|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94 |
3+13*7 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 10 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 5 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 10 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 5 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 5 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 10 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | 5 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 25 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヘブンズ・フォール | | 1d6 | 打撃 | | |
スピア | | | | | |
ハンドアックス | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
初級呪文:1レベルの時点で、クレリック呪文リストから任意の3種類の初級呪文を修得する
呪文の準備:クレリック呪文リストの中から、【判断力】修正値+クレリック・レベルに等しい呪文を選択すること。選択する呪文は君が呪文スロットを有するレベルの呪文でなければならない。大休憩のたびに"自分が発動可能な呪文"のリストを変更することができる。クレリック呪文を新たに準備するには、祈りと瞑想の時間を要し、呪文1つごとにその呪文の呪文レベル*1分の時間を掛けなければならない。
発動:準備しているクレリック呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。
呪文発動能力値:クレリック呪文には呪文発動能力値として【判断力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【判断力】修正値である。
呪文の攻撃修正値は習熟ボーナス+【判断力】修正値である。
クレリックは、聖印を呪文焦点具として使用する。
儀式発動:クレリック呪文に儀式タグがついており、君がその呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる
焦点具:聖印を自身のクレリック呪文のための焦点具として使用できる
ウェポン・オブ・ウォーニング/警報の武器
武器(任意)、アンコモン(要同調)
この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアティブ判定に有利を得る。さらに、君及び君から30フィート以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。
ヘッドバンドオブブラスティング
一日一回、+5でスコーチングレイ
マントル・オブ・スペルレジスタンス
呪文抵抗を得る |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭:君は特定の神あるいは神々に捧げられた寺院での奉仕に人生を過ごしてきた。君は聖俗両世界を結ぶ者として行動し、神格の御前に信仰者たちを教え導くために、神聖な儀式を執り行い犠牲を捧げるのだ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
殆ど全ての状況において、聖なる文言やことわざを引用(誤用)する | |
尊ぶもの IDEALS |
伝統:信仰と犠牲への古い伝統は変わることなく保たれ続けなければならない |
|
関わり深いもの BONDS |
遥か昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている |
|
弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者をときとして盲信してしまう |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
単純武器
共通語、天上語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
フルプレート | 65 | 1 | センチネルシールド | 6 | 1 | 聖印 | | | ライトクロスボウ、ボルト20 | | | ハンドアックス | | | 僧侶パック | 30 | 1 | ダイヤモンド粉末800gp分 | | | ブルーム・オブ・フライング | | | リムーブカースの巻物 | | | マスヒーリングワードの巻物 | | | ウェポン・オブ・ウォーニング(クォータースタッフ) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 101lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:60ft
天上の抵抗力:[死霊]ダメージへの抵抗を得る
治癒の手:1回のアクションとして、対象のクリーチャーに接触し、レベルに等しい値のHPを回復させることができる。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。
光を宿すもの:ライトの初級呪文を修得する。この呪文の呪文発動能力値は【魅力】である
光輝なる魂:3レベル以降、1回のアクションとして、その身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く一対の翼が生じる。この変化は1分経つか、ボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、飛行移動速度30ftを有し、自身の各ターンに1回ずつ「攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体にレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える」ことができる。
この能力を1回使用すると次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。
神格領域:守護の領域
神性伝導(1回/休憩):アンデッド退散か光輝の防御から選択、ひとたび神性伝導を使用したなら小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない、DCは呪文と同等
アンデッド退散: 30ft以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】ST、失敗すると1分間かダメージを受けるまで退散する
退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの30ft以内に近付くことはできない
クリーチャーはリアクションを取る事もできない、例えばそれは疾走のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる
もし移動する場
所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みられる
信仰の盾:5ft以内にいる自身以外の目標をクリーチャーが攻撃するとき、自らのリアクションを使ってその攻撃ロールに不利を課すことができる
そうするためには、攻撃者と目標の両方を見ることができなければならない
光輝の防御:アクションとして30ft以内にいて見ることができる1人の味方に祝福されたエネルギーを送り込む。その味方がそこから1分以内に最初に攻撃の命中を受けたとき、攻撃者は2d10+クレリック・レベルに等しい[光輝]ダメージを受ける
アンデッド破壊:アンデッド退散に失敗した脅威度2以下のアンデッドは即座に破壊される
祝福されし治癒者:他者を回復した際に自身も2+呪文Lvだけ回復する
信仰の打撃:1Rに1回、武器攻撃が命中すると+1d8光輝ダメージ
セーヴ習熟:耐久力
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | セイクリッド・フレイム | ガイダンス | メンディング | ソーマタージー | レジスタンス | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | コンペルド・デュエル | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | キュア・ウーンズ | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | プレイヤー・オブ・ヒーリング | □ | スピリチュアル・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スロウ | レ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | リムーブフィアー | □ | リヴィヴィファイ | □ | リムーヴ・カース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | ガーディアン・オヴ・フェイス | □ | ディヴィネーション | □ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント | □ | バニッシュメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スロウ | レ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | グレーター・レストレーション | □ | レイズデッド | □ | マス・キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | Guardian of Faith | □ | Otiluke's Resilient Sphere | □ | ヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | リザレクション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|