|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | 2 | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 2 | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォー・ピック | 5+3 | 1d8+5 | 刺突 | | |
ハンドアックス | 5+3 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ダガー | 5+3 | 1d4+5 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60) | |
ロングボウ | 5+3 | 1d8+5 | 刺突 | 矢弾(射程150/600)、重武器、両手用 | |
フレイム・タン | 5+3 | 1d8+5+2d6 | 斬撃+火 | 両用(1d10) | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度決心したことは何があっても曲げない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公正。法の前では誰もがえこひいきなく公正に取り扱われねばならない。そして何者も法を超越した存在ではない。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
|
弱味 FLAWS |
心中ひそかに「おれが権力を握って国を治めれば世の中はもっとよくなる」と信じている。 |
|
その他設定など |
きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向った。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語
背景の道具習熟:よろず修理屋道具、馬車 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
109 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | ウォー・ピック | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢 | 0.05 | 65 | 矢筒 | 1 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ショートソード(ワイバーン毒付き) | 2 | 1 | フレイムタンのロングソード | 3 | 1 | | | | -------以下背負い袋------- | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | 金属製の骨壺に入った英雄の遺灰 | 0 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 1 | 虫よけ軟膏 | 0.2 | 3 | 水袋 | 1 | 1 | 簡易寝具 | 7 | 1 | | | | 地下探検家パック | 1 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 96.53lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
選択類型:チャンピオン
種族の道具習熟:鍛冶道具
移動速度:重装鎧の着用によって減少しない。
暗視(Darkvision):は薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す
る。
戦闘スタイル:護衛:君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。
底力:君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
クリティカル率上昇:君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
抜群の身体能力
7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷
力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの1/2(切り上げ)を
加えることができる。
加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が
(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。
不屈
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
地下探険家パック/Dungeoneer's Pack(12gp):背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。
いさおしの恵み
一回のアクションとして使用。使用後消滅。2時間持続する一時的HP+10を得る。さらに目標はその2時間までの間で攻撃またはセーヴィングスローに1d4加算できる。
フレイム・タン
ロングソードの性質
1d8 2d6 両・片 3ポンド
ボーナスアクションに合言葉を唱える:40ft.明るく照らし さらに40ft.薄暗い明かりで照らす 攻撃対象に2d6火属性ダメージ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|