|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | 6 | 1d8+4 | 叩き | | |
ジャベリン(30/120) | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ウォーハンマー(マジックウェポン)
ジャベリン×5 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
もしあなたが私を傷つけるなら、私はあなたを叩きつぶし、あなたの名を没落させ、あなたの友人を塩漬けにする | |
尊ぶもの IDEALS |
尊敬:尊敬とは私の立場上当然私に与えられる物だが、全ての人々は社会的身分とは無関係に、その尊さを論じられるに値するのだ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
我が君主と私との契約は不動のものである。 |
|
弱味 FLAWS |
私の言動によって、私はしばしば一族の恥をさらす。 |
|
その他設定など |
|
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盾と鎧への習熟:すべての盾、鎧
武器の習熟:単純武器と軍用武器
焦点具:聖印
道具習熟:スリードラゴン・アンティ
言語:共通語、ドラゴン語、エルフ語。
ポーションオブヒーリング:1d4+2回復する。
トリンケット
ノームが細工した、ごく小さなオルゴールひとつ。ぼんやり子供の
頃を思い出させる、ある曲を奏でる |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
520 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
10.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上質な衣服一揃い | | | 印環 | | | 家系図の巻物 | | | チェイン・メイル | 55 | 1 | 聖印(アミュレット) | 5 | 1 | 探検家のパック | | | シールド | 6 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | スリードラゴン・アンティ | | 1 | ジャベリン | 2 | 10 | カルトロップス(袋入り20) | 2 | | ポーションオブヒーリング | 1 | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 102.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドラゴンの祖(レッドドラゴン):
ドラゴンボーンはドラゴンの祖を持つ。以降のドラゴンの祖俵より 1 種のドラゴンを選択すること。そのドラゴンボーンのブレス武器とダメージ抵抗は表で示されたドラゴンの種類で決まる。
ブレス武器:ドラゴンボーンがブレス武器を使うと領域内の各クリーチャーはドラゴンの祖で決まった種類のセーヴィング・スローを行わねばならない。そのセーヴィングスローの難易度は 8+キャラクターの【耐久力】修正値+キャラクターの習熟ボーナスに等しい。セーヴィング・スローに失敗すると2d6 のダメージを受け、成功すると半分のダメージで済む。ブレス武器を使用した後は、小休憩か大休憩を完了しない限り再使用することが出来なくなる。冷気、15フィート円錐形、敏捷セーブ。
ダメージ抵抗:火に関連したダメージ種別への抵抗力を持つ。
神性知覚:強大な悪の存在はキャラクターの感覚に不快な臭気のような印象を残し、強大な善の存在はキャラクターの耳に天界の音楽のようなものが鳴り響く。アクションとして、キャラクターは自身の意識をそのような力を判別するために開くことができる。キャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクターは 60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。キャラクターは自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類(天界生物か魔族かアンデッドか)を知るが、その身元までは分からない(例えばヴァンパイアの伯爵ストラード・フォン・ゾロヴィッチなど)。同じ半径内で、キャラクターは聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。
キャラクターはこの能力を 1+キャラクターの【魅力】修正値に等しい回数使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。
レイ・オン・ハンズ:キャラクターの祝福された接触は傷を癒す。キャラクターは大休憩で回復する癒しの力の貯蓄を持つ。その貯蓄によってキャラクターは自身のパラディンレベルの 5 倍に等しい点数のヒットポイントを癒す
ことができるのだ。
アクションとして、キャラクターはクリーチャーに接触し、そのクリーチャーにキャラクターが持つ貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。
また、キャラクターは貯蓄から 5 ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。
キャラクターは 1 回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ヒットポイントの消費は個別に行わねばならない。
この能力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えない。
防護:キャラクターから見えるクリーチャーが、キャラクターから 5 フィート以内にいるキャラクター以外の誰かを攻撃する時に、キャラクターは自身のリアクションを使用してその攻撃に不利を付けることができる。キャラクターは楯を装備していなければならない
呪文の準備と発動:1レベル呪文を3つ用意できる。
魔法力
呪文のセーヴ難易度:12
呪文の攻撃修正 :4
神の一撃
武器が命中した時、呪文スロットを1つ消費してダメージに+2d8する。魔族・アンデッドが相手の場合さらに+1d8
完全なる肉体:病気への完全耐性を持つ。
太古の宣誓
呪文:エンスネアリング・ストライク、スピーク・ウィズ・アニマ
ルズ
神との交信
自然の怒り
キャラクターは敵を罠に掛ける原始的な力を祈るために自身の神との交信を使用できる。
アクションとして、キャラクターは特殊なツタ草を生やし自身から見えて10 フィート以内にいる 1 体のクリーチャーに到達させることができる。
そのクリーチャーは【筋力】か【敏捷力】(そのクリーチャーの選択)に成功しなければ、拘束状態になる。そのツタ植物に拘束されている間、そのクリーチャーは自身のターンの終わり毎にそのセーヴィング・スローを繰り返せる。成功すれば、そのクリーチャーは自身を自由にでき、ツタ植物は消滅
する。
無信仰退散
キャラクターは聞いた妖精や魔族を苦痛で満たす太古の言葉を発するために自身の神との交信を使用できる。アクションとして、キャラクターは聖印を掲げると、キャラクターから 30フィート以内でキャラクターを聞くことのできるそれぞれの妖精と魔族は、【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。
もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1 分間かダメージを受けるまで退散する。退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能な限りキャラク
ターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの 30 フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。アクションとしては急ぎ足のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もしそれらに動く先がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを使える。もしそのクリーチャーの真の姿が幻やシェイプシフトや他の効果で
隠されているなら、その姿は退散されている間暴かれる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ヒロイズム | □ | シアリング・ストライク | □ | | □ | エンスネアリング・ストライク(太古の宣誓) | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(太古の宣誓) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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