|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 3 | 1d6 | 殴打 | 4p:5gp | |
ライト・ハンマー | 3 | 1d4 | 殴打 | 2p:2gp | |
●ピストル+1(連射武器:同調2個目) | 4+2 | 1d10+2 | 刺突 | 30'/90' 3p 250gp | |
弾薬40/40 | | | | 2p×4:12gp | |
| | | | | |
| | | | |
魔具化式の習得数:6
魔具化できるアイテム数:3
秘術焦点具強化:呪文攻撃ロールに+ 1ボーナスを得るうえ呪文攻撃を行なう際には1/2遮蔽を無視する。君のアーティフィサー・レベルが10に達した時点で、このボーナスは+2に増加する。
連射武器:ピストル(同調2個目):250gp
攻撃ロールとダメージロールに+1
ホムンクルスのしもべ(100gp:宝石) |
|
背景 BACK GROUND |
【ギルドの職人】革細工師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
よい仕事で名が通っており、みんなに仕事を褒められて当然だと思っている。自分のことを知らない人間に会うと面食らう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々:わたしにとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
わたしはあるものの愛を勝ち得るために富みを得ねばならぬ。 |
|
弱味 FLAWS |
誰かが不正に私をだまそうとしていると思いがち。 |
|
その他設定など |
【生まれた環境】比較的豊かなノームの里に生まれた、安定した生活の良さも識っている
【癖】移動するときは無意識に駆け足になる |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【共通語/話読書】
【ノーム語/話読書】
【ドラゴン語/話読】
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、銃火器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、職人道具1種類、職に道具もう1種類
セーヴ・スロー:耐久力、知力
技能:捜査、手先の早業
【木彫道具習熟】
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
202 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
4.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木彫り道具:1gp | 5 | 1 | 探検家パック | | 1 | ●スケイル・メイル:防具強化AC+1:50gp | 45 | 1 | ●ワンド:秘術銃の刻印付:秘術焦点具強化:同調1個目:10gp | 1 | 1 | 盗賊道具:25gp | | 1 | | | | 冬用毛布:5sp | 3 | 1 | 旅人の服1着 | | | | | | 背負い袋:2gp | | | 携帯寝具:1gp | | | 炊事用具:2sp | | 1 | ほくち箱:5sp | | 1 | たいまつ10本:10cp | | | 保存食10日分:5gp | | | 水袋:2sp: | 5 | | 麻ロープ50’:1gp | | 1 | | | | | | | インク(1オンスいりビン)10gp | | | ペン:2cp | | | | | | ●戻り道のブーツ(同調3個目)15’の戻り瞬間移動: | | | | | | ●グラウズ・オヴ・シーヴァリー(同調4個目) | | | =手先の早業判定と、鍵開け判定に+5のボーナス | | | | | | ギルド発行の紹介所 | | | ベルトポーチ:5sp | | | | | | アンコモン、+1魔法の武器 | | 1 | | | | ●100gpの宝石(ホムンクルスのしもべ) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 58.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【魔具化式】
1)秘術焦点具強化*
2)武器or防具強化
3)ホムンクルスのしもべ*
4)連射武器*
5)戻り道のブーツ*
6)グラウズ・オヴ・シーヴァリー
【魔法の小発明】
1レベルの時点で、君はありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。
この能力を使用するためには、よろず修理屋道具かその他の職人道具を手に持っている必要がある。
・その物体は半径5フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィートを“薄暗い”光で照らす。
・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体に この特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。
・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。
・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの 要素を君の好きに組み合わせたものである。
この特徴によって君が同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の
知力修正値(最低1個)までだ。
この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから
新たな特性が適用される。
【呪文発動】:この“呪文発動”の特徴によって呪文を発動するためには、呪文発動焦点具を――正確に言えば、
盗賊道具または何らかの職人道具を 手に持っている必要がある。
【初級呪文】:(0レベル呪文) 1レベルの時点で、君はアーティフィサー呪文リストから任意の2つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『アーティフィサー』 表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でアーティフィサーの初級呪文を学んでゆく。
【呪文発動能能力値】: 君のアーティフィサー呪文発動能力値は 【知力」である。
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値
【儀式発動】: あるアーティフィサー呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
【魔具化】:2レベルの時点で、君は普通のアイテムにある種の魔法的な力を吹きこむ能力を得る。君がこの特徴によってつくった魔法のアイテムは、永続的な魔法のアイテムの試作品のようなものだ。
【仕事道具作成】:3レベルの時点で、君は今まさに必要な道具を作り出す技を身に着ける。
よろず修理屋道具を手にした君は、5フィート以内の何ものにも 占められていない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作り上げることができる。これには連続した1時間の作業が必要であり、小休想または大休憩と同時に行なえる。こうして作られた道具は魔法の産物であるが、道具そのものは魔法のアイテムではない。君がこの特徴を再使用すると、それまでに作ってあった道具は消え失せる。
【道具習熟強化】:6レベルの時点で、君の道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては君の習熟ボーナスは2倍になる。
【魔導砲】
起動時効果:火炎放射器、防護機、力場の大弩
【秘術銃】
【アーティフィサーの魔具化式】
@秘術焦点具強化
A戻り道のブーツ
Bグラウズ・オヴ・シーヴァリー
C他PCの武器強化
D連射武器
特技:【戦場の術者】
・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、呪文の動作要素を執り行うことができる。
・敵対的なクリーチャーの移動がキミの機会攻撃を誘発するとき、リアクションを用いて、そのクリーチャーに発動時間が1アクションの呪文を発動してもよい。対象はその対象のクリーチャーに限定される。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | フロストバイト* | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディテクト・マジック | レ | キュア・ウーンズ | レ | フォールス・ライフ | レ | グリース | レ | サンダーウェイヴ | レ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ウェブ | レ | パイロテクニクス | レ | シャター | レ | スコーチング・レイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|