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キャラクター名
ンジャナ・スノーフォージ_Lv.5
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ンジャメナ
最終更新
2021/01/23 23:32
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
0
神格
 
種族
マウンテンドワーフ
サイズ
中型
年齢
102歳
性別
身長
4'9" 146cm
体重
145.37lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10/6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モール  
2+2 
2d6 
 
 
ヘビィ・クロスボウ 
2 
1d10 
 
 
ハンドアックス  
2+2 
1d6 
 
 
+1ロングソード 
2+2+1 
1d8or1d10 
両用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉、〈歴史〉


兵士
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ
端など)、骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い、普通
の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
背景 BACK GROUND
ネバーウィンターより更に東にある、とある山を根城にしているマウンテンドワーフ集落出身。青年期は主に食料調達の狩人として働いていた。しかし風のうわさでネバーウィンターという都市が栄えだしたと聞き、かねてよりの願望だった冒険者としての生を歩み始めた。

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視
ドワーフの毒耐性
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
鍛冶道具

共通語とドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
34.6
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.69
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
モール 10gp 2d6[殴打] 10ポンド
10
1
スケイル・メイル 50gp AC14+【敏】修正値(最大2)
45
1
 
 
 
ハンドアックス 5gp 1d6[斬撃] 軽武器、投擲(射程20/60)
2
2
 
 
 
ヘヴィ・クロスボウ 50gp 1d10[刺突]矢弾(射程100/400)、重武器、装填、両手用
18
1
 
 
 
探険家パック/Explorer 10gp
 
 
背負い袋、
 
 
携帯用寝具、
7
1
炊事用具、
1
1
ほくち箱、
1
1
たいまつ10本、
1
10
保存食10日分、
2
10
水袋。
5
1
加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられてい る。
10
1
 
 
 
<お買い物>クロスボウ・ボルト・ケース/ 1gp 1ポンド
1
1
<お買い物>ボルト(20) 1gp
1.5
2
<お買い物>ネット 1gp ―― 特殊、投擲(射程5/15)
3
1
 
 
 
+1ロングソード 1d10+1
 
1
シールド
 
1
ポーション
 
0
魔法の護符
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
138.69lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
両手武器戦闘
 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出
たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。

火事場の馬鹿力(底力)
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。


怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、
場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。

クリティカル率上昇
 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、
君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットに
なる。

追加攻撃
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび
に1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計
4回まで増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット