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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイヴ(契約武器) | +4 | 1d10+4 | 斬撃 (重武器,間合い,両手用) | 10ft | |
エルドリッチ・ブラスト | +6 | 1d10+4 | 力術 | 120ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
組織の工作員(SCAGより)
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。他の思想に対して寛容であり、他の組織の理念をたっとぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ
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関わり深いもの BONDS |
失われた我が故郷にある家に伝わる遺物奪還に命を懸けている。 |
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弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、 そのことしか考えられなくなり、 人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう |
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その他設定など |
ヒューマンに化けたチェンジリング。ヒューマンのときの姿は褐色・中肉中背の女性。綺麗な翠眼を持っており、幸薄い顔をしている。
表向きは傭兵として活動。
ヒューマンとして生きている期間が長い。ブレランドのニューサイアリni
災厄後流れ着いた。
力と知識が欲しくて今所属している組織に入った。よって組織への忠誠心はそこまでない。目的が合えば敵対する組織にも協力する。
自分のことはサイアリ人だと考えている。いつか故郷であるサイアリに行き、家宝を取り戻したいと考えている。できればサイアリを襲った災厄についても解明したい。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語、オーク語、エルフ語、ハーフリング語
装備:軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
種族習熟:看破、ペテン
クラス習熟:威圧、捜査
背景習熟:説得、知覚 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
42 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.84 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | ペン | | 1 | 投光式ランタン | | 1 | 携帯用炊事用具 | | 1 | 油(ビン) | | 2 | 保存食 | 2 | 20 | ロープ(麻)50ft | 10 | 1 | 石鹸 | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 水袋 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ずだ袋 | | 1 | 地図・巻物入れ | | 1 | インク(1オンス入りのビン) | | 1 | | | | ハイド | 12 | 1 | グレイヴ | 6 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 68.84lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★剣の契約
君は1回のアクションとして、 空いている手 の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。君はその 武器を使用している間はその武器の習熟を得る。
この武器は “ 非魔法的な攻撃やダメージ ”に対する“抵抗や完全耐性” を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。
1. 契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている 。 
2.君がこの特徴を再度使用する。
3.君がこの武器をしまう (しまうのにはアクションは必要ない) 。
4.君が死ぬ。
君は、魔法の武器を手に持っ て特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。 この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、 常にその魔法の武器が現れる。 この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。この儀式によって契約武器となった武器は、 以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。
(1) 君が死ぬ。
(2) 君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。
(3) 君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行なう。 絆が断たれたとき、 武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。
★ヘクスブレードの呪い
1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナス·アクションとして、 君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。 そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、 君が死ぬか、 君が無力状態になった時点で、 1分たっていなくともこの呪いは終了する。 この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
目標に対する君のダメージ・ロールに、 君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、 d20の目が19または20でクリティカル、ヒットになる。
目標が死んだとき、 君は (君のウォーロック レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する)。
この特徴は1度使用すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
★魔剣の戦士
1レベルの時点で、 君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。また、 君の契約相手の影響で、 君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。 君は大休憩を終えるたび、 君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、 攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに 【魅力】の修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約” の特徴を得た場合、 君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても “魔剣の戦士" の利益が適用されるようになる。
★妖術
君は怪奇の知識を学ぶ過程で"妖術”を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、 君に魔法的能力をふきこむ。2レベルの時点で、 君は任意の2種類の妖術を得る。 君の妖術の選択肢はこのクラスの記述の最後に詳述してある。以後、 特定のレベルに達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。 「ウォーロック」表の修得妖術の欄を参照。また君は、このクラスのレベルを得るたびに、 修得している妖術のうち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる。
☆苦関の怪光線
前提条件:初級呪文エルドリッチ·ブラストエルドリッチ·ブラストを発動する際、 その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。
☆魔物の生命力
フォールス·ライフを1レベル呪文として、 自分自身に対して、 回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、 物質 (羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、 あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、 その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、 ライオンの砲嘩や大鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。
その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、 君は呪文が終わる前なら、 それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、 小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、 光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。 映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。 なぜなら、 物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、 そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング·スロ一難易度に対して、 【知力】〈捜査)の判定を行なう。 成功したならば、 それが幻と識別できる。 クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、 そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。 | エルドリッチ ブラスト
発動時間 :1アクション
射程 : 120 フィート
構成要素 : 音声、動作
持続時間 : 瞬間
射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標 に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと 。 これがヒットすると目標はld10 [力場]ダメージを受ける。この呪文は君のレベルが特定 の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す 、すなわち5レベルで2 本 、11レベルで3本 、17レベルで4本である。君はこれらの光線 を同一の目標に向けてもよいし 、別々の目標に向けてもよい 。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フォールス・ライフ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、 動作、 物質 (少量の酒)
持続時間:1時間
君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化することで、持続時間中1d4+4の一時的hpを得る。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、 追加で5の一時的hpを得る。 | □ | アーマー・オヴ・アガテュス
発動:1 action
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(コップ一杯の水)
持続時間:1時間
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気として具現化する。持続時間中、 君は一時的hp5を得る。 この一時的hpが残っている間に、 クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気] ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1レベルを1上回るごとに、一時的hpと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。 | □ | アームズ・オヴ・ハダル
発動:1 action
射程:自身(半径10ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は“餓える闇”ハダルの力を呼び招く。 触手状の闇のエネルギーが君から四方八方に伸び、 君から10フィート以内のあらゆるクリーチャーを打ちすえる。範囲内のクリーチャーは皆【筋力】 セーヴを行なわねばならない。失敗した者は2d6 [死霊] ダメージを受け、 その者の次のターンまでリアクションを行なえなくなる。セーヴに成功した者は半分のダメージを受け、他の効果は受けない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがレベルを1上回るごとに、 ダメージが1d6増加する。 | □ | へリッシュ・レビューク
発動時間:1リアクション: このリアクションは、 君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が指を突きつけると、 君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。 そのクリーチャーは【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける (成功した場合は半分のダメージ)。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、 ダメージが1d10増加する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ
発動時間:1ボーナス·アクション
射程: 自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の霧に包まれたと見るや、 30フィート以内の、 自分が見ることのできる、 何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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