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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 3 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | | 1d6刺突 | 妙技、軽武器 | | |
ショートボウ | | 1d6刺突 | 矢弾80/320 両手 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ローグ:習熟強化:4つ
レベル1:専門的知識(2つの技能習熟か1つと盗賊道具のどちらか)
シーフの暗号
犯罪者の技能習熟:隠密とペテン
道具習熱:ゲーム道具のうち一種類、盗賊道具
急所攻撃1d6
1 レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段
を知っている。1 ターンに 1 回、キャラクターがクリーチャーに攻撃
を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して有利を持
っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメー
ジを与えることができる。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリー
チャーの 5 フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなく
キャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有
利を持っている必要は無い。
レベル2 BA:離脱、隠れ身、疾走
レベル3:暗殺者
変装と毒使いキットに習熟
暗殺:戦闘でまだターンを取っていないクリーチャーに対する攻撃
ロールに有利を得る。加えて、キャラクターが不意打ちでクリーチャ
ーに攻撃を命中させたなら、キャラクターはそのクリーチャーにクリ
ティカルヒットを与える。
レベル4 特技:チャージャー
キャラクターが疾走アクションを取る時、キャラクターは 1 回の近
接武器攻撃を行うかクリーチャーを押しやるためにボーナスアクショ
ンを使う事ができる。
キャラクターがこのボーナスアクションを取る直前に最低でも 10
フィート直線状に動いていれば、キャラクターは(近接攻撃を選択して
命中すれば)その攻撃のダメージロールに+5 のボーナスを得るか、(キ
ャラクターが押すアクションを選択して成功すれば)対象を自身から
10 フィートまで遠くに押し出すことができる。
ビームの出るサークレット(☆光太郎☆)
アクションを使用するとスコーチング・レイと同様の効果。(攻撃ロールは+5)次の朝まで再び使用できない
※効果:術者は 3 本の炎の光線を作り出し、距離内の対象達に投げつけ
る。術者は 1 体の対象にも複数体の対象にもそれらを投げつけられる。
それぞれの光線毎に対象への遠隔呪怨攻撃を行うこと。命中すると、
対象は2d6[火]ダメージを受ける。
ネックレス:ペリアプト・オブ・ヘルス(☆光太郎)
使用者はこのペンダントを着用している間病気にならず、また着用する前に罹患している病気は効果が抑止される。
旧ソード・オブ・ヴェンジェンス(復讐の精霊@切り裂き狂)
=†ジャック・ザ・立派†
+1のマジック・ウェポン
(呪い)この武器に同調すると、呪いを受ける。この武器以外で行う武器の攻撃ロールすべてに不利を受ける。また、呪われている間戦闘でダメージを受けると難易度15の【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗するとそのダメージを与えたクリーチャーを攻撃しなくてはならなくなる。この効果はそのクリーチャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーを近接攻撃できなくなるまで(訳注:単に間合いから離れるというだけでなく、その時点でできる移動方法をすべて使用しても届かなくなるまで)続く。この呪いは通常の魔法で解くことができるほか、バニッシュメントを使用することで剣の中にいる復讐の精霊を追い出すことができる。そうした場合剣は+1のマジック・ウェポンになり、他の特性を失う。
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背景 BACK GROUND |
犯罪者(密輸) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている | |
尊ぶもの IDEALS |
欲の皮。金のためなら何でもやる。(悪) |
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関わり深いもの BONDS |
かならず史上最高の大盗賊になる。 |
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弱味 FLAWS |
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
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その他設定など |
若ハゲ、出べそ、足が臭い
鼻くそホジホジ |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
「共通語」
「ハーフリング語」
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ
ア、ロングソード
道具:盗賊道具
↑
習熟ボーナス+2 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
550 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
176 |
銅貨(CP) |
102 |
|
貨幣総重量 |
16.55 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | ショートボウとアロー20本入り矢筒 | | | 泥棒パック | | | レザーアーマー(AC11) | | | ダガー2本 | | | 盗賊道具 | | | 変装キット | | | かなでこ | | | (暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着 | | | ベル トポーチ(15gp入り) | | | 保存食1日 | | | 毒使いキット | | | | | | 金貨50枚 宝石 精霊さんからプレゼント | | | 釣り道具 | | | 銀の矢10本 | | | スタデッド・レザー(AC12) | | | ブラッドドリンカーの柄の部分 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16.55lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ライトフット・ハーフリングである君は、気づかれずに身を隠すのがうまく、他の者を隠れ蓑に使うこともできる。ごく気さくで誰ともうまくやってゆける。フォーゴトン・レルムでは、ライ
トフット・ハーフリングはずいぶん遠くまで移動して広がり、最も一般的なハーフリングとなっている。
ライトフット・ハーフリングは他のハーフリングよりも放浪癖が強く、しばしば他の種族の間に住み、あるいは旅暮しをしている。
グレイホーク世界では、これらのハーフリングはヘアフィート、トールフェロウなどと呼ばれる。
・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる
・隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいク
リーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。
習熟強化
急所攻撃:こっそり近づいて攻撃+1D6ダメ
盗賊の符牒
犯罪者
技能習熟:〈隠密〉〈ペテン〉
道具習熱:ゲーム道具のうち一種類、盗賊道具
泥棒パック/Burglar's Pack(16gp):バックパック、ボールベ
アリング1,000個入りの袋、10フィートの細ひも、ベル、ろうそく
5本、かなてこ、金鎚、ピトン10本、覆い付きランタン、油2ビン、
保存食5日分、ほくち箱、水袋。加えてバックパックの脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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