|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
1 |
3 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
26(+4) |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 3 | 1d8+1 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 | |
レイ・オヴ・フロスト | 5 | 1d8 | 遠隔、冷気 | 移動-10ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
現在の魔力点:4
ファンデルヴァーの失われた鉱山:取得品
・スタッフオヴディフェンス(同調済)
スタッフをもっているとAC+1
チャージ10
1:メイジアーマー 2:シールド
夜明けごとに1d6+4回復
・91GP
・ロスコーに譲ってもらった金のイヤリング |
|
背景 BACK GROUND |
相続者
(母からは首飾り、父からは竜の血を受け継いだ。) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っている人を見ると助けずにいられない。
・強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出そうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
宝石に目がない。 |
|
その他設定など |
ナヴィガトリア・フロストクロー
シルヴァー・ドラゴンの血を引くフロストクロー家の公女(名ばかり)。
─────────────────
(ファンデルヴァーの失われた鉱山:HO5)
ホートナウ山噴火の折に領地と父を失う。逃げ延びた数人の召使と身重の伯爵夫人が縁故を頼り、ウォーターディープへ居を移したその翌年に誕生。やがて生活が落ち着くと召使達を郷里へ返し、母子ふたり慎ましく暮らしていた。しかし数年前に母も病に伏し、身罷って以降は孤独の身となる。
彼女の手に残った物、それは愛する小さな生家、母の形見の首飾り、そして父から受け継いだ竜の血である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能習熟:
<説得><魔法学>
<生存><宗教>
<芸能>
道具習熟:
楽器一種(フルート)
武器:
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
言語:
共通語、ドラゴン語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト | 1.5 | 20 | ダガー | 1 | 2 | 秘術焦点具 | 1 | 1 | 受け継いだもの(首飾り) | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | フルート | 1 | 1 | ポーチ(15gp入り) | 1 | 1 | ↓以下探検家パック↓ | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | スタッフオヴディフェンス | 4 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 107lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
!選択ルール:特技
戦場の術者
・ダメージを受けた際、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。
・片手や両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を執り行う事ができる。
・敵対的なクリーチャーが機会攻撃を誘発する時、そのクリーチャーのみを攻撃する発動時間が1アクションの呪文を発動してもよい。
元素の達人
ダメージ種別:[冷気]
術者が呪文を発動する際、選択したダメージ種別に対する抵抗を無視する。
また、ダメージ・ダイスの1の目を全て2の目と見なすことができる。
【ソーサラーの特徴】
・柔軟な呪文発動:
呪文スロット生成
…自身のターンにおける1回のボーナスアクションとして、未消費の魔力点を5レベルまでの呪文スロットに変える事ができる。生成された呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。
呪文スロットを魔力点に変換
…自身のターンにおける1回のボーナスアクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得る事ができる。
※消費した魔力点は大休憩の終了時に全て回復する
・呪文修正
!呪文高速化(魔力点2点消費)
…発動時間が1アクションの呪文を発動する際、その発動時間を1回のボーナスアクションに変える。(その時の発動に限る)
!呪文二重化
本来1体のクリーチャーを目標とし、かつ射程距離が"自身"でない呪文を発動する際、魔力点をその呪文レベルに等しい値だけ消費し、射程内にいる二体目のクリーチャーを標的にできる。(初級呪文は魔力点1)
・魔力の起源(竜の血脈):
ドラゴンとの対話のために【魅力】判定を行う際、判定に習熟ボーナスを足せる場合は常にそのボーナスの値が2倍になる。
!竜の防御力
…最大HP+現在のレベル(4)
…鎧を着用していない際、ACが(13+【敏捷力】修正値になる)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ(力術)
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:瞬間
触れたクリーチャーに1d8の[電撃]ダメージ。さらに目標は次ターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。
目標が金属製の鎧を着用している時は攻撃ロールに有利を得る。
!この呪文のダメージは、術者が5、11、17レベルに達した時に1d8ずつ上昇する。 | ソード・バースト(召喚術)
発動時間:1アクション
射程:5フィート
持続時間:瞬間
作り上げた無数の刃が周囲をなぎ払う。自身を除く射程内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1d6[力場]ダメージを受ける。
!この呪文のダメージは、術者が5、11、17レベルに達した時に1d6ずつ上昇する。 | メンディング(変成術)
発動時間:1分
射程:接触
持続時間:瞬間
縦横高さ全て1フィート以下の傷や裂け目を修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
修理できる例:ちぎれた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套など | レイ・オヴ・フロスト(力術)
発動時間:1アクション
距離:60フィート
持続時間:瞬間
1体のクリーチャーに対する遠隔呪文攻撃を行なう。命中したなら、1d8[冷気]ダメージを与え、自身の次のターンの開始時までその移動速度を10フィート減少させる。
!この呪文のダメージは、術者が5、11、17レベルに達した時に1d8ずつ上昇する。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル(力術)
発動時間:1アクション
距離:120フィート
持続時間:瞬間
3本の輝く青い魔法の力場の矢を作り出す。それぞれの矢は射程内の目視可能な1体のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は同時に命中し、術者はこれらを1体のクリーチャーに命中させることもできるし、複数のクリーチャーに命中させることもできる。
!この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルを1上回るごとに1本矢の本数が増える | □ | フェザーフォール(変成術)
発動時間:1リアクション
(自身かその60フィート以内のクリーチャーが落下したときに取ることができる)
射程:60フィート
持続時間:1分
距離内の落下するクリーチャー5体までを選ぶ。この呪文が終了するまでそれらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60フィートに低下する。クリーチャーが着地するとこの呪文も終了する。もし呪文が終了する前にそのクリーチャーが着地したなら落下ダメージを受けることはなく、その足で着地することができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | クラウド・オヴ・ダガーズ(召喚術)
発動時間:1アクション
射程:60フィート
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の一点を中心とした1辺5フィートの立方体の範囲を旋回する短剣の群れが満たす。クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら4d4[斬撃]ダメージを受ける。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じダメージを受ける。
!この呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが2d4増加する。 | □ | ウェブ(召喚術)
発動時間:1アクション
距離:60フィート
持続時間:精神集中、最大1時間まで
射程内の任意の地点に強靭な粘着性の蜘蛛の巣状の網を呼び出す。
この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗するとそのクリーチャーは網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで拘束状態となる。
!網により拘束状態になったクリーチャーは自分のアクションを用いて術者の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を行うことができる。この判定に成功することでそのクリーチャーは拘束状態ではなくなる。
・持続時間の間その地点をした1辺20フィートの立方体の範囲を網が満たす。また、網は移動困難地形であり効果範囲を軽度に遮蔽する。
・2つ以上の向かい合った固定点に置かなければ崩れ落ちてしまい、呪文は終了する。
・この網は可燃性である。直火にさらされるとこの網は1辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。 | □ | スニロックス・スノーボール・スウォーム(力術)
発動時間:1アクション
射程:90フィート
持続時間:瞬間
射程内の一点から魔法の雪玉が嵐のように噴き出す。その点を中心とした半径5フィートの球形の範囲内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると3d6[冷気]ダメージを受ける。(成功でその半分)
!この呪文のダメージは、3レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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