスト・ブランド | +8 | 1d8+6+1d6 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
フロスト・ブランド(白兵の達人) | +3 | 1d8+11+1d6 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ジャベリン | +8 | 1d6+6 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ジャベリン+1 | +9 | 1d6+7 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ショートソード+1 | +9 | 1d6+7 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
相続者
シャダー・カイの母親より魔剣との繋がりを受け継いだ。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにはいられない。
困難や運命に翻弄される人々に同情や共感を感じ、助けずにはいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意
人は皆、尊厳と敬意をもって扱われるべきだと考えている。
人は自分の意志と誇りに依って自身の運命と対峙するべきなのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
魔剣との契約。
自身の血脈に流れる魔剣と、魔剣の力の源流たる烏の女王。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
あと、ついでにか弱い女性にも弱い。 |
|
その他設定など |
ヒューマンの冒険者である父親と、魔剣の主である烏の女王に魂を囚われたシャダー・カイの母親の間に生まれたハーフエルフの剣士。
母親より魔剣と契約をする力を受け継いだが、自分の血に流れる魔剣の力の源流たる烏の女王への繋がりを否定し、自我の証明を求めて流浪の中で剣技を磨いて来た。
身体的特徴には母親であるシャダー・カイの影響はほぼ無く、普通のハーフエルフと変わらない。だが鏡への忌避感や日光を避ける為にローブを使用する等、生活習慣的な面では母親からの影響は少なからず残っている。
剣の師は父親であり、幼い頃より手解きを受けて来たが、死別してからは流浪の旅を続けている。
現在は自分や家族と深い関りがある烏の女王について知る為に旅を続けている。その過程で烏の刺青が囁いた言葉を聞き流す事が出来ず、真相を知る為にウォーターディープにやって来た。
お上りさんなので基本的に煌びやかな都会の欲望に弱いです。
名前はシェルヴォルン・レイブンバック。
シェルヴォルンはエルフの言葉である「黒い銀」から来ている、父親からはそう呼ばれていた。愛称はシェルバ。
レイヴンバックは家名で無く、渾名の様な物。背中に烏の刺青がある事からそう呼ばれている。
彼が言うには烏が言葉を話す事があるのだそうだが、その声を聞いたものはいない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、エルフ語、地下共通語、森語
道具習熟
ゲーム道具(ダイス)、鍛冶道具、
戦闘スタイル
片手武器戦闘
同調
・フィデリオ・ソード(ホーリー・アヴェンジャー)
・リングofプロテクション
・リングofフリーアクション |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
496 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレートメイル | 200 | 1 | シールド+2 | 6 | 1 | フィデリオ・ソード(ホーリー・アヴェンジャー) | 3 | 1 | ジャベリン+1 | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 聖印(盾についている)のとアミュレット | 1 | 1 | 背負い袋+ポーチ | 5+1 | 1 | 携帯用寝具、携帯用炊事用具 | 7+1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋、(ワイン入り) | 5 | 4+1 | 麻のロープ(50f)引っ掛けフック付き | 10+4 | 1 | 砥石、釣り具 | 1+4 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | 旅人の服 | 4 | 2 | ずた袋 | 0.5 | 3 | 携帯用破錠槌 | 25 | 1 | ペン、チョーク、ダイス 、石鹸 | 0 | 1 | | | | ポーションofヒーリング | 0.5 | 0 | ポーションofグレーター・ヒーリング | 0.5 | 0 | ポーションofスペリアー・ヒーリング | 0.5 | 0 | ポーションofクライミング | 0.5 | 3 | ポーションofレジストファイヤー | 0.5 | 0 | | | | リングofプロテクション | 1 | 1 | リングofフリーアクション | 1 | 1 | クロークofマンタレイ | 10 | 1 | センティネル・シールド | 6 | 1 | ヘッドバンド・オブ・インテリジェンス | | | ドデカ・ヘドロン・オブ・ドゥーム | | | | | | ショート・ソード+1 | 2 | 1 | フロスト・ブランド(ロングソード) | 3 | 1 | ロング・ソード+2 | 3 | 1 | | | | 耐毒薬 | 0.5 | 3 | 松明 | 1 | 8 | 保存食 | 2 | 13 |
| 貨幣・装備総重量 | 329.68lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
生まれ特徴:受け継いだもの
・親より魔剣との契約(及び、その証である烏の刺青)を受け継いでいる。魔剣は刺青の烏を通じ時折謎めいた女王の言葉を伝え、いずこかへ導こうとする。
暗視
薄明りの中では60fまでを明るい光の中と同様に見渡せる。暗闇の中では60fまでは薄明りと同様に見渡せる。暗闇の中では色を見分けられず、白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血筋
・魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。
・魔法で眠らされる事は無い。
底力(1回/休憩)
・自分のターンに1回のBAを用いて1d10+ファイターレベルのHPを回復。
怒涛のアクション(1回/休憩)
・追加で1回のアクションを行う。
・この効果は1回/Tしか行えない。
追加攻撃
・3回の攻撃を行う事が出来る。
戦士の類型:バトルマスター
戦技ダイス 1d10 5個/休憩で回復
戦技ST 15 /8+【筋力】+習熟B
所得戦技(初期3個7/10/15で2個追加)
・挑発攻撃
・威嚇攻撃
・攪乱攻撃
・武器落とし攻撃
・必中攻撃
・回避即反撃
・押しやり攻撃
敵を知る(1分間の観察が必要)
・【筋力】 ・【敏捷力】
・【耐久力】 ・AC ・現在のHP
・全クラスレベルの合計値
・ファイターのクラスレベル
以上より二つを知れる
不屈
・STに失敗した場合、ふり直す事ができる。1/大休憩で回復
へクスブレードの呪い
ボーナスアクション、30f以内の見る事の出来るクリーチャー1体対象。1分経つか、目標が死ぬか、無力状態になった時点で以下の利益を得る。
・目標に対する自身のダメージロールに習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
・目標に対する攻撃ロールは19、20でクリティカルになる。
・目標が死んだとき、自身のウォーロックLv+魅力修正に等しいHPを回復する。
魔剣の剣士
大休憩を終える度に習熟しており両手武器特性を持たない武器一つに振れる事ができる。その武器で攻撃する場合は【筋力】や【敏捷】の代わりに【魅力】の修正値を用いる事ができる。
聖邪感知(1+魅力B回/大休憩)
・アクションとして行う事で、60ft以内のアンデット、フィーンド、セレスチャルの位置を知る事が出来る。
癒しの手(プール=5/大休憩)
・パラディンLv×5点のプールを持つ。
・アクションとして、プールを消費して接触しているクリーチャーに任意の点数だけHPを回復できる。
・5点プールを消費する事で、病気、または毒を治す事ができる。病気、毒一つに付き5点のプールを消費する。
特技
守護戦士
・君が機会攻撃をヒットさせたなら、相手の移動速度は0になる。
・君の間合いから離れる際に離脱アクションを使用しても機会攻撃が発生。
・君から5f以内のクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば、君はリアクションを消費して攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行う事ができる。
白兵の達人(H)
・習熟している武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに-5のペナルティを受け、ダメージに+5にできる。
・君は投擲武器による長距離射程の不利を受けない。
・【筋力】または【敏捷】のどちらかに+1(最大20)
盾の使い手
・1回のボーナス・アクションとして5f以内にいるクリーチャー1体に突き飛ばしを行える。
・君は無力状態でない限り、【敏捷力ST】に自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。
・3つ目の効果修正
(前略)〜の対象となった時、君はそのSTに成功したなら、一切のダメージを受けないようにできる。この効果は、1ターンに1回しか使用できない。
フィデリオ・ソード
(ホーリー・アヴェンジャー改)
ロングソード、レジェンダリー(要同調:パラディンのみ同調可能)
段階的同調:
全ての力を発揮する為には、この武器によって真の主と認められなくてはならない。
この武器から認められることにより同調段階が上昇する。
もしこの武器との対立が発生したなら、(たとえ対抗判定に勝利したとしても)同調段階は1段階低下する。
1段階
聖剣:攻撃ロールとダメージロールに+2の修正を得る。
聖なる一撃:この武器による攻撃がアンデットまたはフィーンドにヒットしたなら、目標は追加で1d10の[光輝]ダメージを受ける。
制約:他の武器を用いた攻撃ロールに不利を得る。
知性:知力10、判断力14、魅力18を有する。
この武器は、共通語と同調者の話すことができる全ての言語を話し、読み、解する。
聴覚と暗視120ftを有する。
性格:誠実である事、決して約束をたがえぬ事、邪な行いをしない事、邪悪を恐れぬ事、臆病な行いをしない事…細かく言えば多々あるが、常に公明正大で、何者に対しても正々堂々と相対する事を尊ぶ。
同調者がこの武器の性格に反する行動を取った場合、対立が発生する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト | ライトニング・ルアー | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | Ex・リトリート | レ | へクス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 戦技 | □ | ゴーディングアタック(挑発攻撃)
ヒット後使用。ダメージロールに戦技ダイスが加算。
目標は【判】STに失敗すると使用者の次のT終了時まで、使用者以外に対する攻撃が不利になる。 | □ | メナシングアタック(威嚇攻撃)
ヒット後使用。ダメージロールに戦技ダイスが加算。
目標は【判】STに失敗すると使用者は次の使用者のT終了時まで使用者に対し恐怖状態になる。 | □ | ディストライティングストライク(攪乱攻撃)
ヒット後使用。ダメージロールに戦技ダイスが加算。
使用者の次のターン開始時までに行われる目標への次の1回の攻撃に有利が付く。
| □ | ディザーミング・ストライク(武器落とし攻撃) | □ | 必中攻撃 | □ | 回避即反撃 | □ | 押しやり攻撃 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 1Lvスクロール | □ | アーマーofアガデュス 1Lv ×3 | □ | Ex・リトリート 1Lv ×3 | □ | へクス 1Lv ×3 | □ | PfE&G 1Lv ×3 | □ | | □ | | □ | シールドofフェイス 1Lv ×0 | □ | コンペルド・デュエル 1Lv ×1 | □ | ディテクト・マジック 1Lv ×1 | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 2Lvスクロール | □ | ミスティ・ステップ 2Lv ×2 | □ | ミラー・イメージ 2Lv ×3 | □ | ブラー 2Lv ×3 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 捕えがたき足さばき | □ | 攻撃指令 B:10 | □ | 足払い | □ | 受け流し | □ | フェイント攻撃 | □ | 踏み込み攻撃 | □ | 位置取り攻撃 | □ | 士気高揚 | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|