|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
9 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
134 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | 1 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | 4 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 5 レ | 1 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 5 レ | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 1 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | 4 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
巨大なソード・オブ・シャープネス(片手剣レイピア) | 10 | 19 | 刺突 | 1d8+1d4+5+2 | |
巨大なソード・オブ・シャープネス(レイピア) | 10 | 17 | 刺突 | 1d8+1d4+5 | |
ソードオブシャープネス(片手剣レイピア) | 10 | 15 | 刺突 | 1d8+5+2 | |
ソードオブシャープネス(レイピア) | 10 | 13 | 刺突 | 1d8+5 | |
ダンシング・ソード(グレートソード) | 10 | 2d6+5 | 斬撃 | | |
ロングボウ | 6 | 1d8+1 | 刺突 | 150/600 |
巨大武器ダメージボーナス 1d4
SofS出目20ボーナス 14[斬撃]
ランス攻撃ロール(特殊、間合い) 1d20+10
ランスダメージ[刺突] 1d12+5
▼ソードオブシャープネス
この剣で物体を攻撃した時、目標に対する君の武器ダメージ・ダイスは最大値になる。攻撃ロールで20の目が出た時、目標は追加で14[斬撃]ダメージを受ける。その後もう一度1d20をロールし、20の目が出たら目標の手足を1本切り落とす。合言葉を唱えると半径10フィートを"明るい"に、そこからさらに10フィートを"薄暗い"に照らせる。
▼ダンシング・ソード
1回のボーナスアクションでこの剣を空中に投げて呪文を唱えられる。すると剣は宙に浮かび、30ftまで飛行して、剣から5ft以内のクリーチャー1体を攻撃可能。君の攻撃ロールを利用し、ダメージロールには君の能力修正値を利用。剣が浮かんでいる間は1回のボーナスアクションで、君から30ft以内の今とは異なる地点へ最大30ft移動し5ft以内の敵を攻撃可能。浮かんでいる剣は4回攻撃を行うと君の手に戻ろうとする。1本の手も空いていない場合は足元に落ちる。何かにさえぎられ飛んでいける経路が無い場合は出来る限り君に近づき地面に落ちる。剣を手に取った時、剣から30ft以上離れたときに剣は浮遊を止める
▼ポーション・オヴ・グロウス
ポーションを飲んでから1d4時間、エンラージ/リデュース呪文の"拡大"の効果を得る(精神集中は不要)。縦横高さがすべて2倍、重量8倍。【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。武器が巨大化している間はダメージロールに+1d4される。所有物も共に巨大化するが一度手放すと元のサイズに戻る。
▼ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 難易度13の【敏捷力】セーヴ
4d6 [電撃]
1d6+4d6 [刺突][電撃]※ジャベリンヒット時
君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、120ft以内の目標1体まで伸びる幅5ftの直線状の稲妻に変化。範囲内のクリーチャーは難易度13の【瓶量力】セーヴ、失敗で4d6[斬撃]、成功で半分のダメージ。稲妻は目標の直前でジャヴェリンに戻り、1回の遠隔武器攻撃を実施。成功するとジャヴェリンダメージに加えて4d6 [電撃]ダメージ
※ジャベリン…投擲(30/120) |
|
背景 BACK GROUND |
兵士:3 歩兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
5:地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない | |
尊ぶもの IDEALS |
5:人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
4:自分の部隊の壊滅や、部隊を崩壊させた敵のことが脳裡を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
3:戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
標準語、エルフ語
習熟:
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
ダイス
乗り物(ウォーホース)
技能:
ヒューマン:<知覚>
ファイター:<看破><軽業>
兵士:<威圧><運動>
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■ファイター支給 | | | レザーアーマー | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | グレートアックス | | 1 | ランス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 冒険家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝袋 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50ft) | | 1 | | | | ■兵士支給 | | | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | 骨のダイス1揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | ■支給品 | | | ソード・オブ・シャープネス(レイピアベース) ※VR 要同調 | | 1 | ダンシング・ソード(ロングソードベース) ※VR 要同調 | | 1 | 鎧+1(プレートベース) ※R | | 1 | ストーンオブグッドラック ※UC 要同調 | | 1 | ポーション・オヴ・グロウス ※UC | | 1 | ジャヴェリン・オヴ・ライトニング ※UC | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
4LV 能力値上昇 CON+2
6LV 能力値上昇 STR+2
8LV 能力値上昇 STR+2
12LV能力値上昇 特技(組み技の達人)
片手武器戦闘:一本の手で武器を持ち、そしてほかの武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナス。(逆の手に盾を持っていてもボーナスを得られる)
底力:一回のボーナスアクションとして自分のヒットポイントを1d10+13回復することができる。この効果は小休憩をとるまで再使用できない。
怒涛のアクション:追加のアクションを1つ得る。この効果は小休憩を取るまで再使用できない。
追加攻撃:11レベル、攻撃アクションを取る度に計3回の攻撃を行える。
不屈:セーヴィングスローを再ロール出来る。再ロールの結果は必ず採用しなければならない。(2回/大休憩)
クリティカル率上昇:19〜20の目でクリティカルするようになる。
抜群の身体能力:習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定のすべてに習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。助走付きの幅跳びを行う際、跳躍可能な距離が(筋力修正値×1)ft増加。
戦闘スタイル追加(防御): 鎧着用状態ならAC+1
守護戦士:機会攻撃をヒットさせたならそのクリーチャーの移動速度は0になる。またこの人物の間合から離れるクリーチャーは離脱を宣言していても機会攻撃を誘発する。さらに、この人物から5フィート以内にいるクリーチャーがこの人物以外の目標に対して攻撃したならばリアクションを用いてそのクリーチャーに一度の近接武器攻撃を行うことができる。
組み技の達人:(STR13以上)掴んでいるクリーチャーに対する攻撃ロールが有利になる。自分のアクションを用いて、自分が掴んでいるクリーチャーにさらに掴み判定に成功すると、そのクリーチャーを"押さえ込み"することができる。押さえ込みに成功すると自分とそのクリーチャーは両方ともその掴みを終了するまで拘束状態となる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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