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キャラクター名
アザー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
みーう
最終更新
2021/02/03 00:27
クラス
バーバリアンlv8、ウォーロックlv1
レベル
9
経験値
48000
神格
 
種族
ヒューマン(ムルホランド)
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
6'" 183cm
体重
178.41lb. 81kg
パーティ・所属
ウルスス・アルクトス
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
30
 
 
20
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
18
【耐久力】
CON
+4
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
102
102
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
4 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
8 
1d12+4 
斬撃 
重武器、両手用 
ハンドアックス 
8 
1d6+4 
斬撃 
軽武器、投擲(20/60) 
ジャヴェリン 
8 
1d6+4 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【スピーク・ウィズ・アニマルズ】
Speak with Animals /動物との会話
占術(儀式)

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分

持続時間中、君は野獣の"ことば"を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日のその野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教える事は出来る。DMの判断次第だが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない

【ビースト・センス】
Beast Sense /獣の知覚
占術(儀式)

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで

君は同意する"野獣"1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことが出来るようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)、曹長

辺境で兵士として従軍していたヒューマンのバーバリアン。
元々辺境付近で1人気ままに過ごしていた所、近くを通りかかった軍からの要請により傭兵として一時的に肩を列ばせていた。
結果的にはなし崩し的に軍に配属され、近くの集落や村、街、民を守る事を生業とし、それが生きがいとなる。
民を傷つけるものにはバーバリアン特有の怒りを爆発させ、士官の命令を無視して行動を起こす等の問題行動も見られ、一部では厄介者扱いされる事もあったが、
民を守るという事に関して絶対的な行動指針としており、自分の命を投げ打ってでも驚異の前に立つ事が多々見られた。
問題行動はあるものの、戦略、戦闘力、戦果、評判などの面から一部隊を率いる隊長クラス(曹長)として従軍していた。
囮や遅延戦闘を積極的に志願するなど、死に急ぎ野郎と陰口も叩かれながら、一部の兵士からは評価されており、部隊員もほぼ志願した者たちで構成されていた。

日頃はおちゃらけたオッサンで、酒場入り浸り、よく喋り、よく食べ、よく飲む。
自分が守る民達との交流を積極的に行い、皆の幸せを感じ取りながら次の戦いに備えるのが楽しみ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。
単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
民こそが最も重い
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者の為に戦う。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えがくる。

最後の戦闘では、クリーチャーに対して民の避難時間を稼ぐために遅滞戦闘を行った結果、部隊が壊滅する事になる。
その際、部隊員たちの努力もあり、自身や民は生き残る事になるが、自身がその場で一緒に死ねなかった事を後悔している。

任務は達成したので、部隊壊滅の責任は問われず、(遅滞戦闘なので、そもそも壊滅は必死)逆に評価される事になるが、その際に軍を止める事にした。
 
その他設定など
■いさおしの恵み
1回のアクションで使用。
1回使用でこの恵みは消え去る。
・2時間持続、一時的HP10を得る。
・2回まで攻撃ロール、セーヴィングスローに1d4を加算できる。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:乗り物(陸)
言語:共通語、竜語
特技:大業物の使い手、強運
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
19
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
7
1
ハンドアックス
1
2
ジャヴェリン
2
4
探検家パック(背負い袋)
5
2
探検家パック(携帯用寝具)
7
1
探検家パック(炊事用具)
1
1
探検家パック(ほくち箱)
1
1
探検家パック(たいまつ)
1
2
探検家パック(保存食)
2
15
探検家パック(水袋)
5
1
携帯治療具(10回)
3
1
階級章
0
1
倒した敵の記念品
0
1
骨のダイス
0
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
0
1
ウサギの足(英米では幸運のお守りとされる)
0
1
ポーションオブヒーリング
0.5
1
アルケミージャグ
12
1
イムーヴァブル・ロッド
4
1
軟膏
0.2
4
石の鍵
0.5
1
ポーションオブグレーターヒーリング
0.5
1
 
 
 
■共有アイテム用の背負い袋
5
1
雨水収集器
5
6
 
 
 
 
 
 
■他人の背負い袋
5
10
リー・ファウの背負い袋
250.94
1
ラーリー・グローリーの背負い袋
26.0
1
 
 
 
■カヌーに置いてあるもの。重量換算無し。
 
 
カヌー
0
2
探検家パック(50ftの麻のロープ)重量10。
0
1
たる(40ガロンの液体が入る)重量70。
0
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
459.72lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵式影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることが出来る。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることも出来る。

■特技(大業物の使い手)
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の完成ですさまじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る。
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えた時、或いは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にした時、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことが出来る。
・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5ペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

■特技(強運)
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
 君は3点の"幸運点"を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点を1点消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きな方を使用して良い。
また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することも出来る。その場合、君も1d20ロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君のロールした目のどちらを使用するかを決める事。
 もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点はお互いに打ち消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。
 君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。

■特技(機動力)
君は並外れて素早く、機動性に優れている。君は以下の利益を得る:
・君の移動速度は10フィート増加する。
・早足アクションを使用したならば、そのターンの間は移動こんな地形を通っても移動を余計に必要としない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。

■バーバリアン(激怒)
君は線上にあっては原子の勇猛さを持って戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることが出来る。
 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。

・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。

 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
 激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃する事もないまま、ターンを終了したなら、その時は(1分間たっていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることも出来る。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒する事は出来ない。

■バーバリアン(鎧わぬ守り)
いかなる鎧も着用していないとき、君のACは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

■バーバリアンlv2(捨て身の攻撃)
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。

■バーバリアンlv2(危機感知)
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのが上手くなる。
 君は自分から見える効果(罠や呪文等)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無気力状態でもない時のみである。

■バーバリアンlv3(トーテム戦士)
■精霊探し
この道を選んだ時点で、スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし、必ず儀式として発動せねばならない。
■トーテム精霊
一種のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。君はトーテムを物理的に表す物体(お守りその他、身に付けるもの)を自分で作るかする必要がある。その装身具にはトーテムとなる動物の毛布、羽、爪、歯、骨などを組み込まれている。

■トーテム精霊:熊
激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。

■バーバリアンlv5(追加攻撃)
5lv以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

■バーバリアンlv5(高速移動)
5lv以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。

■バーバリアンlv6(獣の相)
熊:君は熊の剛力を得る。君の運搬能力は(そして重荷のかかる重量および持ち上げ可能な重量もまた)2倍になり、君は物体を持ち上げ、押し引き、破壊する為の【筋力】判定に有利を得る。

■バーバリアンlv7(野生の直感)
7lvの時点で、君の本能は鋭く研ぎ澄まされる。君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。
 くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を打たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる。ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。

■バーバリアンlv9(荒々しきクリティカル)
9lv以降、君は近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロールできる。
 これは13lvで2個に、17lvで3個に増加する。

■ウォーロック(この世ならぬ契約相手)
1lvの時点で、君はすでに、この世ならぬなにかと契約を済ませている。それが何であるかは君が選択する。アーチフェイ、グレート・オールド・ワン、フィーンドのいずれかであり、いずれもこのクラスの最後に記述されている。この選択によって、君が1、10、14lvで得る特徴が決定される。


■ウォーロック(グレート・オールド・ワン)(精神覚醒)
1lv以降、君は異常な知識によって、他のクリーチャーの精神に、接触する能力を得る。君は、30ft以内にいて君から見える任意のクリーチャーとテレパシー的に意志を疎通する事ができる。相手クリーチャーが君のテレパシー通信を理解するには、相手と君が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要はある。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット