|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
50 |
50 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀のウォーハンマー(片手) | 5 | 1d8+2 | 殴打 | | |
銀のウォーハンマー(両手) | 5 | 1d10+2 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+2 | 斬撃 | | |
ハンドアックス(投擲) | 5 | 1d6+2 | 射程(20/60) | | |
ウェポン・オブ・ウォーニング | 5 | 1d10+2 | 斬撃 | | |
| | | | |
ガイダンス接敵 対象に1d4ヒットダイス増加
キュア・ウーンズ接触1d8+3回復 LV2以降毎1d8増加
スペアザダイング接触HP0の相手の容態が安定する
セイクリッドフレイム60f 目標は敏捷セービング判定 1d8ダメージ
コマンド60f 目標は判断力セービングして失敗すると簡単な命令に従う
ブレス30f 3体までを選んで攻撃またはセービングスロー判定に1d4追加できる
ヒーリングワード60fボ目視出来る対象を1d4+3HP回復LV2以降毎1d4上昇
シールドオブフェイス60f AC+2
ディバインフェイバー ボーナスアクション
術者集中最長1分 武器命中すれば1d4追加光輝ダメージを与える
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
30フィート
効果:距離内の術者から見える 6 体までの術者が選択したクリーチャーはそれぞれヒットポイントを2d8+6以降1d8増える
サイレンス
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
持続時間:集中、最長10分
効果:持続時間中、距離内の術者が指定した一点を中心とする半径 20
フィートの球形内からは音が発生できなくなり、音が通過しなくなる。
完全に球形内に入っているクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全
耐性を持ち、完全に中に入っているクリーチャーは聴覚喪失状態になる。
音声要素の入っている呪文の発動はここでは不可能になる。
ヒーラー
キャラクターは有能な医者で、傷を手早く癒せ、キャラクターの仲
間は素速く先頭に戻れる。キャラクターは以下の利益を得る。・キャラクターがヒーラーズキットを品詞のクリーチャーを安定させるために使う時、そのクリーチャーは 1 ヒットポイントを回復もする。・アクションとして、キャラクターはクリーチャーに対してヒーラーズ・キットを使い 1d6+4 点のヒットポイントを回復し、加えてクリーチャーの持つ最大ヒットダイス数を追加の回復するヒットポイントとして加える。そのクリーチャーは小休憩か大休憩を完了させない限り再びこの特技でヒットポイントを回復させることはできない。
グレイブ
アンコモン(要同調)
武器が使用者の手にあるとき、イニシアチブに有利を得る。加えて、使用者および使用者から30ft以内にいる味方は、使用者が魔法ではない眠りなどによって不自由状態である場合を除いては不意打ちされない。武器は魔法的な手段で使用者と範囲内にいる味方のうち寝ている者を目覚めさせ、戦いの始まりを知らせる。
クルセイダーズ・マントル
3レベル 力術
詠唱時間:1アクション
- 呪文 138 -
距離:術者
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1分
効果:聖なる力が半径 30 フィートのオーラとして術者から放たれ、友好的なクリーチャー達を大胆さに目覚めさせる。呪文が終了するまで、このオーラは術者を中心として、術者と共に移動する。オーラの中に居る間、オーラ内の敵対的でない各クリーチャー(術者も含まれる)は武器攻撃を命中させた時に追加の 1d4[光輝]ダメージを与える。
スピリット・ガーディアンズ
3レベル 召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(半径15フィート)
構成要素:音声、動作、物質(聖印)
持続時間:集中、最長10分
効果:術者は自身を守るために前方に複数の霊体を呼び出す。彼らは持続時間中術者の周囲 15 フィートの距離を跳び回る。術者が善か中立だったなら、彼らの霊体の形は天使か妖精の外見を取る(術者の選択)。術者が悪だった場合、彼らは魔族の外見を取る。この呪文を発動した時、術者はこれに影響されない、術者から見える任意の数のクリーチャーを指定できる。影響されているクリーチャーの移動速度は領域内では半分になり、そのクリーチャーが最初に領域内に入った時と領域内でターンを開始した時に、そのクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 3d8[光輝]ダメージ(術者が善か中立の場合)を受けるかあるいは 3d8[死霊]ダメージ(術者が悪の場合)を受ける。セーヴに成功すれば、そのクリーチャーは半分のダメージだけを受ける。高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
マス・ヒーリング・ワード
3レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:回復の言葉を術者が発すると、距離内の術者が選択した 6 体までのクリーチャーがそれぞれ 1d4+術者の魔法能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d4増加する。
リムーヴ・カース
3レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が接触することで、1 体のクリーチャーか 1 個の物体に影響している全ての呪いが終了する。もしその物体が呪われた魔法アイテムだった場合、その呪いは残存するが、この呪文は所持者のその物体との同調を破壊し取り除けたり処分できるようにする。
ビーコン・オヴ・ホープ
3レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1分
効果:この呪文は希望と活力を授ける。距離内の任意数のクリーチャ
ーを選択すること。持続時間中、各クリーチャーは【判断力】セーヴィングスローと死亡セーヴィングスローに有利がかかり、何らかの治癒からヒットポイントが最大数値まで回復する。 |
|
背景 BACK GROUND |
予言されし者
乱世を率いる者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
5親しい人ができたとき、すべて前世の
お導きだと考えている
| |
尊ぶもの IDEALS |
2後光 私の予言を叶えた時は、人々が心健やかに過ごすときだ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
1私はたくさんの神官に囲まて産声を上げた |
|
弱味 FLAWS |
5 私の予言の源は仲間の優しさである
仲間には感謝しきれず、つい感極まってしまう |
|
その他設定など |
耳ざとい(悪口に対して)
女好き 寺院で生まれ育ったため童貞力が高い |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 (読み書き)
ドワーフ語 (読み書き)
ゴブリン語 (読み書き) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
16 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
2 |
|
貨幣総重量 |
0.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | スプリント | 50 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | 聖印が額に刻まれている | | | 出所を表わすお守り、 | | | 法衣 | 4 | | 灰色の普通の服一揃い | 3 | | ベルトポーチ(15gp) | | | 探検家パック | | | バックパック | 5 | | 携帯用寝具 | 7 | | | | | ほくち箱 | 1 | | 松明10本 | 10 | | 保存食10日分 | 20 | | 水袋 | 5 | | 麻のローブ50フィート | 10 | | 聖水 | | 2 | まきびし | 10 | | ポーションオブヒーリング | | 6 | ヒーラーズキット | | 3 | 一般的な毒瓶 | | 2 | 酸 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 60.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴
貴方はドワーフとして以下の種族的特徴を持つ。
能力値増加:開始時の【耐久力】値が 2 増加する。
年齢:ドワーフの成長速度は人間同様だが、50 才になるまでは若い
とされる。平均的に彼らは 350 才まで生きる。
属性:ほとんどのドワーフが秩序で、しっかり規律の取れた社会に
こそ価値があると固く信じている。彼らは同様に善であり、公平な生
活への鋭い感覚と誰もが分かち合う心を持てると信じている。
サイズ:ドワーフは 4 から 5 フィートの身長で平均的な体重は 150
ポンドである。サイズは中型だ。
速度:25 フィート。重装鎧を着用しても速度が下がることはない。
暗視(Darkvision):ドワーフは 60 フィート以内の弱い明かりを
明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗
闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。はバトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォ
ーハンマーのそれぞれに習熟している。
道具の習熟:ドワーフは以下の職人道具から一つに習熟している。
武具屋の道具、醸造家の道具、石工の道具。
石の英知(Stonecunning):ドワーフは石細工の出自に関する【知
力】〈歴史〉判定を行うならいつでも、〈歴史〉技能に習熟していると
見なし、さら判定時には倍の習熟ボーナスを得られる。
言語:ドワーフは共通語とドワーフ語で会話し、読み書きできる。
副種族:副種族を選択せよ。ここにはヒルドワーフとマウンテンド
ワーフの 2 つの副種族が記述されている。
ドワーフの回復力(Dwarven Resikience):ドワーフは毒に対
するセーヴィング・スローに有利を持ち、毒のダメージに対しても抵
抗力を持つ。
ドワーフ流武器訓練(Dwarven Weapon Training):ドワーフ
戦争領域呪文
クレリック
レベル呪文
1 ディヴァインフェイヴァー、シールド・オヴ・フェイス
3 マジック・ウェポン、スピリチュアル・ウェポン
5 クルセイダーズ・マントル、スピリット・ガーディアンズ
7 フリーダム・オヴ・ムーヴメント、ストーンスキン
9 フレイム・ストライク、ホールド・モンスター
ボーナス習熟
1 レベルに、キャラクターは軍用武器と重装鎧と楯に習熟する。
武僧
1 レベルから、キャラクターの神はキャラクターが戦闘に遭遇している間に閃きの矢を与える。キャラクターのターンに 1 回、攻撃アクションを取った時にボーナスアクションとして 1 回の武器攻撃を行える。
キャラクターはこの能力をキャラクターの【判断力】修正値回(最低 1 回)使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時に使用した回数が復活する。
神との交信:導きの一撃
2 レベルになると、キャラクターは超自然的な正確さで攻撃するために自身の神との交信を使用できる。キャラクターが攻撃ロールを行う時にキャラクターはそのロールに+10 ボーナスを得るために神との交信を使用できる。これはロールの結果を見てから選択できるが、DMがそれを命中したかミスしたか宣言する前でなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペアザダイイング | ライト | ガイダンス | セイグリットフレイム | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディヴァインフェイバー | レ | シールドオブフェイス | レ | ヒーリングワード | □ | ガイディングボルト | レ | キュア・ウーンズ | レ | ブレス | □ | コマンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ウェポン | レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | レ | サイレンス | □ | カーム・エモーションズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | クルセイダーズ・マントル | レ | スピリット・ガーディアンズ | □ | リムーブ・カース | レ | マス・ヒーリングワード | レ | ビーコンオブ・ホープ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|