編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アイリーン・レイン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
しゃも
最終更新
2020/11/16 01:49
クラス
クレリック
レベル
2
経験値
625
神格
イルメイター
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
?
身長
5'0" 153cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
12
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
0
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
2 レ
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
セイクリッド・フレイム 
1 
1d8 
光輝 
セービングスローは【敏捷】 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
中世的な顔立ちをしていて性別が分からない
 
尊ぶもの IDEALS
周囲から自分に向けられる好意
 
関わり深いもの BONDS
子供たちが自分のような目に合わないように孤児院を後援している
 
弱味 FLAWS
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは盗みではない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
重装鎧の習熟(信仰により取得)
君は訓練により重装鎧の扱い方を学んでおり、以下の利益を得る。
・君は【筋力】の数値を上昇させる
(最大値20)
・君は重装備に習熟する。



変装道具、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
41
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
10
銅貨(CP)
55

貨幣総重量
2.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
55
1
6
1
ポーションオブヒーリング
1
2
聖印:アミュレット
1
1
↓探検家パック↓
 
 
背負い袋
1
1
携帯用寝具
0
0
炊事用具
0
0
ほくち箱
1
1
たいまつ
0
0
保存食
2
5
水袋
5
1
麻のロープ(50フィート)
0
0
ポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
84.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン特徴 特技
任意に1つの特技を得る。

信仰の領域
生命

特徴:街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。
戦闘中でないとき、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える。

生命の使途
1レベルから既に、君の治療呪文はより効果的になる。
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時は常に、クリーチャーは追加で
(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

重装備の達人(種族によって取得)
前提条件:重装鎧への習熟
・君は【筋力】の数値を上昇させる
(最大値20)
・重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法防御的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージは3少なくなる。

市内ガイド会

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
sacred flame / 聖なる炎
初級呪文、力術

発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内の君が見ることができるクリーチャー1対に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。
目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8[光輝]ダメージを受ける。
目標はこのセーヴィング・スローに対して遮断から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベルが特定に値を上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ライト
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、
高さもいずれも10フィート以内でなければならない。
呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、
そこからさらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。
君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、
そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
メンディング
初級呪文、変成術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、
2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。
その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、
君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、
そういった物体から失われた魔力を回復することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)
に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには
何の効果ももたさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8上昇する
ヒーリング・ワード
1レベル、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d4増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット