|
タグ
|
|
キャラクター名
ソノラ・アガサ |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
「」5 |
最終更新
2020/09/22 15:45 |
クラス
ドルイド(群導く者の円環) |
レベル
4 |
経験値
|
神格
決める時間がないけどとりあえずあることにはする。 |
種族
ヒューマン(ヴァリアント) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
(1d8+3)×4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ(シャレイリ) | 6 | 1d6+4 | 殴打 | 両用(1d8) | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
未定項目
・年齢、身長、体重、信仰する神格 |
|
背景 BACK GROUND |
異邦人
何故→1.使節 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1と5 | |
尊ぶもの IDEALS |
6 |
|
関わり深いもの BONDS |
1 |
|
弱味 FLAWS |
2
以上番号だけで全て済ましているが、ソードコースト146頁の異邦人の人物像に準じる。 |
|
その他設定など |
書いてる時間がない!シナリオの中で作っていこう |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧(ただしドルイドは金属製の鎧・盾を使えない)
盾:盾
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具習熟:薬草師道具、楽器またはゲーム道具の内1種類
言語:共通語、ドワーフ語、森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
21 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.57 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドルイド持ち物:ライト・クロスボウ1つ(任意の単純武器)、シミター1つ、レザー・アーマー、探検家パック、ドルイド用焦点具 | | | 探検家パック中身:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、麻のロープ50ft | | | 異邦人持ち物:旅人の服1着、習熟している楽器1つまたはゲーム道具1揃い、故郷から持ってきた不正確な地図数枚(これを参照すれば君がいまフェイ・ルーンのどこにいるかがわかる)、故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)、ポーチ(5gp入り) | | | | | | ライト・クロスボウ売却:12gpと5sp | | | レザーアーマー売却:5gp | | | | | | 作成ボーナス:200gp入手 | | | | | | クオータースタッフ:2sp | | | ジャヴェリン:5sp | | | スケイル・メイル:50gp | | | ポーション・オヴ・ヒーリング*1:2d4+2 | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング:4d4+4。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.56lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマン(ヴァリアント)特徴
◆ヴァリアントヒューマンの能力値上昇:任意2つに+1
◆ヴァリアントヒューマンの技能選択:任意1つ
◆ヴァリアントヒューマンの特技修得:セーブ習熟【敏捷】
◆年齢:
◆属性:
◆体格:サイズ中型
◆移動速度:歩行30ft。
◆言語:共通語を自動修得。加えて任意習得1つ
■ドルイド共通特長
◆HP:計算済
◆HD:計算済
◆得られる防具習熟:記載済
◆得られる武器習熟:記載済
◆得られる道具習熟:記載済
◆得られるST習熟:記載済
◆得られる技能習熟:記載済
◆初期作成獲得装備品:記載済
◆ドルイド語
◆呪文発動
◆呪文発動
・初級呪文 :LV4では3つ
・呪文スロット :大休憩。値は下部呪文欄記載
・1レベル以上の習得呪文:準備式。
・準備数 :判B+ドルイドLV。このPCだと8。
・呪文発動能力値 :下部呪文欄記載
・儀式発動 :できる
・呪文発動の焦点具 :使える
◆自然の化身:書くのが面倒なのでPHB78頁参照。
◆ドルイドの円環:群れ導く者
◆能力値上昇
■群れ導く者の円環特徴
◆森のことば:森語の言語習熟を得た上で、更に種別野獣は君の言葉を理解し、君もまた野獣の言う事が分かる。
◆トーテム精霊:
・BA、見ることの出来る60ft以内の地点
・非実体の精霊を召喚する、精霊は30ftのオーラを持つ
・術者のBAでこの精霊を60ftまで移動させられる
・1分経過か、気絶死亡で解除
・小/大休憩
・召喚時に熊・鷹・ユニコーンから種別を選ぶ
1.熊:オーラ内の術者の任意数選択。対象は(最大5+ドルイドLV)の一時的HPを得て、筋力能力値判定と筋力STに有利
2.鷹:術者リアクション消費。オーラ内のクリーチャーが攻撃を行う時にそれを有利にする。更にオーラ内に居る術者と味方全員が判断力知覚判定有利
3.ユニコーン:術者と味方全員が、オーラ内に居るクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定有利。また術者がスロットを消費してクリーチャーHPを回復する呪文を発動した時(対象クリーチャーはオーラ外でもよい)、このオーラ内に居る任意数クリーチャーを選択し、選ばれたクリーチャーは術者のドルイドLVに等しいHPを回復する。
■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得
LV1:習熟セーヴ【敏捷】
LV4:判断力+2
■異邦人特徴:注目の的
技能習熟:看破、知覚
装備習熟:
道具習熟:楽器またはゲーム道具の内1種類
言語:任意1つ
装備:装備欄に記述
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 呪文名[儀式]
◯◯術
発動時間
射程
構成要素
持続時間
内容 | ガイダンス
占術
1アクション
接触
音声、動作
精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | シャレイリ
変成術
1ボーナス・アクション
接触
音声、動作、物質
1分
クラブまたはクオータースタッフが、持続時間中、それを使い近接攻撃をする時、発動者の呪文発動能力値で命中・ダメージロールを行えるようになる。またダメージは1d8になる。そして魔法の武器になる。時間経過もしくは手放すことで呪文が終了する。 | レジスタンス
防御術
1アクション
接触
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴ判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴ判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ
力術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
接触した対象のHPを1d8+呪文発動能力修正値回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果を及ぼさない。
2レベル以上のスロットを用いる場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d8増加していく。
□ | レ | グッドベリー
変成術
1アクション
接触
音声、動作、物質
瞬間
ベリー10個を生産。アクションで食べれる、HP1回復、24時間で効果消失
| □ | ディテクト・マジック[儀式]
占術
1アクション
自身
音声、動作
精神集中、最大10分まで
持続時間中、自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、1インチの一般的な金属、鉛の薄板、3ftの木材や土壁によって妨害される。 | レ | ヒーリング・ワード
力術
1ボーナス・アクション
60ft
音声
瞬間
射程内かつ君が見ることができるクリーチャーを対象に取れる。対象は「1d4+君の呪文発動能力修正値」に等しいHPを回復する。アンデッドと人造クリーチャーには効果がない。
2レベル以上のスロットを用いる際、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d4増す。 | レ | フェアリー・ファイアー
力術
1アクション
60ft
音声
精神集中、最大1分まで
射程内の一点からの20ftの立方体が範囲。範囲内のクリーチャーは敏捷力STに失敗した場合、以後呪文解除までざっくり言うと攻撃される時ロールが有利にされる。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エンハンス・アビリティ
変成術
1アクション
接触
音声、動作、物質
精神集中、最大1時間
6能力値の内1つを指定し、呪文が終了するまでその能力値判定に有利を得る。また筋力は運搬能力が2倍に、敏捷力は20ft以下の落下でダメージを受けず、耐久力は2d6の一時的HPを得る。
高レベル版は、本来LVを1上回るごとに対象が+1。 | レ | ヒートメタル
変成術
1アクション
60ft
音声、動作、物質
精神集中、最大1分
射程内にある金属製の人工物が対象で、それを赤熱させる。それと接触しているクリーチャーは2d8火で、術者は自TごとにBAで再度このダメージを与えられる。対象が武器なら耐久力STを行い失敗すればそれを落とし、鎧など簡単に外せないものならば術者の次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定不利。
| レ | フレイム・ブレード
力術
ボーナスアクション
自身
音声、動作、物質
精神集中、最大10分
炎の剣を精製。アクションでこれを用いて攻撃すると、ヒットしたならば3d6火。 | レ | レッサー・レストレーション
防御術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
病気一種類、
もしくは、聴覚喪失・毒・麻痺・盲目の中から1つ、指定したものを治癒。
指定しない場合、「かかっているものから」ランダムに選択される? | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|