|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 3+1d6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ロングボウ | 3+1d6 | 1d8+3 | 刺突 150/600 | | |
ハンドクロスボウ | 3+1d6 | 1d6+3 | 刺突 30/120 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
軽装鎧、中装鎧、シールド
単純・軍用武器 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
僕に良い顔を見せる誰もが邪悪な意図を隠しているのでは?と考える | |
尊ぶもの IDEALS |
大志:僕はより良い人生を送る価値がある事を証明しに動く |
|
関わり深いもの BONDS |
僕の街や都市は故郷だから そこを守るために戦うだろう |
|
弱味 FLAWS |
僕は自分自身以外の誰をも完全には信用しない |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、地下共通語
地獄語(フィーンド)
深淵語(マインドフレイア)
変装キット
盗賊道具
<都市の秘密>
都市の二カ所を倍速移動可 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 2 | ハンドクロスボウ(サルコさんの) | | 1 | ブレストプレート(マインドフレイアAさんの) | | 1 | ヒーリングポーション 2d4+2 | | 2 | クローク・オブ・マンタレイ | | 1 | ホールディング・バッグ | | 1 | | | | 水袋 | | | 食器 | | | 火口箱 | | | ロープ 50Ft 絹 | | | 小さなナイフ | | | 都市の地図 | | | 服 | | | ペットのネズミ(トム師匠) | | | ベルトポーチ | | | 両親の印(ペンダント) | | | スケイル・メイル | | | ロングボウ | | | 矢 | | 19 | ボルト | | 18 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | ブレスト・プレート(マインドフレイアBさんの) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
(人間バリアント)
特技:デュアル・ウィールダー
・それぞれの手に別々の近接武器を構えている間、AC +1
・片手武器が軽量武器ではなくても二刀流戦闘を行える。
・二つの片手武器を抜いたり差したりできる
(レンジャー)
LV1:得意な敵:フィーンド
特定種類の敵について学習すること、追跡すること、狩ること、会話することについて意義深い経験を持つ。
得意な敵を追跡するための【判断力 〈生存〉 】判定に有利を持ち、同様にそれらに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を持つ。この特徴を得る時、彼らが話す言語からひとつの言語を習得することもできる。
LV1:天性の探検家:アンダーダーク
特定種類の自然環境に精通し、そのような土地を旅し生存する術に長けている。得意な地形に関して【判断力】判定か【知力】判定を行う時、習熟技能を使うなら習熟ボーナスを2倍として扱う。
得意な地形を 1時間かそれ以上旅する間、以下の利益を受ける。
・移動困難地形は集団での移動を遅くしない。
・一行は魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡など)に遭遇しても、依然として危険に警戒している。
・単独で旅をするなら、通常ペースで隠密に移動できる。
・食料調達をする時、通常の倍までの量の食事を発見する。
LV2:戦闘スタイル:二刀流
二刀流で戦闘時、副武器でのダメージに能力修正値を加算できる
LV3:原始的知覚
その地域における自身の周囲に、自身の知覚を集中するために、アクションを使用して1つのレンジャー呪文スロットを消費できる。消費した呪文スロットのレベル毎に1分間、自身の1マイル以内(得意地形なら6マイル以内)にクリーチャーを感知できる:異形、天界生物、竜、元素生物、妖精、魔族、アンデッド。但し位置や数を明かしはしない
LV3:レンジャーの道:ディープ・ストーカー
LV4:ディフェンシヴ・エキスパート
精密武器を構えている時に、他のクリーチャーが近接攻撃を命中させる時、ACに自身の習熟ボーナスを加算するためにリアクションを使用できる。
LV5:追加攻撃
攻撃アクションを取る時には常に2回攻撃できる
LV6:得意な敵(マインドフレイア)
天性の探検家(沼地)
【ディープ・ストーカー】
魔法やその他トリックを使い、アンダーダークの住民になりすまし、集落にスパイとして潜入する。地上世界の脅威の成長の知識を収集した後、彼らは、その脅威を排除するために電撃的な戦いを行う。
地下の世界への襲撃を受け入れ、地表の世界へ脅威が届く前に、アンダーダークの脅威を発見し取り除くように努める。彼らの多くはエルフであり、あまりに多くのドラウの脅威を知っている。彼らはアンダーダークへの新しい道を探し、慎重にその道をマッピングし、見たまま全てを残すことを保証するために取り組んでいる。彼らは深きに長い間行き、危険なパトロールを行い、数ヶ月に1度消える。多くは帰ってこない。アンダーダークを案内するために有用な呪文を使い、待ち伏せ、不意打ち、隠密などの戦術に重きをおいている。彼らは戦いを収めるために巧妙な戦術に頼り、単独もしくは少人数のグループで戦う。
LV3:アンダーダーク・スカウト
戦闘中、最初のターンでは、移動速度に+10ftのボーナスを得る。そのターンに攻撃アクションを行うならば、追加の攻撃を行うことができる。
最初のターンの後、全てのターンに追加の利益を得る。
各ターンの終了時、隠密の前提条件を満たすなら、ボーナスアクションとして隠密を試みることができる。
LV3:ディープ・ストーカー マジック
90フィートの暗視を持つ。
追加の呪文を得る。いつでも唱えることができ、レンジャー呪文の数にはカウントしない。
(ディープ・ストーカー呪文)
3 ディスガイズ・セルフ
5 ロープ・トリック
9 グリフ・オヴ・ウォーディング
13 グレーター・インヴィジビリティ
17 シーミング
LV7:鉄の意志
判断力セーヴィング・スローに習熟
LV11:ストーカーの疾風
攻撃をミスした場合、君はすぐさま追加の攻撃を行うことができる。1ターンに1回まで。
LV15:ストーカーの回避
クリーチャーが君を攻撃し有利を得ていない場合、攻撃ロールに不利を与えるリアクションを使用できる。君はこの能力を攻撃の結果が分かる前に使用しなければならない
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+3+1d6 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3+1d6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズ・マーク | レ | キュア・ウーンズ | レ | ヘイル・オブ・ソーンズ | □ | ディテクト・マジック | □ | アラーム | レ | エンスネアリング・ストライク | □ | ジャンプ | □ | フォグ・クラウド | □ | グッドベリー | □ | ロングストライダー | □ | | □ | (DS呪文) | レ | ディスガイズ・セルフ | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | コードン・オブ・アローズ | □ | サイレンス | □ | スパイク・グロウズ | □ | バーク・スキン | □ | パス・ウィズ・アウト・トレース | □ | ビースト・センス | □ | ファインド・トラップス | レ | レッサー・レストレーション | □ | ロケート・アニマル・オア・プランツ | □ | ロケート・オブジェクト | □ | | □ | (DS呪文) | レ | ロープ・トリック | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|