|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
8 |
3 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
2 |
6 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
0 |
6 |
|
□ |
【耐久力】 |
12 |
2 |
6 |
4 |
レ |
【知力】 |
5 |
-1 |
6 |
|
□ |
【判断力】 |
11 |
1 |
6 |
4 |
レ |
【魅力】 |
15 |
5 |
6 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
90 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10 / 2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ムーンタッチト・ソード+1 | 10 | 1d8+6 | 斬撃 | | |
エルドリッチ・ブラスト | 9 | 1d10 | 力場 | | |
トウル・ザ・デッド | | 2d8 / 2d12 | 死霊 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
公明正大で民衆に人気がある。(公正な法秩序、裁判、徴税を行えば、人々が不満を抱くことが少なくなり、国家を統治するのに都合が良いから。)
1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。(自分から王位を簒奪した実弟にはいつか自ら死を与えるつもりでいる。) | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務:下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。 |
|
弱味 FLAWS |
世界は自分を中心に回ると思っている。 |
|
その他設定など |
ある王国の王位継承者であったが、数年前、父である王が崩御して玉座を継ぐ際、異母兄弟である弟アイヴァーが邪悪な帝国アイウーズと手を組みに反乱を起こし、玉座を奪われ国を追われてしまう。
忠実な臣下たちの多くが殺され、身一つで逃げ出して来たが、自分の正当な権利を回復するため、また、命を投げ出して助けてくれた臣下の想いに報いるため、必ず王座を奪い返し、覇業を成就する決意をする。
パラディンとしての修行を幼少より積んでいたが、祖国を取り戻す力を得るため魔剣と契約し新たなる力を得て、挙兵のための資金調達と信頼できる仲間を探すため、冒険者として活動している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【武器】単純武器、軍用武器
【防具】すべての鎧、盾
【道具】ドラゴンチェス
【言語】共通語、巨人語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.34 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ムーンタッチト・ソード+1 [UC] | | 1 | ジャベリン | | 5 | ロングソード | | 1 | プレート(AC18) | | 1 | シールド+1(AC+3)[UC] | | 1 | クローク・オブ・プロテクション[UC](AC+1)(要同調) | | 1 | マントル・オヴ・スペル・レジスタンス[R](要同調) | | 1 | 聖印 | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 聖水 | | 1 | 探検家パック | | 1 | 聖水 | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | スプリント(AC17) | | 1 | シールド(AC+2) | | 1 | 上等な服1着、印章指輪、家系図 | | | ウェポン・オヴ・ウォーニング | | | ドラゴン・スレイヤー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.34lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【クラス特徴】パラディン(6Lv)
1Lv:正邪感知、癒しの手
聖邪感知 ( /5 /大休憩)
癒しの手 ( /45 /大休憩)
2Lv:戦闘スタイル:防御
神聖なる一撃(2d8/1スロット/[光輝])
3Lv:健全なる肉体、聖なる誓い(覇道の誓い)
神性伝導 (小休憩/1回)
覇道の威風、必中打撃
4Lv:能力値上昇 【筋力】+2
5Lv:追加攻撃
6Lv:防護のオーラ
7Lv:覇道のオーラ
8Lv:能力値上昇(魅力+2)
覇道の威風:君は1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間のあいだ君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再セーヴを行うことができ、成功すればこのクリーチャーに関してこの効果は終了する。
必中打撃:君は攻撃ロールを行うさい、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言する前でなければならない。
防護のオーラ:6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的クリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。
覇道のオーラ:7レベル以降、君は無力状態でない限り常に威圧的なオーラを放つ。このオーラは君から全方向へ10フィート広がるが、完全遮蔽はこの オーラを遮断する。君に対する恐怖状態になっているクリーチャーは、このオーラ内に いる間は移動速度が0になる。また、そのクリーチャーはこのオーラ 内で自分のターンを開始するたびに君のパラディン・レベルの半分 に等しい[精神]ダメージを受ける。
【クラス特徴】ウォーロック(1Lv)
1Lv:契約による魔術
この世ならぬ契約相手(ヘクスブレード)
ヘクスブレードの呪い、魔剣の戦士
2Lv:妖術(苦悶の怪光線、魔物の生命力)
ヘクスブレードの呪い:1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイント回復する)。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
魔剣の戦士:1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。
【特技】セーヴ習熟(耐久力) 【耐久力】+1
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン / ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | トウル・ザ・デッド | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4+1 | 使用済みスロット | |
レ | アーマー・オブ・アガデュス[覇道] [C] | レ | コマンド[覇道] | □ | | レ | キュア・ウーンズ | レ | ラスフル・スマイト [C] | レ | ディヴァイン・フェイヴァー [C] | レ | コンペルド・デュエル [C] | レ | ブレス [C] | □ | | □ | | レ | ヘクス [C][WL] | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド [WL] | レ | エクスペディシャス・リトリート [C][WL] | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン[覇道] | レ | ホールド・パースン★[覇道] | □ | | □ | レッサー・レストレーション | レ | ブランディング・スマイト [C] | □ | ゾーン・オブ・トゥルース | □ | ファインド・スティード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ビストウ・カース[覇道] [C] | レ | フィアー[覇道] [C] | □ | | レ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ [C] | レ | クルセイダーズ・マントル [C] | レ | ブラインディング・スマイト [C] | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|