|
タグ
|
|
キャラクター名
アズール・ライト |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
蔦 |
最終更新
2020/09/19 14:45 |
クラス
ファイター |
レベル
3 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
男 |
身長
'" 170cm |
体重
lb. 63kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
立ち絵(お借りしました)→http://roughsketch.en-grey.com/ |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 二刀流 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【二刀流】2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
【底力】自分自身のターンにボーナス・アクションを使用して1d10+ファイタークラスレベルのHP回復。小休憩・大休憩で再使用可
【怒涛のアクション】2レベル以降、自分のターンで通常アクションにさらに追加でもう1回のアクションを行える。小休憩・大休憩で回復。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄。
生まれ育った村の付近に出没した、恐ろしい怪物にただ一人立ち向かったのがきっかけである。地元では負け知らずの強さを誇り、いつしか新たな出会いや戦いを求めて冒険者になった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
考え事は他人に任せて行動に突き進む。小難しいことをあれこれ考えるのは得意ではない。
とにかく行動で示すタイプであるが故か、人を判断する際ですらも、言葉ではなくまず行動を見る。「その人間の本性は行動にこそ顕れる」と自論を持っている | |
尊ぶもの IDEALS |
"自由"。
暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。人間というものは須く自由であるべきだ、と考えている |
|
関わり深いもの BONDS |
今現在もどこにいるのかわからない、生き別れの妹が居る。いつか再び巡り会いたい |
|
弱味 FLAWS |
なかなか味方を信じることができない。これは、彼が一度"英雄"として他者と一線を画す存在になってしまった影響が大きい |
|
その他設定など |
童顔。本人も自覚しており、多少なりとも気にしている節があるようだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ファイター】
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
技能:以下から2つ選択;
〈威圧〉○〈運動〉○〈軽業〉〈看破〉〈生存〉〈知覚〉〈動物使い〉〈歴史〉
【民衆英雄】
技能:〈生存〉〈動物使い〉
道具習熟:鍛冶道具、ドラフト・ホース(荷馬) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
190 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | 1 | ロングソード | | 2 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | 鍛冶道具 | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■特徴:ヒューマン
・能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
■特徴:ファイター
Lv1【戦闘スタイル】
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。6種類の戦闘スタイルの中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
→【二刀流】を選択。
・【二刀流】
二刀流(P195参照)を行うとき、君は2つ目の武器のダメージにも能力値修正を足せる。
Lv1【底力】
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
Lv2【怒涛のアクション】
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|