編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ローシュ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
B
最終更新
2017/05/09 15:56
クラス
クレリック1ドルイド1バード7
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
4'3" 145cm
体重
66.07lb. 30kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
2
5
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
7
3
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
66
 
一時的HP ヒットダイス
 
9d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
2
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
4 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
2
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
2
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
2
7
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
4 レ
4
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
2
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
2
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
4
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
4 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
2
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
2
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
2
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
2

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
3 
1d6 
叩き 
 
ライト・クロスボウ(80/320) 
6 
1d8+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児

特徴:都市の秘密
キャラクターは都市の隠れた傾向や欠点を知っていて、他人が見逃 すであろう都会のまとまりのない街並みを通す抜け道を見つけられる。 キャラクターが戦闘中でないなら、キャラクター(とあなたが率いる仲 間達)は都市内にある任意の二箇所の間を通常許される速度の二倍の早 さで旅することができる。

示唆される個性
浮浪児は良くも悪くも絶望的な貧乏生活によって形作られた。彼ら はストリートで生活を共有する人達に関わることによるか、あるいは より良い生活を見つけるために欲望を燃やす−そしておそらく彼らを 不当に扱う全ての裕福な人々からいくらかの利得を得る−ことによる かのどちらかに駆り立てられる傾向がある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
僕は残飯に隠れ、つまらない物を自分のポケットにしまう。

僕は両腕で自分を包み込むようにして壁や木を背に眠る。
 
尊ぶもの IDEALS
僕は僕を助けてくれる人々を助ける−それは自分達が生かし続けることだから。
 
関わり深いもの BONDS
僕はストリートでの生き方を教えてくれた他の浮浪児のために自分なりの生存術を持っている
 
弱味 FLAWS
僕は自分自身以外の誰をも完全には信用しない。
 
その他設定など
路上でたくましく生活する典型的な浮浪児。色白で、ひ弱そうだったが、陽気な性格でいつも歌を歌ったり、はしゃいだり、たえず人をからかったりしている。しかし、同時にこの上もなく暗くうつろな心を抱いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
軽装鎧
中装鎧
重層鎧
シールド
単純武器
リュート
変装キット
盗賊道具

【言語】
共通語
ゴブリン語
ドルイド語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
625
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
探検家のバック
 
1
背負い袋
 
 
寝袋
 
 
携帯用食器セット
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ
 
10
10日分の保存食
 
 
水袋
 
 
麻ロープ(50ft)
 
 
 
 
 
 
 
 
小さなナイフ
 
 
キャラクターが成長した都市の地図
 
 
ペットのネズミ
 
 
キャラクターの両親を思い出すしるし
 
 
普通の服一揃い
 
 
10gpの入ったベルトポーチ
 
 
 
 
 
メイス
 
1
スケイルメイル
 
1
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
 
 
1
シールド(木製)
 
1
聖印
 
1
 
 
 
盗賊道具(25gp)
 
 
 
 
 
リング・オブ・フリー・アクション
 
 
移動困難無視、魔法による移動速度低下無視、麻痺状態と拘束状態無視
 
 
 
 
 
センチネル・シールド
 
 
イニシアチブと<知覚>判定に有利
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・人間
能力値増加:任意の2つの能力が1増加する。
技能:任意の一つの技能\に習熟している。
特技:任意の一つの特技を修得している。

・呪文発動能力
省略

・生命領域
生命領域呪文
1:ブレス、キュア・ウーンズ

ボーナス習熟
重装鎧に習熟する。

命の使徒
また、1レベルが始まると、キャラクターの回復呪文はより効果的になる。キャラクターが1レベル以上の呪文でクリーチャーのヒットポイントを回復させたならいつでも、そのクリーチャーは2+その呪文のレベルに等しいヒットポイントを追加で回復する。

・バードの鼓舞(d8)
キャラクターは音楽や言葉をかき混ぜることで他者を鼓舞する。そうするため、キャラクターは60フィート以内のキャラクターを聞くことができる、自身を除く1体のクリーチャーを選ぶため、自身のターン中にボーナスアクションを使用できる。そのクリーチャーはバードの鼓舞のダイスをd6得る。
それからの10分間に一度だけ、そのクリーチャーはそのダイスをロールして 1回の行われる能力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローにロールした数値を加算できる。そのクリーチャーはd20をロールした後までバードの鼓舞のダイスを使うことを決めるのを待てるが、DMがそのロールを成功か失敗か告げる前に決めなければならない。
ひとたびバードの鼓舞のダイスが振られると、それは失われる。クリーチャーはバードの鼓舞のダイスを一度にひとつしか持てない。
キャラクターはこの能\力を自身の【魅力】修正値に等しい回数(最低1回)を使う事ができる。キャラクターの消費した使用回数は大休憩を完了させることで回復する。

・インスパイアリングリーダー
キャラクターは自身の仲間達を鼓舞するために10分を費やす事ができ、彼らの戦闘の解決を支える。キャラクターがそうする時、キャラクターから 30フィート以内に居るキャラクターを見聞きでき理解できる6体の友好的なクリーチャーを選択すること(キャラクターが含まれても構わない)。各クリーチャーはキャラクターのレベル+キャラクターの【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得ることができる。クリーチャーは小休憩か大休憩を完了させるまでこの特技から一時的ヒットポイントを得ることができない。

・何でも屋
キャラクターは習熟ボーナスを適用していないあらゆる能力判定を行う時にキャラクターの習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)をその判定に加算できる。

・休息の歌
キャラクターは小休憩の間に自身の傷ついた仲間を回復させる助けとなる、慰撫する演説や音楽を使う事ができる。キャラクターの上演を聞く事のできる自身やあらゆる友好的なクリーチャーは小休憩の終わりにヒットポイントが回復し、それらクリーチャーが回復する追加ヒットポイントは1d6である。

・伝承の楽派
ボーナス習熟
キャラクターは自身で選択する3つの技能に習熟する。

遮る言葉
キャラクターはキャラクターの機知を他者の能力や自信をかき乱したり混乱させたり他の手段で害したりするためにどのように使うかを学ぶ。クリーチャーがキャラクターから見えて60フィート以内にいて、攻撃ロールか能力判定かダメージロールを行う時、キャラクターは自身のバードの鼓舞を使用してそのクリーチャーのロールから数字を引くためにバードの鼓舞のダイスをロールするためのリアクションを使用できる。キャラクターはこの能力を使うかどうかをそのクリーチャーがロールをした後でDMがその攻撃ロールか能力判定を成功か失敗か告げる前、そのクリーチャーがダメージを与える前に決められる。そのクリーチャーがキャラクターを聞こえないか魅了状態に耐性を持っているなら、この効果に耐性を持つ。

・専門的知識
3レベルになると、キャラクターの習熟している技能を2つ選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使う、キャラクターの行うあらゆる能力値判定に2倍で適用される。

・アラート
イニシアチヴに+5のボーナス。
キャラクターに意識がある時は不意打ちされない。
他のクリーチャーはキャラクターから隠れた結果としてキャラクターに対する攻撃ロールに有利を得ることはない。

・鼓舞の洗礼
5レベルになると、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させることで消費したバードの鼓舞の使用回数を全て回復する。

・魅了潰し
6レベルになると、キャラクターは精神に影響する効果を崩壊させる力の言葉や音楽的な旋律を使う能力を得る。アクションとして、キャラクターは自身の次のターンが終了するまで持続する上演を始めることができる。その間、キャラクターと自身から30フィート以内の友好的なクリーチャーは[魅了]と[恐怖]に対するセーヴィングスローに有利を得る。クリーチャーはこの利益を得るためにキャラクターを聞けなければならない。キャラクターが不自由状態になったりサイレンスを受けたり、キャラクターが自発的にそれを終了すると(アクション不要)、この上演は早期終了する。

・追加の魔法的な秘密
6レベルになると、キャラクターはあらゆるクラスから自身が選択する2つの呪文を修得する。キャラクターが選択する呪文はバードの表に示されているとおり、キャラクターが発動可能なレベルの呪文か初級呪文でなければならない。この選択された呪文はキャラクターのバード呪文として扱われるが、バードの呪文修得数には勘定されない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
バ)ヴィシャス・モッカリー
バ)メッセージ
バ)メイジ・ハンド
 
ク)ガイダンス
ク)スペア・ザ・ダイイング
ク)ライト
 
ド)ソーン・ウィップ
ド)プロデュース・フレーム
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ク)ヒーリング・ワード
ク)ベイン
 
領)ブレス
領)キュア・ウーンズ
 
ド)エンタングル
ド)グッドベリー
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サイレンス
ブラインドネス/デフネス
レッサー・レストレーション
 
エンハンス・アビリティ
カーム・エモーションズ
シー・インビジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスペル・マジック
ビストゥ・カース
 
 
↓追加の魔法
ヘイスト
フライ
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
グレーター・インビジビリティ
コンフュージョン
フリーダム・オヴ・ムーブメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット