|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 4 | 1d8+2 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
代替:知識の領域。神格オグマ。キャンドルキープ出身のクレリック。伝説の書物を探しにきた。
中装鎧にして「観察眼」取得。知力に振る。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(脱走兵)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・力自慢でものを打ち壊すのが大好きだ。(兵士)
・私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。(寺祭) | |
尊ぶもの IDEALS |
・独立 ものを考えずただ命令に従うのは、愚帝の治世を受け入れるに等しい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
・敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
嵐の夜、敗走し追撃を受けている最中に敵味方もろとも落雷の直撃に遭う。起き上がってみれば生きているのは自分だけであった。
「ヘレナ・ストームボーン」と書かれた階級章を持っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
クレリック&兵士
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:ゲーム道具(ダイス)、乗り物(丘)
言語:コモン、ノーム語
嵐の領域
武器:軍用武器
鎧:重装鎧 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | | チェインメイル | | | ハンドアックス(1本) | | | 僧侶パック | | | | | | シールド | | | 聖印(シールドに装着) | | | | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品 | | | 骨のダイス1揃い | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | ---購入--- | | | 25gp相当の銀の粉末(セレモニー用触媒) | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ヴァリアントヒューマン
・耐久力、判断力 上昇
・特技:重装鎧の達人 獲得
・技能:看破
・重装鎧の達人
君の筋力の値を1上げる。
重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的な[殴打]、[斬撃]、[刺突]ダメージは3点少なくなる。
〇クレリック
・初級呪文:任意の3つ。
・儀式呪文:儀式呪文を発動可能。
・呪文の準備と発動:準備呪文数4.
大休憩を終えたならスロットをすべて回復する。
呪文のセーヴ難易度:13
呪文攻撃の修正値:5
領域呪文:サンダー・ウェイヴ、フォッグ・クラウド
〇嵐の領域
・君は1レベルの段階で軍用武器と重装鎧の習熟を得る。
・嵐の怒り:5ft以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに敏捷力ST(13)を行わせることができる。セーヴに失敗したなら2d8の[電撃]or[雷鳴]ダメージを受ける。成功した場合はその半分のダメージを受ける。3回使用でき、大休憩で使用回数は回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
1アクション
接触
音声、動作。精神集中最大一分
1体の同意するクリーチャーに一回までの能力判定に対し、+1d4することができる。このダイスをロールするかの判断は能力判定を行う前でも後でもいい。 | トウル・ザ・デッド
1アクション
60ft
音声、動作。
目標は判断力ST(13)を行う。失敗すると1d8の[死霊]ダメージ。最大値よりも減っているなら1d12[死霊]ダメージを受ける。 | ライト
1アクション
接触
音声、物質。1時間
1つの物体を半径20ftまでの"明るい"そこからさらに20ftを"薄暗い"明るさで照らす。この光には望む色をつけることができる。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ブレス
| レ | キュアウーンズ
アクション
接触
| レ | サンクチュアリ
ボーナスアクション
30ft
音声、動作、物質
1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものは誰でも、まず判断力STを行わなければならない。失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文はファイヤーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。
この呪文で守られたものが攻撃や、敵のクリーチャーに作用する呪文を行うと、この効果は終了する。 | レ | ヒーリングワード
ボーナスアクション
60ft
音声
射程内にいて、君から見えるクリーチャー1体のhpを(1d4+3)回復する。
アンデッドや人造クリーチャーはこの効果を受けない。 | □ | | □ | セレモニー(儀式)
発動時間:1時間
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(25gp相当の銀の粉末。消費される)
・献身:君の神への奉仕に身をささげようとする人型生物1体に接触する。目標は以後、24時間の間STを行うたびに1d4を追加することができる。1体のクリーチャーがこの利益を得られるのは一度だけである。
・婚礼:君は結婚によって互いに結びつこうと願い大人の人型生物複数に接触する。以後7日間、目標はみなが30ft以内にいるときはみながAC+2のボーナスを得る。クリーチャーがこの利益を再び得られるのは、結婚した相手の死によって独身となった場合のみである。
・贖罪:君は属性が変わってしまったクリーチャー一体に接触する。同意が必要。難易度20の看破 判定に成功すれば目標の属性は本来のものに戻る。
・成人:大人になったばかりの人型生物1体に触れる。目標は以後24時間、能力値判定に+1d4を追加してよい。1体のクリーチャーがこの祭儀の効果を得られるのは一度だけである。
・葬儀:死体に接触する。以後7日間、目標をアンデッドにするにはウィッシュ呪文かそれを上回る方法が必要。
・水の祝福:1ビンの水に触れると、それは聖水になる。 | □ | | □ | シールドオブフェイス | □ | | □ | | □ | | レ | サンダーウェイブ(領域)
| レ | フォッグ・クラウド(領域) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|