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タグ
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キャラクター名
アン |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
嵯峨 |
最終更新
2017/05/01 08:36 |
クラス
モンク |
レベル
5 |
経験値
6500 |
神格
|
種族
人間 |
サイズ
中型 |
年齢
13 |
性別
男 |
身長
5'" 152.4cm |
体重
100lb. 45.4kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40 |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
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□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
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□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
41 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 8 | 1d6+5 | 叩き | | |
ダート | 8 | 1d6+5 | 刺突 | | |
素手 | 8 | 1d6+5 | 叩き | | |
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気ポイント:5 |
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背景 BACK GROUND |
隠者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器、ショートソード
薬師の道具
共通語、エルフ語、ゴブリン語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
巻物ケース | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 薬師の道具 | 5 | 1 | 冬用毛布 | 3 | 1 | クォータースタッフ | 4 | 1 | バックパック | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | ロープ50ft | 1 | 1 | ハンマー | 3 | 1 | ダート | 0.25 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 71.09lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
アスリート:
・キャラクターの【筋力】か【敏捷】を最大値を20として1増加する。
・キャラクターが伏せ状態の間、たった5フィート分の移動力消費で立ち上がることができる。
・登はんはキャラクターの移動速度を半分にしない。
・キャラクターは走り幅跳びや走り高跳びを10フィートではなく5フィートの移動で行える。
マジック・イニシエイト:
クラスを選択すること:ドルイドの呪文リストから選択した2つの初級呪文を修得する。
加えて、ひとつの1レベル呪文を同じリストから選択すること。キャラクターはその呪文を修得し、最低レベルで発動できる。キャラクターが1回それを発動すれば、キャラクターは再びそれを発動する前に大休憩を完了させねばならない。
これらの呪文のためのキャラクターの魔法能力は、キャラクターの選択したクラスで決まる。
気:キャラクターは様々な気能力の燃料としてこのポイントを使う事ができる。キャラクターはそのような3つの能力−連打、弛まぬ防御、風の運足−を習得してゲームを開始する。キャラクターはこのクラスのレベルを上げることでさらなる気能力を習得する。
キャラクターが気ポイントを消費する時、消費した分は小休憩か大休憩を完了させるまで再使用できず、それらを完了させるとキャラクターは全ての使用した気を自身に引き戻す。キャラクターは自身の気ポイントを回復させるために最低でも休息中に30分の瞑想時間を費やさねばならない。
キャラクターの気能力のいくつかはその能力の効果に抵抗するため対象にセーヴィングスローを行うことを要求する。このセーヴィングスロー難易度は以下のように計算される。
気セーヴ難易度=8+自身の習熟ボーナス+自身の【判断力】修正値
連打
キャラクターのターンに攻撃アクションを取った後即座にキャラクターはボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行うために1気ポイントを消費できる。
弛まぬ防御
キャラクターは自身のターンにボーナスアクションとして回避アクションを取るために1気ポイントを消費できる。
風の運足
キャラクターは自身のターンにボーナスアクションとして疾走かエンゲージ離脱のアクションを取るために1気ポイントを消費でき、そのターンの跳躍距離も倍になる。
矢返し
3レベルになるとキャラクターは自身が遠隔武器攻撃を当てられた時に自身のリアクションを使用してその弾体を偏向するか受け止めることができる。そうする時、キャラクターがその攻撃から受けるダメージは 1d10+自身の【敏捷力】修正値+自身のモンクレベルだけ軽減される。
もしキャラクターがそのダメージを0に軽減すると、最低でも片手が自由で弾体が片手で持つのに十分小さい物であるなら、キャラクターはその弾体を受け止められる。この手段で弾体を受け止めたなら、キャラクターはその受け止めたばかりの武器ないし矢弾で、同じリアクションの一部として遠隔攻撃するために1気ポイントを消費できる。
キャラクターは自身の武器習熟を無視して習熟を持ってこの攻撃を行え、その弾体はこの攻撃ではモンク武器として扱う。
軟着地
4レベルになるとキャラクターは落下でダメージを受ける時、自身のリアクションを消費して落下のダメージを自身のモンクレベルの5倍点軽減できる。
朦朧打撃
5レベルになるとキャラクターは敵の体にある気の流れを妨げることができる様になる。キャラクターが他のクリーチャーに近接武器攻撃を命中させた時、朦朧打撃を行うために1気ポイントを費やすことができる。その対象は【耐久力】セーヴィングスローに成功しなければキャラクターの次のターンが終了するまで朦朧状態にさせられる。
モンクの流派:四元素の道
エレメンタル同調:キャラクターは近くの元素の力を簡単に操作するため(自身が選択する以下の効果のひとつを及ぼすため)に自身のアクションを使える。
・無害で大気、大地、火、水に関連した瞬間的な感覚的効果、火花のシャワーやそよぐ風や軽い霞の噴射や優しくごろごろ鳴る石など、を作り出す。
・ろうそくや松明や小さな焚き火を瞬間的に点灯させたり消したりする。
・1ポンドまでの生きていない物体を1時間暖かくするか冷たくする。
・1フィート立方に収まる大地か火か水か霞をキャラクターが指定した荒削りな形にそれ自体を形成する。
不破なる大気の拳:キャラクターは力強い拳のように一撃を与える圧縮空気の爆風を作り出せる。アクションとして、キャラクターは2気ポイントを消費して30 フィート以内にいるクリーチャーを選択できる。そのクリーチャーは【筋力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは3d10[叩き]ダメージを受け、キャラクターが追加で消費した気ポイント毎に追加の1d10[叩き]ダメージを与え、そのクリーチャーを20フィートまで遠ざける
ように押し出し伏せ状態にできる。セーヴに成功すると、そのクリーチャーは半分のダメージだけを受け、キャラクターはそのクリーチャーを押し出せも伏せ状態にもできない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド(マジック・イニシエイト) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プロデュース・フレイム | ガイダンス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | グッド・ベリー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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