|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
19 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 2 レ | 2 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
急所攻撃 | | 1d6 | | | |
ショートソード | 7 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器 妙技 | |
ダガー | 7 | 1d4+5 | 刺突 | 軽武器 投擲(射程20/60) 妙技 | |
ショートボウ | 7 | 1d6+5 | 刺突 | 矢弾(射程80/320) 両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者/スリ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなくともに忠実。自分が大切に思っている人のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。 |
|
弱味 FLAWS |
価値のあるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語 エルフ語
武器:単純武器 ショートソード ロングソード レイピア ハンド・クロスボウ ショートボウ ロングボウ
鎧:軽装鎧
道具:盗賊道具(×2) ゲーム用カード 偽装道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
85 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
41 |
銅貨(CP) |
20 |
|
貨幣総重量 |
2.92 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ダガー | 1 | 5 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー | 0.05 | 20 | 矢筒 | 1 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 2 | 小さな金属球1000個入りの袋 | 2 | 1 | 10フィートの細ひも | - | 1 | ベル | - | 1 | ろうそく | - | 5 | かなてこ | 5 | 2 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油(ビン) | 1 | 2 | 保存食(1日分) | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | ベルトポーチ | | 1 | ヒーリングポーション | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 85.92lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い "光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗間の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗間の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴイング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって”軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
黒社会のコネ:君には信用できる知人がある。その人物は君と、ほかの犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫...等を知っている。
習熟強化:1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択するそれらの習熟を使用し行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
対象:隠密 盗賊道具
急所攻撃:1レベル以降、君は敵の隙をついて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。君は1ターンに一度、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態ない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
盗賊の符帳:ローグの訓練の間に君は盗賊の符膜を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符帳である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符膜を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
巧妙なアクション:2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|