|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+3*4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ガイディングボルト | 5 | 4d6 | 光輝 | 次の1回の攻撃に有利を得られる | |
メイス | 3 | 1d4+1 | 殴打 | | |
シアリングスマイト | | 1d6 | 火の追加ダメージ | 耐久力セーブ。失敗でさらに1d6追加火ダメージ | |
呪文攻撃 | 5 | | | | |
| | | | | |
| | | | |
▼▼持ち物▼▼
メイス、チェインメイル、ライトクロスボウとボルト20本、僧侶パック、聖印つきシールド
聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ10gp入り
薬草師道具(5gpで購入)
登攀用具
パールオヴパワー
レベル5になった |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人格的特徴:自身の信仰上の特定の英雄(たぶんガイドの創造者…?)を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う
人格的特徴:寺院で長いこと暮らしてきたせいで外の世界の人々とやっていくのに慣れていない
| |
尊ぶもの IDEALS |
尊ぶもの:この身を鉄くずにしようとも、常に困っている人を助けようと努める
|
|
関わり深いもの BONDS |
関わり深いもの:ガイドが仕える寺院を守るためならなんでもする
|
|
弱味 FLAWS |
弱味:信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にするものを時として妄信してしまう。
|
|
その他設定など |
ウォーフォージドの癖:友人たちに対してやたら過保護だ
気づいたらガンド寺院にいたウォーフォージド。稼働してからたぶん5年くらい。
異世界から来たのかランタン島から来たのかよくわからないけどガンド神を信仰している。
きっと自分を作ったのはガンド神なのだ!と思っていて、信仰というよりは親への尊敬に近い…?
「私」「大丈夫ですか?痛みはどのくらいですか?」敬語キャラ。優しい、おとなしい、礼儀正しい。友達大好き。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼▼習熟▼▼
装備:鎧全種、盾、単純武器
道具:薬草師道具
言語:共通語、竜語(種族)、エルフ語(背景)、ゴブリン語(背景)
技能:看破・宗教(背景)、医術・説得(クラス)、知覚(種族)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
190 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼▼鍛冶クレリックの特徴▼▼
レベル1:鍛冶場の祝福(大休憩1回):大休憩終了時、武器や鎧に魔法を込める。私が次の大休憩を終えるか死ぬまで、鎧のAC+1/武器の攻撃ロールとダメージ+1を与える。
レベル2:神聖伝導:祝福の職人:神聖伝導の力で単純なアイテムを作れるようになる。1時間の儀式を行ってそれなりの金属を含む魔法でない物体1つ(単純・軍用武器、鎧、矢弾10本、道具一式、またはその他の金属製の物体1つ)を作成する。その物体は儀式の終了時に私が選んだ5ft以内の何物にも占められていない表面上に組みあがる。作成する物体は価格が100gp以下でなければならない。この儀式の1部として、キミは作成物の価格に等しい価値を持つ金属を並べなければならない。鍵など金属を含む非魔法製品の複製を作成することも可能だが、そのためには儀式の間じゅう元の金属製品を持ってなければならない。
レベル5:神聖伝導:アンデッド破壊(脅威度1/2):1回のアクションとして私から30ft以内のクリーチャーは判断力セーヴィングスローをおこなわねばならず、失敗したクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまで退散する。退散中クリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで私から30ft以内の場所に移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーは早足か自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。どこへも移動できないなら回避アクションも使用できる。
領域呪文(1レベル):アイデンティファイ、シアリングスマイト
領域呪文(3レベル):ヒートメタル、マジックウェポン
▼▼ウォーフォージドの特徴▼▼
ウォーフォージドの堅牢性:毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、毒ダメージへの抵抗を得る。
ウォーフォージドの堅牢性:飲食と呼吸が不要。
ウォーフォージドの堅牢性:病気にならない。
ウォーフォージドの堅牢性:睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることがない。
哨兵の休息:私が大休憩を取る際には睡眠をとる代わりに少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の私は機能を停止しているように見えるが、気絶状態ではなく、普段通り物を見聞きできる。
組み込み式装甲:(1)AC+1、(2)習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつけるには1時間鎧に触れ続けなければならないし、外すのにも1時間かかる。鎧の付け外しをしながら休息できる、(3)生きている限り私の意に反して鎧を外すことはできない
専門家設計:1種類の技能と1種類の道具に習熟する
言語:共通語+もう1言語
▼▼背景:侍祭▼▼
特徴:信仰篤き者の保護
侍祭であるガイドは自分と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を行うことができる。ガイドとその冒険仲間はガンド寺院とその関連施設において、無料で治療や世話を受けられるが、呪文に必要な物質要素は自腹である。ガイドと信仰を共有する人物は皆ガイドを助けてくれて「質素」相当の生活をさせてくれる(仲間は含まない)
ガンド寺院のうち特定のひとつと結びつきを持っていて、自分の部屋を持っている。ガイドがこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が「特に結びつきのある寺院」となってもよいし、ガイドが新たな「ホーム」として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。
ガイドはガンド寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合この「手伝い」は危険を伴わないもので、ガイドはガンド寺院と良好な関係を保っていなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ガイダンス | *スペアザダイイング | *ライト | *セイクリッドフレイム | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *ガイディングボルト | レ | *ヒーリングワード | レ | *キュアウーンズ | レ | *ブレス | レ | *アイデンティファイ(鍛冶) | レ | *シアリングスマイト(鍛冶) | レ | *セレモニー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | *スピリチュアルウェポン | レ | *プロテクションフロムポイズン | レ | *マジックウェポン | レ | *ヒートメタル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|