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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
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14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
41 |
41 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0
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7d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | 3 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | 3 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | 3 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手用 | |
急所攻撃 | 0 | 3d6 | ANY | | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
レイピア x1
ショートボウ x1
アロー x20
ダガー x2
ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー)x1
要同調
この武器を見に帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。
さらに、君及び君から30フィート以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を打たれることがない。
戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、全員を目覚めさせる。 |
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背景 BACK GROUND |
イカサマ師
得意ネタ:文書を偽造し、小銭をくすねる |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
大きな話が大好きで、すぐに乗ってしまう。
惚れやすく、飽きやすい。長く続いたためしがない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望 私はいつかひとかどのものになる。だれかが大きな夢を語ればその機会に乗りたいとつくづく思う。 |
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関わり深いもの BONDS |
ツボ、タル 民家で見つければ必ず割りたいと思う。 |
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弱味 FLAWS |
幼少の頃の楽園での暮らしは私の魂に刻み込まれている。
宿屋や食事どころでは、その地で有名な食べ物や飲み物を食べなくては生きている意味がないだろう。
なにも食えない日などありえない。 |
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その他設定など |
トロの末裔を自称する勇者が、自分の楽園にきたのは大体1年前だったろうか。
この勇者の一行に参加することを決意したこのハーフリングの男は、ある大盗賊(上裸に黒のパンツにマスクにマントの風貌)を撃退した後に勇者と別れた。
特に面白いこともなく、自宅に戻ろうとしたが、自宅までのお金がなかった。その日の宿代がかさむため、いくら財宝を得ても足りないのである。
そこで彼は、トロの末裔が民家に入り、ツボやタルを破壊し、中身を持ち帰るという方法で食いつないでいたことを真似て、生計を立てるようにしていた。
しかし、一人では到底家主の了解を得られないため、トロの末裔を自称することとし、イカサマ師として生きていた。
トロの末裔と信じさせるように、衣装や印章指輪などを持ち前の技術で偽造し、彼らの目を欺いている。
もう少しで自宅に到着しそうなところの街の宿で、パーティに加入した。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語
軽装鎧
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
偽造用具、盗賊道具、変装用具、調毒道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
0 |
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
0 |
銀貨(SP) |
0 |
銅貨(CP) |
0 |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上等な服一揃い | 6 | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | 3 | 1 | 1種類の詐欺に必要な用具一式(トロの印章指輪) | 0 | 1 | ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー) | 1 | 1 | レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー | 0.05 | 20 | 泥棒パック | 0 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 小さな金属級(1000個入りの袋) | 2 | 3 | 10フィートの細ひも | 0 | 1 | ベル | 0 | 1 | ロウソク | 0 | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油(ビン) | 1 | 2 | 保存食(1日分) | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ 50フィート | 10 | 1 | スタデッド・レザー・アーマー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 釣具 | 4 | 1 | 携行型破城槌 | 35 | 1 | 滑車装置 | 5 | 1 | 用意済みの変装(ゆうしゃ) | 1 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 偽造用具 | 5 | 1 | 調毒道具 | 2 | 1 | まきびし(20個入りの袋) | 2 | 3 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | 小ビン | 0 | 2 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 148.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ライトフット・ハーフリング
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーブで1の目を出したら、1回だけ再ロール可能。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらすセーブに有利を得る。
すり抜け移動:中型のクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる
隠密の天性:中型以上のクリーチャー1体によって隠蔽されているときにも、隠れ身を試みることができる。
ローグ・アサシン
習熟強化:能力値判定の習熟ボーナス二倍
・盗賊道具・ペテン・運動・捜査
急所攻撃:4d6
盗賊の符牒
巧妙なアクション:ボーナスアクションで、隠れ身、早足、離脱が可能
習熟追加:調毒道具、変装用具
暗殺術:この戦闘において、まだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールには常に有利を得る。
加えて不意を打たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。
直感回避:君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、リアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
能力値上昇;
警戒:イニシアチブ+5、気絶状態でない限り、不意打ちされない。
他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
身かわし:【敏捷力】セーブに成功すれば半分のダメージですむ効果を受けたときに、成功するとノーダメージ、失敗しても半分のダメージですむ。
イニシアチブ:有利かつ判定に+5
道具:
変装用具;威圧、芸能、説得、ペテンなどに使える。変装を使用することで。
変装事前作成:大休憩中に変装を作れる。作っといた変装を着替えるには1分必要。事前に作成していない場合、外見に中程度の変更を加えるのに10分、大掛かりだと30分かかる。
調毒道具;医術、自然、生存、捜査、知覚、歴史に使える。毒の知識がある。取り扱いもうまい。
偽造用具;捜査、ペテン、魔法学、歴史に使える。偽物かどうかを見破る。
他の道具と組み合わせると、その系統の偽造が可能。偽物の地図をつくったり。
小休憩で偽文書を1ページ、大休憩なら4ページ作れる。このとき「知力」判定をおこなった結果が相手の気づきの捜査判定の難易度になる。
盗賊道具;捜査、知覚、歴史に有効。罠や鍵に関する知識を得る。
罠の設置:小休憩中にありあわせの品を用いて罠を1つ設置できる。
君の判定結果が、他のものがその罠を発見するときや解除するときの難易度になる。
その罠は作成時に用いた素材によるダメージと、君の判定結果の半分に等しいダメージのうち、どちらかDMが適切と判断したほうのダメージを与える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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