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タグ
 
キャラクター名
ケッタ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
O兵衛
最終更新
2021/02/22 07:47
クラス
ローグ
レベル
7
経験値
27103
神格
 
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
3'" 91.44cm
体重
lb. 18kg
パーティ・所属
パラベラム
メモ欄
エピックポイント:1(21.02.21.終了時点)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
すり抜け移動 巧妙なアクション 屋根渡り
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
9
5
1
3
【耐久力】
2
1
1
 
【知力】
6
2
1
3
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
3
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
3
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
3 レ
3
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
3
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・ブレード 
+10 
1d8+7 
光輝ダメ 
対不死+1d8 
  〃 (両手使用) 
+10 
1d10+7 
光輝ダメ 
対不死+1d8 
ショートソード 
+8 
1d6+5 
 
 
ショートボウ 
+8 
1d6+5 
 
 
ダガー 
+8 
1d4+5 
 
 
スリング 
+8 
1d4+5 
 
 
 
背景 BACK GROUND
別記
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、オークの群が氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れていてもなお。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
本名)ハーヴェイ・ウォールバンガー

ガリアーノ村:ケッタの故郷。ハーフリングの集落。中央をムーン川が流れる。復興中。

シャーリー・テンプル(ヒューマン):恩人、幼馴染。王族第3王子と婚約中。
エヴァン=ウィリアムス(ヒューマン):シャーリーに長年仕える側近。
バーレイ・オクトモア(ヒューマン):王族第3王子。シャーリーの婚約者。文武両道の立派な人。
アヘル・ロッシュフォール(ヒューマン):ガリアーノ村を含めた領地の領主。ガリアーノ村の災厄の際、村を見捨てた。

ケッタの父(ハーフリング):故人。ムーン川の氾濫で死亡
ケッタの母(ハーフリング):故人。謎の疫病に感染し死亡
ケッタの兄(ハーフリング):村の復興のため奮闘中

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ハーフリング語
ゴブリン語

クラス習熟
 鎧:軽装鎧
 武器:単純武器、Sソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、Lソード
 道具:盗賊道具
 技能:<隠密><軽業><捜査><知覚>
 習熟強化:Lv.1
  <捜査><知覚>
 習熟強化:Lv/6
  <隠密><生存>

背景習熟:辺境育ち/狩猟採集民
 <運動><生存>
 道具:楽器一種類(パーカッション)

※アカデミー出身者ボーナス
 +3→敏捷+2/魅力+1

誕生日: 8月3日
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1703
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
34.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード(シルバーコート)
2
2
ショートボウ
2
1
アロー   (   /20)
0.05
20
アロー+1
 
3
矢筒
1
1
ダガー(シルバーコート)
1
1
ダガー
1
1
スリング
 
 
スリング・ブリット(   /20)
1.5
1
スタデッドレザーアーマー
13
1
 
 
旅人の服
3
1
冒険者証(メダル)
 
 
カレッジリング(スタンプリング) ※毎朝追加HP+1 他にもSPあり? ※首からぶら下げている
 
 
リング・オブ・プロテクション(AC+1,ST+1)要同調
 
 
ゴーグルズ・オブ・ナイト ※暗視60ft
 
 
スリッパーズ・オブ・スパイダークライミング 要同調 ※登攀移動速度=歩行移動速度
 
 
ライト・ブレード「ネメシス」 要同調
 
 
 
 
 
エナジーキャンディー ※いつでも追加HP+1
 
2
ランチチケット ※インスピレーション付加
 
1
 
 
 
 
 
 
ジェム・オブ・ブライトネス( 6/50)
 
1
 
 
 
たいまつ
1
10
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
まきびし
2
1
ベルトポーチ
1
1
ひっかけ鉤
4
1
治療用具   (   /10)
3
1
釣具
4
1
獣罠
25
1
 
 
 
地図作成道具
6
1
泥棒パック
 
 
盗賊道具
1
1
仕留めた獣の記念品(ウサギの後ろ足※お守り)
 
 

貨幣・装備総重量
125.78lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:
 [敏捷力]+2
 基本的歩行移動速度25ft
 ハーフリングの幸運:
  攻撃ロール、能力値判定、
  セーヴィングスローで1の目を
  出したなら、そのダイスを
  再ロールできる。
  ただし新しい結果は必ず使用
  せねばならない。
 ハーフリングの勇気:
  恐怖状態をもたらす効果に対する
  セーヴィングスローに有利を
  得る。
 すり抜け移動:
  自身よりもサイズ分類が1段階
  大きいクリーチャーの占める
  スペースを通り抜けて移動
  できる。
 ライトフット:
 [魅力]+1
  隠密の天性:
  自分よりサイズ分類が1段階以上
  大きいクリーチャーによってのみ
  隠蔽されているときにも、隠れ身
  を試みることができる。

クラス特徴:
 習熟
  鎧:軽装鎧
  武器:単純武器、Sソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、Lソード
  道具:盗賊道具
 セーヴィングスロー:[敏捷][知力]
 技能:

 習熟強化:1レベルの時点で、
 既に得ている技能習熟のうち2種類
 を選択するか、“既に得ている技能
 習熟1種類ならびに盗賊道具への
 習熟”を選択する、それらの習熟を
 使用して行う能力値判定においては
 習熟ボーナスは2倍になる。

 急所攻撃:1レベル以降、敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。
 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で4d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、その攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージを得られる。
 1)目標クリーチャーにとっての敵が5フィート以内にいる
 2)目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない
 3)その攻撃ロールに不利を得ていない
 この追加ダメージの値はローグレベルを得るに従って、急所攻撃の表にある通り増加する。

 盗賊の符牒:俚言、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒を学んでいる。
 これを用いれば、一見何の変哲も無い会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみがこうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 加えて、一連の秘密の合図や印を解する。

 巧妙なアクション:Lv.2以降機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。戦闘においてターンごとに1回のボーナスアクションがとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
 1)早足 2)離脱 3)隠れ身

 能力値上昇:4,8,10,12,16,19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、或いは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。
 →敏捷+1/知力+1

 直感回避:Lv.5以降自分から見える者が自分を攻撃してヒットを与えたなら、リアクションを用いてその攻撃の自分に対するダメージを半分にすることができる。

 身かわし:7レベル以降、特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。自分が【敏捷力】STに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、そのSTに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
 
 ローグの類型→シーフ
 器用な指先:“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、[敏捷力](手先の早業)判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うこと、“物体の操作”アクションを行うことができる。
 屋根渡り:Lv.3でシーフの類型を選択した時点で、通常よりも高速で登攀を行うことができるようになる。もはや、登攀を行うのに追加の移動を要しない。
 加えて助走つきの跳躍を行う際には、跳躍距離が([敏捷力]修正値)フィートだけ伸びる。

特技(エピックポイント使用にて獲得)
 強運:君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
 君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、STのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、STに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。
 また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するか決めること。
もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点はお互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。
 君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。

背景特徴:放浪者
 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置関係を何時でも思い出せる。
 加えて毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人分まで)発見できる。ただし今いる地形に草木の実、小動物、水などが存在する場合に限る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット