|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35 |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
12 | 【知力】 INT |
+1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
19 |
19 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 2 | 1d6 | 打 | | |
ライトクロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ガイダンス接敵 対象に1d4ヒットダイス増加
キュア・ウーンズ接触1d8+3+2回復 LV2以降毎1d8増加
スペアザダイング接触HP0の相手の容態が安定する
セイクリッドフレイム60f 目標は敏捷セービング判定
1d8ダメージ
コマンド60f 目標は判断力セービングして失敗すると簡単な命令に従う
ブレス30f 3体までを選んで攻撃またはセービングスロー判定に1d4追加できる
ヒーリングワード ボーナスアク60f目視出来る対象を1d4+2HP回復
LV2以降毎1d4上昇
シールドオブフェイス60f AC+2
神性伝導:生命保護(Preserve Life)
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒す
ことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を
呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。
君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先
述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大
ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この
特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで
きない。
アンドデッドの退散 1アクション 判断力セービング失敗したら1分間か攻撃させるまで退散する
プレイヤーオブヒーリング
距離内の術者から見える 6 体までの術者が選択したクリーチャ
ーはそれぞれヒットポイントを2d8+術者の魔法能力修正値に等しい量回
復する。
マジック・ウェポン
1ボーナスアクション
接触
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1時間
効果:術者は魔法的でない武器に接触する。呪文が終了するまで、こ
の武器は攻撃ロールとダメージロールに+1 のボーナスを与える魔法の武器になる。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭(Acolyte) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
6他の信仰に対し寛容であり他の神々への信仰を尊ぶ
3私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げをみる。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとすればよいのだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1伝統。信仰と犠牲への古い伝統は変わることなく保たれ続けねばならない(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
5自分が使える寺院のためならなんでもする |
|
弱味 FLAWS |
3信仰心ゆえに同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 (読み,書き)
エルフ語 (読み,書き)
ゴブリン語 (読み,書き)
敵対する勢力の言葉を覚え、
戦闘などで有利に動くため
天上語(読み,書き)
神の言葉を聞くために、学んだ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
117 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.34 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | 1 | スケイルメイル | 45 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルト20本 | 1.5 | 1 | シールド | 6 | 1 | (侍祭の持ち物) | | | 聖印 盾に刻んでいる | 0 | 1 | 祈祷書 | | | お香5本 | 0 | | 法衣 | 2 | 1 | 普通の服 | 3 | | ベルトポーチ 15gp入り | 1 | 1 | (探検家パック)10gp | | | バックパック | 5 | | 携帯用寝具 | 7 | | 炊事用具 | 1 | | ほくち箱 | 1 | | 松明10本 | 10 | | 保存食10日分 | 20 | | 水袋 | 5 | | 麻のロープ50フィート | 10 | | 聖水 | | 1 | クロスボウボルトケース | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 66.84lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れて
おり、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自
分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通
せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せ
る。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡
のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ
ング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはで
きない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に
入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑
想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見る
ことがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほと
んど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして
4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得
るのと同じ利益を得る。
言語:君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エル
フ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような
言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩
は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、
自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート
ボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によっ
て“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで
きる。
生命領域
この領域を選択した1レベルに、キャラクターは重装鎧に習熟する
ブレス、キュア・ウーンズ
また、1レベルが始まると、キャラクターの回復呪文はより効果的になる。キャラクターが1レベル以上の呪文でクリーチャーのヒットポイントを回復させたならいつでも、そのクリーチャーは2+その呪文のレベルに等しいヒットポイントを追加で回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | スペア・ザ・ダイイング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3+1 | 使用済みスロット | |
レ | コマンド | レ | ブレス | レ | ヒーリング・ワード | □ | シールドオブフェイス | レ | キュア・ライト・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2+2 | 使用済みスロット | |
レ | レッサー・レストレイション | レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | プレイヤー・オブ・ヒーリング | レ | マジックウエポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|