イニシアチブ |
【敏捷力】 |
その他 |
3 |
3 |
イニシアチブ有利 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
62 |
62 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10、5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 150/600 | |
レイピア(ウェポン・オヴ・ウォーニング) | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ロングボウ+1は契約武器
◇ヘクスブレードの呪い/休憩毎
ボーナスアクションで30ft以内の見える相手にかける
1分間または相手が死ぬまで
・ダメージボーナスに+習熟B
・出目19-20でクリティカル
・目標が死んだときウォーロックレベル+魅力B点HP回復
◇ヘクスp277
1レベル、心術
発動時間1ボーナスアクション
射程90ft
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中最大8時間
君は範囲内にいて見える相手に呪いをかけれる。呪文が終了するまで目標にたいしてヒットするたび、1d6の追加死霊ダメージを与える。また1種類の能力値判定を選ぶ。目標はその選んだ能力値判定に不利を受ける。この呪文が終了する前に目標のHPが0になれば、君は次以降の君のターンにボーナスアクションを使て新たな目標を呪うことが出来る。
・ウェポン・オヴ・ウォーニング(レイピア)
イニシチアチブ有利。非魔法睡眠以外で無防備になっている状態を除き、君と君から30ft以内の味方は不意打ちされない。範囲内で眠っている仲間がいれば全員目覚める。
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者(殺し)
技能(隠密、ペテン)
道具習熟:スリードラゴン・アンティ、盗賊道具
裏社会のコネ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
世に鎖があれば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
恐ろしい罪を犯した。出来ることなら償いがしたい。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時は決まって出てしまう癖(頭をかく)がある。 |
|
その他設定など |
一体、自分がどうやって生まれたのか、ラグロイグは知らない。
人間ともエルフとも違う、ましてダークエルフの血を引く、ラグロイグに差し伸べれる手は無かった。
気が付いたらかっぱらいの真似ごとをして生活をしていた。
ある程度の齢まで生き残ると、街の盗賊ギルドから接触がありギルドの一員となった。
雨風を凌げる部屋と、食うものに困らない生活を得たが、それに比例して犯罪に手を染めていった。
そんな生活の中で唯一、ラグロイグを一人の人間として接してくれる人がいた。
彼女は街の教会のシスターだった。
最初は彼女のことを疎ましく感じていたが、だんだん彼女と話をしていくうちに、心にかかっていた靄のようなものが晴れていくのを感じた。
それと同時に、自分が犯してきた罪について考え悩むようになった。
ついにラグロイグはシスターにギルドを抜けて真人間になると約束する。
しかし、そのことに気が付いたギルドの報復としてシスターが殺されてしまう。
そこからラグロイグの記憶は一部飛んでいた。
どうやらギルドの事務所に殴りこんで壊滅状態にまで追い込んだらしい。
ギルドはラグロイグを恐れ閉鎖された。
ラグロイグは自由を得たが、心にはポッカリ穴があいたようだ。
この穴が埋まるときは来るのだろうか?
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語:共通語、エルフ語、竜語
■道具習熟:スリードラゴン・アンティ、盗賊道具(技能値6) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
52 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
1.04 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ+1(契約武器) | 3 | 1 | チェインメイル(初期売却37gp) | | | ハンド・クロスボウ(初期売却37gp) | | | レイピア(初期:ウェポン・オヴ・ウォーニングに魔化500gp) | 2 | 1 | ライトクロスボウ(初期売却12gp) | | | ウィングド・ブーツ(支給) | | 1 | | | | 探検家パック(初期) | | | 携帯用寝具(7lb) | | | 炊事用具(1lb) | | | ほくち箱(1lb) | | | たいまつ10本(10lb) | | | 保存食9日分(18lb) | | | 麻のロープ(10b) | | | 背負い袋 | 10 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | スタテッド・レザー(45gp) | 13 | 1 | 矢筒5個(5gp) | 1 | 5 | アロー100本(4gp) | 1 | 5 | 耐毒剤(50gp) | 0 | 1 | 盗賊道具(25gp) | 1 | 1 | 巻物(ダークネス)1巻 | | 1 | 保存食1日分 | 2 | 1 | スリードラゴン・アンティー(1gp) | 0 | 1 | かんてこ(売却1gp) | | | ベルトポーチ(15gp入り所持金に編入) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 48.04lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族の特徴(ハーフドラウ)
■能力値上昇:魅力+2、任意2種類を+1(敏捷 耐久力)
■暗視 60(120)ft
■妖精の祖先 「魅了」セーブに有利 魔法では寝ない
■言語 共通語、エルフ語、竜語
■ドラウ魔法
ダンシング・ライト(初級)
フェアリー・ファイアー(1回/1日)
ダークネス(1回/1日)
ファイター特徴
■習熟:全ての鎧、盾、単純・軍用武器
■セーヴィングスルー:筋力、耐久力
■技能:軽業、知覚
■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2
■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+1のHPを回復できる。
■怒涛のアクション(1/休憩):自分のrターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
ウォーロック
■契約相手:ヘクスブレード
◇ヘクスブレードの呪い/休憩毎
ボーナスアクションで30ft以内の見える相手にかける
1分間または相手が死ぬまで
・ダメージボーナスに+習熟B
・出目19-20でクリティカル
・目標が死んだときウォーロックレベル+魅力B点HP回復
◇魔剣の戦士
・契約による魔術
・剣の契約
@1アクションで空いてる手に武器を出す(これはダメージ抵抗や耐性には魔法の武器として扱う)
A5分間手から離れる、再度武器を呼ぶ、武器をしまう、死ぬことでこの武器は消える
B1時間の儀式で契約武器にできる
契約武器は異次元に消したり出したりできる(ロングボウ+1)
■妖術
◇悪魔の目:魔法・非魔法に関わらず、暗闇を120ftまで通常に物を見れる
◇契約武器強化契約武器を焦点具として使える。また攻撃とダメージロールに+1のボーナスがつく。
また契約武器としてショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィークロスボウを生み出せる。
◇血に飢えた剣:攻撃アクションを取るたび、契約武器を使うなら2回攻撃できる。
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|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライト(種族)
初期呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作、物質、
持続時間:精神集中、最大1分まで
最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを範囲内に作り出す。それぞれは半径10ftを薄暗い明かりで照らす。ボーナスアクションで60ftまで移動できる。明かりと明かりの間は最大で20ftまでにつなげなければならない。 | | フレンズp275
初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
持続時間中、敵対的でない1体のクリーチャーに対して行う魅力判定に有利を得る。呪文終了後に相手は魔法を使われていたことに気が付き敵対的になる。 | マイナー・イリューション Minorlllusion/初級幻術
初級呪文、幻術
発動時間: lアクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間: 1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの炮曄や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の 間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合 その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。 この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる 感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】 <捜査>の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、その クリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。 | メイジハンド
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30ft
音声、動作
持続時間:1分
アクションを使うことで能動的に消すか、手を操ることができる。術者から離せる距離は30ftまで。重さは10ポンドが限界。簡単な物体操作ができるが、具体的に何ができるかはGMとの相談次第。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | フェアリー・ファイアー(種族:1回/1日)p268
1レベル、力術
発動時間1アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1辺20ftの立方体の中にある物質はみな、紫の光で縁取られる。呪文の範囲内にいるクリーチャーもまた、敏捷セーヴ14に失敗すると光で縁取られる。この作用を
受けたモノは半径10ftの薄暗い明かりを放つ。作用を受けたモノに対する攻撃ロールは、その光が見える限り有利を得る。また作用を受けたモノは不可視状態である利益を得られなくなる。 | レ | シールド(契約)p242
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション、攻撃がヒットしたとき、マジックyミサイルの目標になったとき
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
ACが+5され、マジックミサイルから一切ダメージを受けない。 | □ | | □ | | □ | ヘクスp277
1レベル、心術
発動時間1ボーナスアクション
射程90ft
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中最大8時間
君は範囲内にいて見える相手に呪いをかけれる。呪文が終了するまで目標にたいしてヒットするたび、1d6の追加死霊ダメージを与える。また1種類の能力値判定を選ぶ。目標はその選んだ能力値判定に不利を受ける。この呪文が終了する前に目標のHPが0になれば、君は次以降の君のターンにボーナスアクションを使て新たな目標を呪うことが出来る。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ダークネス(種族:1回/1日)p249
2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内の君が選択した起点から半径15ftの球形の範囲を持続時間の間、魔法の暗闇が広がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでも見通すことは出来ない。
この暗闇は起点と共に移動する。また起点部分が覆われると暗闇は遮断される。もしこの呪文の範囲内にレベル2以下の呪文で作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
| □ | | □ | | □ | | レ | ダークネス | レ | ミスティ・ステップp280
2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
30ft以内の自分が見ることのできる何も占められていない場所へと瞬間移動する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | レ | カウンタースペル
Counterspell/呪文妨害
3レベル、防御術
発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。
射程:60フィート
構成要素:動作
持続時間:瞬間
君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上で あるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力 値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。 | レ | ディスペル・マジック
Dispel Magic /魔法解呪
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャーl体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する 。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する 。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文 1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと 。難易度は (10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぽしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。 | レ | サンダー・ステップ
ThunderStep/雷鳴の一跳び 3レベル、召喚術
発動時間: lアクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間
君は射程内にあって、君から見える、何ものにも占められていない場 所へ瞬間移動する。君が消え去った直後に雷鳴のごとき大音響が起 って、君の移動元から10フィート以内のクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば3d10[雷 鳴]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。この雷鳴は300 フィート先まで聞こえる。
君は瞬間移動のさい、重量が自分の運搬できる上限を超えない範囲で物体を運んでゆける。加えてサイズ分類が君以下の同意するク リーチャー1体を、そのクリーチャーの運搬能力までの装備品とともに、瞬間移動させることができる。そのクリーチャーは君がこの呪文を発動する時点で君から5フィート以内におらねばならず、かつ君の瞬間移動先から5フィート以内に、そのクリーチャーが出現する、何ものにも占められていない場所が存在せねばならない。これらの条件が満たされていないならば、そのクリーチャーは元の位置に残る。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが3レベルをl上回るごとに、ダメ ージがldlO増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|