|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
|
3 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
107 |
107 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 5 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 5 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 10 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 5 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチ・ブラスト | 10+1 | 1D10 | 力場 | | |
トウル・ザ・デッド | | 2D8 | 死霊 | 判断力s | |
シャター | | 6D8 | 雷鳴 | 耐久s | |
【契】ナインライブス+2(即死(耐久s15):チャージ7) | 10+2 | 1D8+5+2+5 | 斬撃 | 片手 | |
【契】ナインライブス+2(即死(耐久s15):チャージ7) | 10+2 | 1D10+5+2+5 | 斬撃 | 両手 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:殺し |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
仁義。堅気さんには迷惑をかけない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の失敗のせいで愛する人をしなせてしまった。二度とは繰り返さない。 |
|
弱味 FLAWS |
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。 |
|
その他設定など |
あの時、ベリルの信徒に捕まっていたのを助けていただいたハーフリングです。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【鎧】
軽装鎧、中装鎧
【武器】
単純武器、軍用武器
【道具】
盗賊道具、ゲーム道具(ダイス)
【言語】
共通語、ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
428 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.56 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
普通の服 | 3 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 秘術焦点具(ワンド) | 1 | 1 | | | | 探検家パック↓ | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ 50ft | 10 | 1 | ソウルコイン | | 2 | | | | ジェム・オブ・シーイング | | | ロッド・オブ・ザ・パクトキーパー | | | シールド+1 | 6 | 1 | ネックレス・ファイヤーボール | | 1 | | | | ナインライブス+2 | | 1 | | | | 音叉のような金属製二又のロッド(アヴェルヌス同調済) | | 1 | | | | リング・オブ・レジスタンス(光輝) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 85.56lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技:【突撃者】
君が疾走アクションをとるとき、君は1回の近接武器攻撃を行うか、クリーチャーを"突き飛ばす"ためにボーナスアクションを使用できる。
君がこのボーナスアクションを取る直前に最低でも10ft直線状に移動していれば、君はその攻撃のダメージロールに+5のボーナスを得るか、突き飛ばしアクションを選択している場合には10ftまで押しやることができる。
--- ハーフリング/ライトフット ---
【敏捷力】+2
【魅力】+1
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。
ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【すりぬけ移動】
自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースをすり抜けて移動できる。
【隠密の天性】
自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも隠れ身を試みることができる。
--- 犯罪者 ---
【黒社会のコネ】
--- ウォーロック ---
【契約相手:ヘクスブレード】
【ヘクスブレードの呪い】
ボーナスアクション、1分間(小・大休憩で回復)
自分の見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体に呪いをかける。その間自分は以下の利益を得る。
・目標へのダメージロールに+習熟ボーナス
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、19でもクリティカルになる。
・目標が死ぬ時、ウォーロックLv+【魅力】修正値分HP回復
【魔剣の戦士】
【両手武器】を持たない武器1つの攻撃ロールとダメージロールに【魅力】修正値を使用できる。
剣の契約の武器に対しても利益は適用される。
【剣の契約】
1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。その武器を使用している間は習熟を得る。魔法の武器扱い。
【呪われしスペクター】
人型生物を殺したとき、その霊をスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。このスペクターはウォーロックLvの半分と等しい一時的HPを持って出現する。スペクターはイニシアチブを持ち自分のターンを有する。音声による命令に従い、攻撃ロールには君の【魅力】修正値に等しいボーナスが加わる。
次の大休憩で消え、1体呪縛した時点で次の大休憩を終えるまで再使用できない。
【呪いの加護】
”ヘクスブレードの呪い”によって呪われている目標の攻撃ロールが君にヒットした時、リアクションを使用して1d6をロールすることができる。
出目が4以上なら、君に対するその1回の攻撃は(目標の攻撃ロールの結果に関係なく)ミスになる。
--- 妖術---
【影の鎧】
メイジ・アーマーを自分自身に回数無制限で、呪文スロットも物質要素も消費せず発動できる。
【精神の沼地】
ウォーロック呪文スロット1つ使用してスローを1回発動できる。
大休憩を終えるまでは再びこれを行なえない。
【妖しの一撃】
1ターンに1回、契約武器によってダメージを与えた際、ウォーロック呪文スロットを1つ消費することができる。
1) その目標は追加の[力場]ダメージを受ける。1レベル呪文スロットなら2d8であり、レベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。
2) 目標のサイズが超大型以下なら、伏せ状態にできる。
【契約武器強化】
剣の契約で生み出した武器をウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使用できる。
攻撃ロール、ダメージロールに+1
ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せる。
【悪魔の目】
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも距離120フィートまで通常に物を見ることができる。
【命取りの剣】
君が自分の契約武器でクリーチャーにヒットを与えると、そのクリーチャーは君の【魅力】修正値に等しい追加[死霊]ダメージ(最低1)を受ける。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18+1 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10+1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト(1d10:力場) | メイジ・ハンド | トウル・ザ・デッド(3d8:判断力s) | フロストバイト(3d6:耐久s) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アーマー・オブ・アガテュス(HP+20、[冷気]20) | □ | ヘクス | □ | ★メイジ・アーマー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シャター(6d8:耐久s) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル | □ | フライ | □ | リムーヴ・カース | □ | ★スロー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シックニング・レイディアンス | □ | ディメンション・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | バニッシング・スマイト(5d10:力場) | □ | シナプティク・スタティック(8d6:精神) | □ | コーン・オブ・コールド(8d8:冷気) | □ | ホールド・モンスター(判断力s) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | アイバイト(判断力s) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | プレイン・シフト(魅力s) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|