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キャラクター名
ソノラ・アガサ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
「」5
最終更新
2020/09/22 15:45
クラス
ドルイド(群導く者の円環)
レベル
4
経験値
 
神格
決める時間がないけどとりあえずあることにはする。
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
-1
 
2
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
 
一時的HP ヒットダイス
 
(1d8+3)×4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ(シャレイリ) 
6 
1d6+4 
殴打 
両用(1d8) 
ジャヴェリン 
5 
1d6+3 
斬撃 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未定項目
・年齢、身長、体重、信仰する神格
背景 BACK GROUND
異邦人

何故→1.使節
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1と5
 
尊ぶもの IDEALS
6
 
関わり深いもの BONDS
1
 
弱味 FLAWS
2

以上番号だけで全て済ましているが、ソードコースト146頁の異邦人の人物像に準じる。
 
その他設定など
書いてる時間がない!シナリオの中で作っていこう

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧(ただしドルイドは金属製の鎧・盾を使えない)
盾:盾
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具習熟:薬草師道具、楽器またはゲーム道具の内1種類
言語:共通語、ドワーフ語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
21
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.57
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ドルイド持ち物:ライト・クロスボウ1つ(任意の単純武器)、シミター1つ、レザー・アーマー、探検家パック、ドルイド用焦点具
 
 
探検家パック中身:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、麻のロープ50ft
 
 
異邦人持ち物:旅人の服1着、習熟している楽器1つまたはゲーム道具1揃い、故郷から持ってきた不正確な地図数枚(これを参照すれば君がいまフェイ・ルーンのどこにいるかがわかる)、故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)、ポーチ(5gp入り)
 
 
 
 
 
ライト・クロスボウ売却:12gpと5sp
 
 
レザーアーマー売却:5gp
 
 
 
 
 
作成ボーナス:200gp入手
 
 
 
 
 
クオータースタッフ:2sp
 
 
ジャヴェリン:5sp
 
 
スケイル・メイル:50gp
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング*1:2d4+2
 
 
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング:4d4+4。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン(ヴァリアント)特徴
◆ヴァリアントヒューマンの能力値上昇:任意2つに+1
◆ヴァリアントヒューマンの技能選択:任意1つ
◆ヴァリアントヒューマンの特技修得:セーブ習熟【敏捷】
◆年齢:
◆属性:
◆体格:サイズ中型
◆移動速度:歩行30ft。
◆言語:共通語を自動修得。加えて任意習得1つ


■ドルイド共通特長
◆HP:計算済
◆HD:計算済
◆得られる防具習熟:記載済
◆得られる武器習熟:記載済
◆得られる道具習熟:記載済
◆得られるST習熟:記載済
◆得られる技能習熟:記載済
◆初期作成獲得装備品:記載済
◆ドルイド語
◆呪文発動
◆呪文発動
・初級呪文       :LV4では3つ
・呪文スロット     :大休憩。値は下部呪文欄記載
・1レベル以上の習得呪文:準備式。
・準備数        :判B+ドルイドLV。このPCだと8。
・呪文発動能力値    :下部呪文欄記載
・儀式発動       :できる
・呪文発動の焦点具   :使える
◆自然の化身:書くのが面倒なのでPHB78頁参照。
◆ドルイドの円環:群れ導く者
◆能力値上昇

■群れ導く者の円環特徴
◆森のことば:森語の言語習熟を得た上で、更に種別野獣は君の言葉を理解し、君もまた野獣の言う事が分かる。
◆トーテム精霊:
・BA、見ることの出来る60ft以内の地点
・非実体の精霊を召喚する、精霊は30ftのオーラを持つ
・術者のBAでこの精霊を60ftまで移動させられる
・1分経過か、気絶死亡で解除
・小/大休憩
・召喚時に熊・鷹・ユニコーンから種別を選ぶ
1.熊:オーラ内の術者の任意数選択。対象は(最大5+ドルイドLV)の一時的HPを得て、筋力能力値判定と筋力STに有利
2.鷹:術者リアクション消費。オーラ内のクリーチャーが攻撃を行う時にそれを有利にする。更にオーラ内に居る術者と味方全員が判断力知覚判定有利
3.ユニコーン:術者と味方全員が、オーラ内に居るクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定有利。また術者がスロットを消費してクリーチャーHPを回復する呪文を発動した時(対象クリーチャーはオーラ外でもよい)、このオーラ内に居る任意数クリーチャーを選択し、選ばれたクリーチャーは術者のドルイドLVに等しいHPを回復する。

■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得
LV1:習熟セーヴ【敏捷】
LV4:判断力+2


■異邦人特徴:注目の的
技能習熟:看破、知覚
装備習熟:
道具習熟:楽器またはゲーム道具の内1種類
言語:任意1つ
装備:装備欄に記述

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
呪文名[儀式]
◯◯術
発動時間
射程
構成要素
持続時間

内容
ガイダンス
占術
1アクション
接触
音声、動作
精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
シャレイリ
変成術
1ボーナス・アクション
接触
音声、動作、物質
1分

クラブまたはクオータースタッフが、持続時間中、それを使い近接攻撃をする時、発動者の呪文発動能力値で命中・ダメージロールを行えるようになる。またダメージは1d8になる。そして魔法の武器になる。時間経過もしくは手放すことで呪文が終了する。
レジスタンス
防御術
1アクション
接触
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴ判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴ判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
力術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間

接触した対象のHPを1d8+呪文発動能力修正値回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果を及ぼさない。
2レベル以上のスロットを用いる場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d8増加していく。
グッドベリー
変成術
1アクション
接触
音声、動作、物質
瞬間
ベリー10個を生産。アクションで食べれる、HP1回復、24時間で効果消失
ディテクト・マジック[儀式]
占術
1アクション
自身
音声、動作
精神集中、最大10分まで

持続時間中、自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、1インチの一般的な金属、鉛の薄板、3ftの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード
力術
1ボーナス・アクション
60ft
音声

瞬間
射程内かつ君が見ることができるクリーチャーを対象に取れる。対象は「1d4+君の呪文発動能力修正値」に等しいHPを回復する。アンデッドと人造クリーチャーには効果がない。
2レベル以上のスロットを用いる際、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d4増す。
フェアリー・ファイアー
力術
1アクション
60ft
音声
精神集中、最大1分まで

射程内の一点からの20ftの立方体が範囲。範囲内のクリーチャーは敏捷力STに失敗した場合、以後呪文解除までざっくり言うと攻撃される時ロールが有利にされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エンハンス・アビリティ
変成術
1アクション
接触
音声、動作、物質
精神集中、最大1時間

6能力値の内1つを指定し、呪文が終了するまでその能力値判定に有利を得る。また筋力は運搬能力が2倍に、敏捷力は20ft以下の落下でダメージを受けず、耐久力は2d6の一時的HPを得る。
高レベル版は、本来LVを1上回るごとに対象が+1。
ヒートメタル
変成術
1アクション
60ft
音声、動作、物質
精神集中、最大1分

射程内にある金属製の人工物が対象で、それを赤熱させる。それと接触しているクリーチャーは2d8火で、術者は自TごとにBAで再度このダメージを与えられる。対象が武器なら耐久力STを行い失敗すればそれを落とし、鎧など簡単に外せないものならば術者の次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定不利。
フレイム・ブレード
力術
ボーナスアクション
自身
音声、動作、物質
精神集中、最大10分

炎の剣を精製。アクションでこれを用いて攻撃すると、ヒットしたならば3d6火。
レッサー・レストレーション
防御術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間

病気一種類、
もしくは、聴覚喪失・毒・麻痺・盲目の中から1つ、指定したものを治癒。
指定しない場合、「かかっているものから」ランダムに選択される?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット