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キャラクター名
“骨折するエルフの戦士”ファイン・イルフェルキィア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
鋏定規
最終更新
2022/08/29 23:53
クラス
ファイター/バトル・マスター
レベル
6
経験値
6634
神格
 
種族
エルフ(ハイ・エルフ)
サイズ
中型
年齢
125
性別
身長
'" ひょろーいcm
体重
lb. ほそーいkg
パーティ・所属
特攻野郎Hチーム
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
17
【敏捷力】
DEX
+3
7
【耐久力】
CON
-2
12
【知力】
INT
+1
11
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
-2
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード  
+7 
1d10+4 
斬撃 
重武器、間合い, 両手用 
ウォーハンマー 
+7 
1d8+4 
殴打 
両用(1d10) 
ライト・クロスボウ 
+6 
1d8+3 
刺突 
矢弾(射程80/320)、装填、両手用 
グレートアックス 
+9 
1d12+2+4 
斬撃 
両用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布

■プレートアーマー
■任意の軍用武器2つ
ハルバード 20gp 1d10[斬撃] 6ポンド 重武器、間合い, 両手用
ウォーハンマー 15gp 1d8[殴打] 2ポンド 両用(1d10)
グレートアックス+2 30gp 1d12[斬撃] 7ポンド 重武器・両手用
■ライト・クロスボウとボルト20本
ライト・クロスボウ 25gp 1d8[刺突] 5ポンド 矢弾(射程80/320)、装填、両手用
■探険家パック、棒(10フィート)
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。
 
その他設定など
生まれつき体が弱かったが、両親の健やかに育つようにという祈りが実りすぎた結果、エルフの顔をしたゴリラに育った。
プライドが高く、正義感に厚く、家族を愛し、自立を望む若者。繊細な細腕から放たれるビンタにより自分の掌を痛めるがめげないしょげない挫けない歩く地雷。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――

共通語、エルフ語、竜語

ドラゴンチェス

【共有財産】
8/29 終了時

お金
11pp
4620gp
13,971sp
3,220cp

宝石
50gp相当のオニキス×2
200gp相当のトパーズ
300gp相当のルビー
110gp相当のかぶと
10gp相当のアイアゲートという宝石
500gp相当のスターサファイア
90gp相当のブルートパーズ×2

アイテム(消費アイテム以外)
レイピア+1

ポーションオヴクライミング
ポーションオヴウォーターブリージング
スケイルメイル
鉄の鍵

呪文の巻物(2レベル)スパイダークライム
呪文の巻物(2レベル)ディテクトソウツ
アニメイテッドアーマーのプレートメイル

★新しく入手したもの(8/29)
3290gp (1430gp + 1500(ダーゲティン武器売却) + シナリオ報酬360)加算済
6200sp 加算済

ダーゲティンの鍛冶屋の刻印がついた+2のグレートアックス1本
ダーゲティンの鍛冶屋の刻印がついた+1シールド1枚
ワンドオヴマジック・ミサイル

ポーションオヴシュープリームヒーリング
ポーションオヴヒーリング1本
ポーションオヴフライング1本

120gp金の指輪

ダーゲティンの印が入ったロングソード+1→1000gp 加算済
宝石がはめられたダーゲティン製のウォーハンマー→500gp 加算済

クアアルズフェザートークン(バードトークン)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
58
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
1.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
画材
5
1
キャメル(らくだ)
50
1
はみとくつわ
1
1
鞍(荷駄用)
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
62.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【両手武器戦闘】
 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。

【底力】
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファ
イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

【怒涛のアクション】
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される一回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で一回のアクションを行える。
この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは再びしようすることができない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に二回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

■戦技
【ゴーディング・アタック/挑発攻撃】
 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。失敗で、目標は次の君のターン終了時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。
【メナシング・アタック/威嚇攻撃】
 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気を挫こうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。失敗で、目標は次の君のターン終了時まで、君に対して恐怖状態となる。
【リポスト/回避即反撃】
 他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスした時、君はリアクションを利用し戦技ダイスを1個消費してその相手に一回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。


【卓越の戦士(バトル・マスター)】
3レベルでこの型を選択した時点で、君は様々な戦技を習得する。戦技に力を与えるのは戦技ダイスと呼ばれる特殊なダイスである。(101ページ)
戦技:3つの戦技を取得。1回の攻撃には1回の戦技しか使用できない。君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ二つの戦技を追加で習得する。この「新しく戦技を2つ習得する」時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を一つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは君が小休憩または大休憩を終了した時点で全て回復する。君は7レベルでもう一つ、15レベルで更にもう一つの戦技ダイスを得る。
セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わなければならないものもある。
戦技のセーヴィング・スロー:8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】or【俊敏力】

【戦人のたしなみ】
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。(指定:画材)(道具未所持)

【特技:激励する指揮官】
君は10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めることが出来る。そうする場合、君から30フィート以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君と分かり合える友好的なクリーチャーを6体まで選択すること(君自身を含めても良い)。各クリーチャーは君のレベル+君の【魅力】修正値に等しい一時的HPを得る。クリーチャー小休憩あるいは大休憩を終えるまで再びこの特技から一時的ヒット・ポイントを得ることはできない。

【追加攻撃】
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたび1回ではなく計2回攻撃できるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

【酒場流喧嘩殺法】
・君の【筋力】あるいは【耐久力】の数値を+1する(筋力を選択)
・君は代用武器に習熟する
・君の素手打撃のダメージは1d4を採用する
・君が自分のターンにクリーチャーに対して素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、一回のボーナス・アクションを使用してそのクリーチャーへのつかみを試みることが出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット