|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | 2 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +6 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ショートボウ | +6 | 1d6+4 | 刺突 | 80/320 | |
ダガー | +6 | 1d4+4 | 刺突 | 20/60 | |
ダーツ | +6 | 1d4+4 | 刺突 | 20/60 | |
1d8武器急所攻撃 | +6 | 1d8+2d6+4 | 刺突 | | |
1d4武器急所攻撃 | +6 | 1d4+2d6+4 | 刺突 | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いという事だ」と思っている。
・新しい場所ではきまって周囲に目を配り、いざというときの戦い方や身を隠せる場所を考える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
地上の誰もが忌み嫌う私のことを、アティスは「自分の家族だ」と街の人々に紹介した。そのせいで唾を吐かれ石を投げつけられても、あの子は意思を変えなかった。アティスを守るためなら私は何だってするだろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
人殺しの武器でしかなかった私を、人間として鍛えなおしてくれた義父・アーノルド。
亡くなる最期の時、彼は私に「アティスを、そしてこの街を守ってくれ」と言い遺した。私はどうするべきなのだろうか。 |
|
弱味 FLAWS |
アティスを守ろうとするあまり他の人間を敵ではないかと疑いの目で見てしまい、簡単に頼ることができない。 |
|
その他設定など |
地下に住まう邪悪なダークエルフ一族の中で育ったバルシリアは、年少の身ながら一族の暗殺部隊に登用される。しかし初めて参加した地上での実戦で、部隊は人間の軍隊に敗れて撤退。その際、彼女だけが捨て駒にされ、地上に取り残された。
なんとか人間の追手から逃れ、疲労困憊して忍び込んだとある街の鍛冶場で、鍛冶場の主人アーノルドと、その弟子にして養子・アティスに出会い、二人の思わぬいたわりに触れて、初めて彼女は人間らしい愛情を知る。やがて鍛冶場の仕事を手伝って働くようになり、彼女もアーノルドの養女となった。
強い反対を受けながらも彼女を鍛冶場の働き手として街の人々に認めさせてくれたアーノルドには、深く感謝し尊敬している。アーノルドが亡くなった後はアティスを唯一の家族とし、何があっても守り抜くと誓っている。
暗殺者時代のコネとして、金目当てで密かにダークエルフ族に協力していた人間の知り合いがいる。アティスを守るため、かつての関係をバラさないことを条件に彼から裏社会の情報を仕入れている。
※12歳でアーノルドの鍛冶場に転がり込んできて、現在まで5年ほど経っている想定です
得意な犯罪:殺し(※生前のアーノルドに、「この街の人々は絶対に傷つけない」と誓わされたので休業中)
得意な鍛冶仕事:刃物研ぎ、金属細工
|
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|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具、調毒道具、変装道具、鍛冶道具(クラスと背景で盗賊道具の習熟がかぶった分の代わり)
言語:共通語、エルフ語
武器:単純武器、レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ、ロングソード
防具:軽装鎧、中装鎧、盾 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
4 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー(20本) | 1 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | ダガー | 1 | 2 | レザー・アーマー | 10 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 2 | ↓以下泥棒パック↓ | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 小さな金属球千個入りの袋 | 2 | 1 | 10フィートの細ひも | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | 5 | 2 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆いつきランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 2 | 保存食(1日分) | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋(中身入り) | 5 | 1 | 麻のロープ50フィート | 10 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | ↓初期所持金から購入↓ | | | 盾(10gp) | 6 | 1 | ダーツ20本(1gp) | 0.25 | 20 | | | | 燐のかけら(鍛冶場の材料から調達) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 84.58lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼種族特徴
■上級暗視(120フィート)
■鋭敏感覚(<知覚>に習熟)
■フェイの血筋(魅了状態をもたらすセーヴに有利。魔法で眠らない)
■トランス(瞑想4時間で8時間睡眠)
■日光過敏(直射日光下で<知覚>および攻撃ロールに不利)
■ドラウ魔法(初級呪文として“ダンシング・ライツ”、大休憩毎に1回“フェアリー・ファイアー”が使用可能)
▼ローグの特徴
■習熟強化(<知覚>、<捜査>)
■急所攻撃(2d6)
・有利のついた攻撃
もしくは
・無力でない味方が5フィート以内にいる敵への、不利のついていない攻撃
に1ターンに1回だけ追加ダメージ。妙技武器もしくは遠隔武器での攻撃のみ。
■盗賊の符牒
■巧妙なアクション(ボーナスアクションで「離脱」、「早足」、「隠れ身」可能)
▼背景の特徴
■黒社会のコネ
▼サブクラス:アサシンの特徴
■習熟追加(調毒道具、変装道具)
■暗殺術
君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいて常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。
▼特技
■中装防具習熟
・【敏捷力】+1
・中装鎧と盾の習熟を得る。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | “ダンシング・ライツ”
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
効果:最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。これら4つの光を組み合わせて1つの中型サイズの人型をした明かりを作り出すこともできる。どの形を選んだにせよ、それぞれの明かりは半径10フィート以内を“薄暗い”明るさに照らす。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の新たな地点へと最大60フィートまで移動させることができる。この呪文で作り出された明かりはどれも、他の明かりから20フィート以内に無ければならない。また、呪文の射程内から外れた明かりは瞬いて消える。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | “フェアリー・ファイアー”
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
効果:射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑、または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行うものがその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を受けられない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|