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タグ
 
キャラクター名
ルーシェイ・サラウンド
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
takarl
最終更新
2021/04/05 21:23
クラス
アーティフィサー(バトルスミス)
レベル
10
経験値
38440
神格
 
種族
ヒューマン(創造のマーク)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
73
 
一時的HP ヒットダイス
 
10d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
4 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
4 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
魔法武器化マスケット 
+10 
5+1d12+1 
刺突 
矢弾(40/120)、両手用 
ダガー 
+8 
4+1d4 
刺突 
軽武器、投擲(20/60)妙技 
ピストル 
+8 
4+1d10 
刺突 
装填、矢弾(30/90) 
ライト・クロスボウ 
+8 
4+18d 
刺突 
装填、矢弾(80/320)両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文数:6

パトロン:クリストファー・ド=カニス
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(鋳掛屋)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
立派な仕事を見て立派な仕事だとわからない奴はだめだと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識を通じて得られる。
 
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
 
弱味 FLAWS
誰も知らないはずだが、ギルドの資材をちょろまかしている
 
その他設定など
鋳掛け屋ギルドの所属として町から町へと渡り歩く職人。
エレメンタルに依存しない乗り物の製造を求め、様々な情報や資源を集めては実験失敗を繰り返している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 :軽装、中装、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具、大工道具、ガラス吹き道具、錬金術用品

言語:共通語、ドワーフ語、ゴブリン語

購入アイテム
ピストル:100gp
弾薬3セット:9gp
鍛冶道具:20gp
ポーションオブヒーリング4つ:200
わいろ:8gp
消費:329
スタデッド・レザー:45gp
獲得:前金100
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1815
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
36.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
 
ダガー
 
 
ライト・クロスボウ
 
 
ボルト
 
20
スケイル・メイル(未着用)
 
 
盗賊道具
 
 
地下冒険家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 かなてこ
 
 
 金槌
 
 
 ピトン
 
10
 たいまつ
 
10
 ほくち箱
 
 
 保存食
 
10日分
 水袋
 
 
 麻ロープ
 
50ft
 
 
 
大工道具
 
 
ギルド発行の紹介状
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
ポーションオブヒーリング
 
4
ピストル
 
 
弾薬
 
 
 
 
 
死霊ムカデの酸の血(珍品奇品)
 
 
狂った学者の手記(珍品木品)
 
 
スタデッド・レザー
 
 
 
 
 
クロックワーク・アミュレット(攻撃ロールを出目10)
 
 
 
 
 
マスケット
 
1
シフトウィーブ(5種類の外見をボーナスアクションで切り替えられる)
 
1
オーブ・オヴ・タイム(屋外が今朝なのか昼なのか夜なのかがわかる)
 
1
バッグ・オヴ・ホールディングス(四次元ポケット小)
 
1
ポーションオヴスペリアーヒーリング(8d4+8点回復
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
36.29lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■能力値上昇
知力+2、敏捷+1

■技術者の直感
【知力】<魔法学>、職人道具を用いた能力値判定を行う時+1d4

■物作りの天性
大工道具に習熟

■魔法鍛冶屋
初級呪文メンディングを習得
この特徴によってマジック・ウェポンを発動できる。この呪文は精神集中不要であり1時間持続する。大休憩するまで再発動はできない。

■魔法の小発明
よろず修理道具またはその他の職人道具を持っているとき、1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体に以下の魔法的な特性を一つ与える。
・照明機能
・6秒までの録音再生機能
・匂いや音の再生機能
・画像再生機能

■呪文発動

■魔具化(同時魔具化数:4)
非魔法的な物体に魔具化式を付与し、魔法のアイテムに変える。

・輝く武器
この魔法武器を用いた攻撃ロール、ダメージロールに+1される。
この武器を持っている間、持ち主はBAで武器を光らせ、半径30ftを明るい光で、さらに30ftを薄暗い光で照らせる。この光はBAで消せる。
この武器は4チャージを有し、持ち主は自分が攻撃のヒットを受けたとき、リアクションで1チャージ消費して攻撃の処理後、難易度15の耐久STを攻撃者に行わせ、失敗すると攻撃者は、次の攻撃者のターン終了時まで盲目状態になる。
チャージは夜明けごとに1d4回復する。


・連射武器
この魔法武器を用いた遠隔攻撃は攻撃ロール、ダメージロール+1がつく。
この武器は装填特性は無視される。
この武器に矢弾を自動的に作り出す。

・武器強化
+2武器となる。

・魔法のアイテム模造:グラヴス・オヴ・シーヴァリー
 着用中【敏捷】<手先の早業>、解錠のための【敏捷】判定に+5

・魔法のアイテム模造:抵抗の鎧
 鎧ひとつに[精神]抵抗を与える。

・魔法のアイテム模造:リング・オヴ・ジャンピング
 ボーナスアクションでジャンプ呪文を無制限で発動できる。

■仕事道具作成
よろず修理屋道具を手に5ftの何も占められていない空間に1種の職人道具を作り上げる。1時間かかるが小休憩または大休憩と同時に行える。

■能力値上昇
知力、敏捷それぞれ+1
知力+2
ラグゾグボーナス:敏捷+2

■天才のひらめき
自身または30ft以内の見ることのできるクリーチャーが能力値判定またはSTを行う際、リアクションを消費してそのロールに+【知力】修正する。
大休憩までに【知力】修正回使用できる。

■魔法のアイテムの名匠
・同時に同調する魔法のアイテムの数が4つになる。
・レアリティがコモンまたはアンコモンの魔法のアイテム作成の時間が4分の1に、費用は2分の1になる。

■アーティフィサーの専門職(バトルスミス)
・道具習熟:鍛冶道具に習熟する

・戦闘訓練完了
軍用武器の習熟を得る。
魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージロールに【知力】修正値を使うことができる。

・スチールディフェンダー
 鋼の相棒を作成する。
 イニシアチブは同じタイミングで、君のターン直後に行動する。
 移動とリアクションは普通に行動するが、君のボーナスアクションで指示を出すことができる。(命令しなければ回避のみ)
 ディフェンダーに対してメンディング呪文を発動すると2d6回復する。
 ディフェンダーが死亡してから1時間以内で5ft以内に死体があるなら鍛冶道具を用いたアクションとして1レベル以上の呪文スロットを消費してディフェンダーを蘇生できる。
 大休憩で鍛冶道具を用いて新たなディフェンダーを作成できる。

・追加攻撃
 自分のターンに攻撃アクションで2回攻撃できる

・秘術ショック
魔法の武器による自身の攻撃またはメタルディフェンダーの攻撃がヒットしたとき、その攻撃に以下のいずれか一つの効果を発生させる。
・・目標は追加で2d6[力場]ダメージを受ける
・・目標から30ft以内の、見ることができるクリーチャー1体または物体1つのhpを2d6回復させる
この効果は【知力】修正回まで使用でき、1ターンに最大1回までしか使用できない。
大休憩で回数はすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング
ガイダンス
メイジハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
シールド(バトルスミス呪文)
ヒロイズム(バトルスミス呪文)
アイデンティファイ(創造マーク呪文)
テンサーズ・フローティング・ディスク(創造マークの呪文)
アブソーブ・エレメンツ
グリース
ディテクト・マジック(儀式)
キュアウーンズ
スネア
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ウォーディング・ボンド(バトルスミス呪文)
ブランディング・スマイト(バトルスミス呪文)
コンティニュアルフレイム(創造マーク呪文)
マジック・ウェポン(創造マーク呪文)
ヒート・メタル
ロープ・トリック
エンラージ/リデュース
インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
フレイムアローズ
エレメンタルウェポン(創造マーク呪文)
カンジャー・バラ―ジ(創造マーク呪文)
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(バトルスミス呪文)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット