|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
5 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
22 | 【魅力】 CHA |
+6 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
0 |
1 |
6 |
レ |
【魅力】 |
13 |
6 |
1 |
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
146 |
146 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
18d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
12 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】6 | 6 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 6 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】6 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 6 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】6 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 6 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 6 レ | | 12 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】6 | 6 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ドラゴンスレイヤー | 11 | 1d8+5+1 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ダガー | 9 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器/投擲(射程20/60)/妙技 | |
ライト・クロスボウ | 9 | 1d8+4 | 刺突 | 装填/矢弾(射程80/320)/両手用 | |
| | | | | |
エルドリッチ・ブラスト | 10 | 1d10+5 | 力場 | 射程120 | |
| | | | |
トウル・ザ・デッド
射程60
【判断力】セーヴィング・スロー(セーヴ難易度:17)
1d8/1d12[死霊]ダメージ
ホールド・パースン
対象:人形生物2体まで
射程60
【判断力】セーヴィング・スロー(セーヴ難易度:17)
失敗:麻痺状態付与
シャター
射程60
【耐久力】セーヴィング・スロー(セーヴ難易度:17)
失敗:4d8[雷鳴]ダメージ
成功:半分のダメージ
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにはいられず、1度決心したことは決して曲げない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。暴君が人民を虐げるのを許してはおけない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないためにいつも持ち歩いている。 |
|
弱味 FLAWS |
きっと父は私の命を狙っていると考えている。 |
|
その他設定など |
エンタングルソード/ ブラックレイザー
1ボーナスアクションで、ブラックレイザーに置き換える事ができる。大休憩に1回
修行の成果であり、同期できた。
平常時は+2ソード、死霊属性のフレイムタン相当になる
`+2d6 の青白い死の光 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語/エルフ語/地下共通語
【防具】
軽装鎧/中装鎧/盾
【武器】
単純武器/軍用武器
【道具】
木彫道具/乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドラゴンスレイヤー | 3 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | | | | ダガー | 1 | 3 | | | | | | | ハーフ・プレート | 40 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 1/4 | 10 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | 木彫道具 | 5 | 1 | 鉄鍋 | 10 | 1 | シャベル | 5 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ボルト20本 | 1.5 | 1 | | | | クローク・オヴ・プロテクション | | 1 | センティネル・シールド | | 1 | ゴーグルズ・オブ・ナイト | | 1 | ウイングド・ブーツ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 142.69lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】
君はエルフの血を引くため、闇や暗がりを見通す目を持つ。
君は"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中でものの色を見分けることはできず、ただ色の濃淡のみが見える。
【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせる事はできない。
【技能の才】
君は任意の2つの技能の習熟を得る。
【背景特徴:民衆の支持】
隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出す事ができる。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からもかばい、匿ってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険に晒そうとはしない。
【この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード】
【契約の恩恵:剣の契約】
君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。
この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。
君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。
この武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。
君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。
(1)契約武器が、まるまる1分間にわたって君から5ftより遠く離れている。
(2)君がこの特徴を再度使用する。
(3)君がこの武器をしまう。
(4)君が死ぬ。
君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行うことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。
この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行うことができる。
儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。
また、それ以後君が契約武器を生み出そうとしたときには、常にその魔法の武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。
この儀式によって契約武器となった武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。
(1)君が死ぬ。
(2)君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行う。
(3)君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行う。絆が断たれた時、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。
【ヘクスブレードの呪い】
君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。
1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。
目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分経っていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20が19の目か20の目でクリティカルヒットになる。
・目標が死んだ時、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいHPを回復する。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
【呪いの加護】
君のヘクスブレードの呪いによって呪われている目標の攻撃ロールがヒットしたとき、君は自分のリアクションを使って1d6をロールすることができる。その出目が4以上ならその攻撃はミスになる。
【魔剣の戦士】
君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘の技を身につける。
君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。
この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても魔剣の戦士の利益が適用される。
【呪われしスペクター】
君は自分が殺した相手の魂に呪いをかけ、一時的に使役することができるようになる。
君が人形生物を殺した時、君はその霊をスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。
このスペクターのデータはMM参照。
このスペクターは君のウォーロック・レベルの半分に等しい一時的HPを持って出現する。スペクターのイニシアチブをロールすること。このスペクターは自分自身のターンを有する。
このスペクターは君の音声による命令に従う。
このスペクターの攻撃ロールには君の【魅力】修正値に等しい特別なボーナスが加わる。
このスペクターは君の次の大休憩の終了時まで君に仕え続け、その時点で消え失せて来世へ旅立つ。
君がこの特徴によって1体のスペクターを呪縛した時点で、この特徴は君が大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
【呪いを極めし者】
【妖術】
君は怪奇の知識を学ぶ過程で妖術を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力を吹き込む。
【妖術:苦悶の怪光線】
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を加える。
【妖術:血に飢えた剣】
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて2回の攻撃を行える。
【妖術:契約武器強化】
君は剣の契約によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文を発動するための呪文焦点具として使うことができる。
さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスがつく。
君は、剣の契約の特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。
【妖術:魔物の生命力】
フォールス・ライフを1レベル呪文として、自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。
【妖術:妖かしの一撃】
1ターンに1回、君が自分の契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、君はウォーロック呪文スロットを1つ消費する事ができる。
そうした場合、(1)その目標は追加の[力場]ダメージを受ける。この追加ダメージは6d8である。(2)さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にできる。
【妖術:悪魔の目】
【妖術:影衣】
【妖術:倦怠の槍】
【秘奥義】
回復:大休憩
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | トウル・ザ・デッド | メイジ・ハンド | ブレード・ウォード | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘクス | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ホールド・パースン | □ | シャター | □ | シャドウ・ブレード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | エレメンタル・ウェポン | □ | リムーヴ・カース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シックニング・レイディアンス | □ | スタガリング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ファー・ステップ | □ | ホールド・モンスター | □ | コーン・オブ・コールド | □ | バニッシング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | マス・サジェスチョン(秘奥義) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フィンガー・オブ・デス(秘奥義) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フィーブルマインド(秘奥義) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | パワーワードキル(秘奥義) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|