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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
最初のターンのみ45ft |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10、1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | 3 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1(ヨイチの弓) | 10 | 1d8+5 | 刺突 | 120/600 | |
ショート・ソード | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
恐るべき奇襲 | 10 | 1d8+1d8+5 | 刺突 | | |
レイピア:ウェポン・オヴ・ウォーニング | 7 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
●恐るべき奇襲:最初のターン歩行移動速度10ft増加、攻撃アクションに追加でもう1回武器攻撃を行なえ、この追加攻撃がヒットすると、追加で1d8ダメージを与える。
●ヨイチの弓(ロングボウ)
攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナス。
ボースアクションを消費して移動力を0にすれば、攻撃ロールに有利を得る。
●ウェポン・オヴ・ウォーニング(レイピア)
イニシチアチブ有利。非魔法睡眠以外で無防備になっている状態を除き、君と君から30ft以内の味方は不意打ちされない。範囲内で眠っている仲間がいれば全員目覚める。
●急所攻撃:1ターンに1回ダメージに1D6追加
おばあちゃんの祝福
出目11に出来る。「1回のみ」 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者(殺し)
技能(隠密、ペテン)
裏社会のコネ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
世に鎖があれば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。 |
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関わり深いもの BONDS |
恐ろしい罪を犯した。出来ることなら償いがしたい。 |
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弱味 FLAWS |
嘘をつく時は決まって出てしまう癖(頭をかく)がある。 |
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その他設定など |
彼は天涯孤独であった。
物心が付いた時には、貴族が子飼いの刺客を作る施設に入れられ、同部屋の同じ年頃の子供たちと殺し合いをしていた。
部屋にいる人間が次々と減っていくなか、13と番号で呼ばれていた彼は、大人になるまで生き残り、貴族の刺客として数多くの政敵を始末してきた。
そんな陰鬱な日々は、雇い主の貴族の没落とともの突然終わった。
彼は追っ手を振り切り別人(ビンセント)となり冒険者として暮らし始めた。
そしてとある依頼を受ける中で自分のルーツを知った。
自分は領主の血を継ぐ者であったことに。
先祖の霊から譲られた弓を見た現領主に
領主の座を譲ることを宣言され戸惑う。
しかし冒険仲間の後押し、先祖の霊から託された思い、自分にも居場所があったことへの喜びで、領主になることを快諾した。
「自分の手の届く人々の幸せを守ろう。それが俺が断ってしまった命への償いだ」
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語(共通語、ゴブリン語)
道具(カードゲーム、盗賊道具)
*盗賊道具の技能値10
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
875 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
17.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッド・レザー(45gp) | | | ショート・ソード×2 | | | 探検家パック | | | 矢筒×5(5gp) | | | アロー×100(5gp) | | | かなてこ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | ロング・ボウ+2(ヨイチの弓) | | | 聖印(5gp) | | | レイピア:ウェポン・オヴ・ウォーニング(支給) | | | | | | 耐毒剤 | | | 盗賊道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 17.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:人間
能力値修正:【敏捷力】【判断力】
技能:〈知覚〉
特技:射撃の名手
・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。
言語:共通語、ゴブリン語
クラス:レンジャー
習熟(防具):軽装鎧、中装鎧、盾
習熟(武器):単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】
技能:〈看破〉〈自然〉〈生存〉
装備品
スケイル・メイル
ショートソード×2
探検家パック
ロングボウ+矢筒+アロー×20
Lv1
●得意な獲物
君はハンターズ・マークの呪文を修得しており、発動能力値として判断力を用いる。君は判断力修正値の回数ぶんだけ(最低1回)ハンターズ・マークを発動することができ、このように発動された場合は集中とスロットを必要としない。大休憩後に使用回数を回復する。
君がレベル2特徴の呪文発動を得る時、ハンターズ・マークは君の修得できる呪文の上限に計算されない。
●器用な探検家
・地形渡り:君の移動速度は5ft上昇し、移動速度と等しい登攀速度と水泳速度を得る。
Lv2
●戦闘スタイル:弓術…遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナス。
●呪文発動
Lv3(グルーム・ストーカーを選択)
●原始の感覚追加呪文
Lv3ディテクト・マジック、スピーク・ウィズ・アニマルズ Lv5ビースト・センス、ロケート・アニマルズ・オア・プランツ。
君はこれらの呪文をそれぞれ1回ずつスロット消費無しで発動できる。このように発動した場合は、(訳注:再びスロット消費無しで)再び発動できるには大休憩を終える必要がある
●ディスガイズ・セルフを習得。
●恐るべき奇襲:君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。また、最初のターン歩行移動速度10ft増加、攻撃アクションに追加でもう1回武器攻撃を行なえ、この追加攻撃がヒットすると、追加で1d8ダメージを与える。
●影見通す目:暗視60ft。また"暗闇"の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。
LV4
●能力値上昇(敏捷+2)
LV5
●追加攻撃
Lv6
●マルチクラス:ローグ
技能習熟:捜査
習熟強化:捜査、盗賊道具
急所攻撃:君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与える ことができる。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。(1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、 同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な 情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ロングストライダー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(一掴みの土)
持続時間:1時間
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで目標の移動速度は10ft増加する。
呪文を2レベル以上のスロットで発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上まわる毎に、もう一体のクリーチャーを追加で目標にできる。 | □ | グッド・ベリー | □ | ゼファー・ストライク:ザナp161
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナスアクション
射程自身
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発しない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付けることが出来る。
この攻撃がヒットしたなら1d8の力場ダメージを追加で与える。ヒットした場合もミスした場合も、このターンの終了まで歩行移動速度は30ft増加する。 | □ | アブソーブ・エレメンツ ザナp150
1レベル、防御術
発動:1リアクション:君が酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けたとき
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド
そのダメージ対する抵抗を得る。
加えて君の次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃目標に1d6の追加ダメージ(ダメージ種別はトリガーとなった種別と同じ)を与える | □ | (得意な獲物)ハンターズ・マーク
Hunter'sMark/狩人の印
Iレベル、占術
発動時間: lボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が 目標にヒットするたび、君は目標にld6の追加ダメージを与える。また、 君は目標を探すための【判断力】 〈知覚>判定および【判断力】 〈生存>判定に有利を得る。この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君 のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
高レベル版f君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロット を用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維 持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | □ | (グルームストーカー)ディスガイズ・セルフ
Disguise Self/変装
1レベル、幻術
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1時間
君は自分自身―これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身 につけているものを含む- が別の外見に見えるようにする。これはこ の呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 君は自分の身長を 1フィートまで高く、あるいは低く見せることができ る。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにする こともできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないの で、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはでき ない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えた としても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそ こに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう 。もし この呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが 君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君 にぶつかることになるだろう 。 クリ ーチャ ーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君 の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、[知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。 | □ | (原始の感覚)ディテクト・マジック
DetectMagic/魔法の感知
Iレベル、占術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や士 壁儀式:によって妨害される。 | □ | (原始の感覚)スピーク・ウィズ・アニマルズ
SpeakwithAnimals/動物との会話
1レベル、占術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間: 10分
持続時間中、君は野獣の"ことば"を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。 DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 | □ | (原始の感覚)ビースト・センス
BeastSense/獣の知覚
2レベル、占術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は同意する野獣1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が間 いた音を間くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 | □ | (原始の感覚)ロケート・アニマルズ・オア・プラツ
LocateAnimalsorPlants/動植物探知
2レベル、占術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(猟犬の毛皮少々)
持続時間:瞬間
特定種類の野獣または植物の、名前または特徴を述べる。君は周囲の大自然の声に精神を集中し、5マイル以内に指定した種類のクリーチャー または植物がいるなら、君から最も近い個体までの方向と距離を知る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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