|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
5 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアー・ボルト | 6+1 | 2d10+1+1d8 | [火] | 焦点具 | |
力場の大弩 | 6+1 | 2d8 | [力場] | | |
火炎放射器 | 敏捷SV15 | 2d8 | [火] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人生において最も重要なものは人生を楽しむことと好奇心だ。
・ことにあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事な物がある。必ず取り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。 |
|
その他設定など |
ランタン島出身の発明家。島で盗まれた大事な発明品(半永久的に動くカエルのオモチャ)を捜し求めるうち、いつの間にか大都市ウォーターディープで賞金稼ぎになっていた。争いと刺激に満ちたこの生活も悪くは無いなと思っているが、それはそれとして奪われた物はいつか必ず取り返す。
だけど今は酒場の看板娘に夢中で、あの娘のハートをどうやって盗むかにご熱心。
いわゆる"ビロードの仮面を付けた"賞金稼ぎで、金持ちを狙うスリや詐欺師を捕まえるために貴族社会に溶け込んでいる。
あまり深く考えない楽天家。
=============================
・タバクシーの奇癖…思っていることがいつも尻尾の動きにでてしまう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■武器
単純武器
■防具
軽装鎧、中装鎧、盾
■道具
盗賊道具
よろず修理屋道具
鍛冶道具
木彫道具
スリードラゴンアンティー
バグパイプ
■言語
共通語
ノーム語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼装備品 | | | 秘術銃+1 / 元スタッフ(E) | | 1 | シールド / 魔具化:防具強化によりAC+1(E) | | 1 | スケイル・メイル / 魔具化:防具強化によりAC+1(E) | | 1 | | | | ダガー | | 2 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | | | | ▼道具もろもろ | | | 地下探検家パック | | 1 | よろず修理屋道具 | | 1 | 木彫道具 | | 1 | 鍛冶道具(仕事道具作成により制作) | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | | | | | | | ▼フレーバー | | | スリードラゴンアンティー一揃い | | 1 | バグパイプ | | 1 | 仕事に適する服 | | 1 | 上等な服 | | 1 | | | | | | | ▼マジックアイテム | | | ワンド・オヴ・スマイルズ | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | ▼珍品奇品 | | | 機械仕掛けのカナリアが入ったノーム製のランプ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.16lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
タバクシー=================
◆暗視
◆猫の天性:隠密と知覚技能に習熟
◆猫爪:君は爪のおかげで登撃移動速度20フィートを有する。加え、君の爪は肉体武器であり、君は爪による素手打撃を行なうことかできる。通常の素手打撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、君の爪はヒットすると(1d4 +【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。
◆猫の瞬発力:反射神経と機敏さに優れた君は、瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。
特技(能力値上昇の代わりに取得)=================
◆観察眼
・知力1上昇
・唇を読んで会話を盗み見ることができる
・受動【判断力】《知覚》および受動【知力】《捜査》に有利を得る
アーティフィサー=================
◆呪文発動能力:知力
◆魔法の小発明:1回のアクションとして非魔法的な物体に触れることで、以下のどれかを維持できる。
・物体の半径5ftを明るい明かりで照らし、さらに5ftを薄暗い明かりで照らす
・物体を叩くたび録音メッセージを再生する
・物体が非言語的な音や臭いを放つ
・物体の1つの面に静止した視覚的な効果が表れる。1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの組み合わせである。
◆魔具化:以下の内二つを維持できる。
<防具強化>
- 鎧か盾にAC+1
<魔法のアイテム模造>
- 魔法のアイテムを創り出す
<戻ってくる武器>
- 投擲武器を+1に/投げても戻ってくる
<秘術焦点具強化>
- 呪文攻撃ロール+1&1/2遮蔽無視
◆仕事道具作成
よろず修理屋道具を使い、1時間かけて1種類の職人道具を作り出せる。
アーティラリスト(類型)=================
◆道具習熟(木彫道具)
◆アーティラリストの呪文
レベル3でサンダーウェイヴとシールド
レベル5でシャターとスコーチング・レイに習熟
◆魔導砲
1回のアクションとして5ft以内の何ものにも占められていない水平な場所に小型または超小型サイズの魔導砲を1基、魔法的に創造することができる。小型サイズの魔導砲はその場所を占め、超小型なら片手で持ち運びすることができる。
魔導砲を1基作ったあと、再び魔導砲を作るためには1レベル以上の呪文スロットを1つ消費するか大休憩を終える必要がある。同時に所有できる魔導砲は1基まで。
魔導砲は魔法的な物体である。ACは18、HPはアーティフィサーレベルx5(=25)だ。[精神][毒]ダメージと全ての状態に対する完全耐性を持つ。能力値判定やセーヴィングスローを行うなら能力値は10(+-0)として扱う。
魔導砲を作成する際、君はその外見と脚の有無を決める。さらに以下の表から魔導砲の種類を1つ選ぶ。
・火炎放射器…15ft円錐形に炎が噴き出す。範囲内のクリーチャーは皆君の対呪文セーヴ難易度に対する【敏捷力】SVを行い、失敗すれば2d8[火]ダメージを受ける。成功なら半分。
・防護機…10ft以内の魔導砲と君が指定した任意の数のクリーチャーは(1d8+君の【知力】)修正値に等しい一時的HPを得る。
・力場の大弩…魔導砲を起点として魔導砲から120ft以内のクリーチャー1体or物体1つに1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると目標は2d8[力場]ダメージを受ける。さらに目標がクリーチャーなら魔導砲から遠ざかる方向へ5ft押し出される。
◆秘術銃
ワンドかロッドかスタッフを永続的に"秘術銃"に変える術を身につける。
君は秘術銃を使ってアーティフィサー呪文を発動するたび1d8をロールし、出た目をその呪文の1回のダメージロールに加える。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14+1 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6+1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | メンディング | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | フェアリー・ファイアー | □ | | □ | シールド | □ | サンダーウェイブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ウェブ | □ | エンラージ/リデュース | □ | | □ | シャター | □ | スコーチング・レイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|