|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | 2 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 2 | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 2 | 12 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | 4 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 2 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 2 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 2 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 2 | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 4 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 2 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 2 | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | 2 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 2 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 7 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
踊り子(裏稼業:ぱふぱふ屋) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
古い芸人仲間のためなら何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。 |
|
その他設定など |
ゆるふわ踊り子お姉さん。
難しいことは考えない。
頭をぱふぱふしましょ?
アヴェルヌスにも世界を楽しくぱふぱふするさせるためにやってきた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
暗視120ft
日光過敏
楽器習熟ホーン |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
115 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
芸人パック | | 1 | スタデッドレザー | | 1 | レイピア(銀メッキ) | | 1 | ホーン | | 1 | ダガー | | 3 | 変装用具 | | 1 | 崇拝者からの好意のしるし(恋文) | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | 錬金術師の火 | | 2 | ポーションオブヒーリング | | 2 | クローク・オブ・プロテクション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.29lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、一日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で「トランス」という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このように4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
上級暗視:君の暗視の距離は120フィートである。
日光過敏:君、または君が知覚しようとしているもの、または君の攻撃の目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚に基づく【判断力】〈知覚〉ロールと、攻撃ロールに不利を受ける。
ドラウ魔法:君は初級呪文の「ダンシング・ライツ」を修得している。また、3レベルに達したなら、この特徴によって「フェアリー・ファイアー」呪文を1回発動可能になり、5レベルに達したなら、「ダークネス」呪文を1回発動可能になる。これらの能力は大休憩を終了すると回復する。呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。
ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウの習熟を有する。
バードの声援:君は血沸き肉躍る言葉や音楽によって人々を励まし力づける。これを行うには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後で良いが、がそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は、大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。
なんでも屋:2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
休息の歌:2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒットポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒットポイントを回復する。
この追加で回復するヒットポイントは、君のバードレベルが上昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。
声援高速回復:5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに[バードの声援]の使用回数を全て回復する。
心を守る歌:6レベルの時点で君は、精神に影響を与える効果を、楽の音や力ある言葉をもってさえぎることができるようになる。君は1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。この期間の間、君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーは全て、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。
この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことができねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終わる。
惑わしの楽派:声援を使って魅力修正値分の60ft以内のクリーチャーに一時ヒットポイント8付与。さらに付与されたクリーチャーはリアクション使用で自分の移動速度内で行動可能(機械攻撃発生せず)
蠱惑的パフォーマンス【小休憩回復】:1分間芸を見せると60ft内の魅力修正値分のクリーチャーは【魅力】セーヴ。失敗すると魅了状態。自分か味方が攻撃されるの見ると解除。
威厳の装い
呪文スロットを消費せずにコマンドをボーナスアクションとして連続で使える。そのクリーチャーはその間セーヴに毎回失敗する。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード(惑わしの楽派) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | ダンシング・ライツ | メイジ・ハンド | サンダークラップ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ベイン | □ | ディソナントウィスパーズ | □ | ヒーリング・ワード | □ | キュアウーンズ | □ | フェアリー・ファイアー | □ | ヒロイズム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ファンタズマル・フォース | □ | レッサー・レストレーション | □ | シャター | □ | ダークネス | □ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック | □ | ヒプノティック・パターン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | フリーダム・オブ・ムーヴメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|