編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
エンブリオ・ストレージ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
kazuki
最終更新
2020/10/12 10:24
クラス
アーティフィサー(バトル・スミス)
レベル
7
経験値
 
神格
”鉄の手”女神ガエルダル(守護:戦)
種族
ロック・ノーム
サイズ
小型
年齢
50才
性別
女性
身長
3'1" 93.98cm
体重
37lb. 16.79kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
2
5
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
18
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
7
3
1
3
【知力】
8
4
1
3
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
3+(5+[耐])*Lv
59
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】4 
3 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
”輝く”ロングソード+1 
+8 
1d8+5 
斬 
両用(d10) 
ダガー:20/60ft 
+5 
1d4+2 
刺 
投擲、妙技 
フロストバイト:60ft 
耐セーブ 
2d6 
冷 
武器ロール不利 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
"輝く"ロングソード+1
[ボーナスアクション]
:半径30ft"明るい"、更に30ft"薄暗い"に光る。ボーナスアクションで解除。
[被ヒット時リアクション]1チャージ消費
:【耐】セーブ、難易度:15、毎朝1d4チャージ回復
 セーブ失敗時、対象の次のターン終了時まで盲目状態。
□□□□

"押しやる"盾+1
[近接攻撃被ヒット時リアクション]1チャージ消費、毎朝1d4チャージ回復
:自身より離れるように最大15ft移動させる。
□□□□

「天才のひらめき」
[リアクション]/大休憩毎4回(【知】)
:自身か自身から視認できる30ft以内のクリーチャー1体が行う「能力値判定かセーブ」1回に+4できる
□□□□

「姿消し」リアクション/小・大休憩毎1回
・【知力】+1
・ダメージを受けた直後に、リアクションを用いて発動。魔法的に不可視状態になる。自身の次のターン終了時、攻撃を行う、又はセーブを振らせるまで持続する。
背景 BACK GROUND
【賢者:司書】
特徴:研究能力
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである
・世界中の名だたる大図書館の蔵書を全て読破している、と自称している。
 
尊ぶもの IDEALS
・管理(秩序)
 あらゆる知識はしかるべき者(つまり自分)の手によって保管されなければならない。
 
関わり深いもの BONDS
・私は生涯をかけて、アーティファクトについて研究している。
 
弱味 FLAWS
・世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
 
その他設定など
スチール・ディフェンダー(p.61)
【AC:15】【HP:41】【移動速度:40ft】
【筋】【敏】【耐】【知】【判】【魅】
【14】【12】【14】【04】【10】【06】
{+2}{+1}{+2}{-4}{00}{-2}
セーブ:【敏】+4、【耐】+4
技能:〈運動〉+5〈知覚〉+5
完全耐性:
[毒]、消耗状態、毒状態、魅了状態
感覚:暗視60ft、受動知覚(15)
言語:君が話す言葉を理解する
警戒:不意を討たれない
主人の力:「技能、セーブ、攻撃ボーナス、ダメージ、修理アクションでの回復量」に+1(済)
「アクション」
・力場のかきむしり:近接武器攻撃(5ft)
 攻撃ボーナス+5、ダメージ1d8+3[力場]
・修理(3回/日)
 :自分、5ft以内の人造クリーチャー1体、5ft以内の物体1つ、どれかのHPを2d8+3回復
「リアクション」
・攻撃そらし
 :5ft以内の視認できるクリーチャーの、"自身以外への"1回の攻撃ロールに不利をつける。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
 共通語、ノーム語(ドワーフ文字)、ゴブリン語、エルフ語
【鎧】
 軽装鎧、中装鎧、盾
【武器】
 単純武器、軍用武器
【道具】
 よろず修理道具、盗賊道具、鍛冶道具、錬金術用品
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
55
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー(射程:20/60)
 
2
ライト・クロスボウ(射程:80/320)
 
 
ボルト
 
20
”輝く”ロングソード+1(同調)
 
 
ブレストプレート+1
 
 
"押しやる"盾+1(同調)
 
 
クローク・オヴ・プロテクション(同調)
 
 
地下探検家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 かなてこ
 
 
 金槌
 
 
 ピトン
 
10
 ほくち箱
 
 
 松明
 
10
 保存食(10日分)
 
 
 水袋(1.9L)
 
 
 麻のロープ50ft
 
 
黒インクつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
100gpの真珠
 
 
よろず修理道具
 
 
盗賊道具
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
50gpのプラチナ指輪
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ロック・ノームの特徴
【暗視】
・60ft先まで"1段階上の"光の中のように見渡せる。但し暗闇の中では白黒にしか見えない。
【ノームの機転】
・魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーブに有利
【技術知識】
・魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する〈歴史〉判定は、習熟ボーナスが2倍になる。
【からくり職人】
・よろず修理道具と10gp相当の材料と1時間をかけて、超小型のからくり仕掛け(AC5、1HP)を作成できる。24時間稼働、1時間かけて修理できる。同時に3個まで稼働可能
 機能は以下の3つの内1つを選択
 ・オルゴール
  :開けると1曲再生。
 ・ぜんまい仕掛けの玩具
  :ターン毎に5ftランダム移動し鳴く。
 ・火起こし機
  :君のアクションで点火できる。

▼アーティフィサーの特徴
【魔法の小発明】
 1回のアクションで超小型の非魔法的物体1つに、以下の魔法的特性1つを付与する(永久)。同時に【知力修正値】個まで可能。
・半径5ftを「明るく」、更に5ftを「薄暗い」明かりで照らす。
・クリーチャーがつつくたび、10ft先まで聞こえる録音メッセージ(6秒間)を再生。
・指定した匂いや自然音を常に10ft先まで放つ。
・一面に静止画を写す。これは絵、75字までの文章、線や図形、又はその組み合わせである。
【呪文発動】
・習熟した職人道具を、呪文発動焦点具として使用可能。
・2Lvからは魔具化アイテムも同様。
・使用可能な準備呪文リスト
 =【知力】修正値+(アーティフィサーLv/2)個
・準備中の儀式呪文は、儀式発動可能
【魔具化】
・魔具化式習得数:6
 ・武器強化
 ・防具強化
 ・バック・オヴ・ホールディング
 ・戻り道のブーツ(New!)
 ・押しやる盾(New!)
 ・輝く武器(New!)
・魔具化できるアイテム数:3個
 「ブレストプレート+1」
 「"輝く"ロングソード+1」
 「"押しやる"盾+1」
【仕事道具作成】
・5ft以内の何もない場所に、1時間かけて職人道具を1つ作成する。新しく生み出すまで持続。
【能力値上昇】
4Lv「姿消し」
【道具習熟強化】
・習熟している道具習熟を用いる能力値判定は、習熟ボーナス2倍。
【天才のひらめき】
・リアクション、大休憩毎【知力】修正値回
・自身か自身から視認できる30ft以内のクリーチャー1体が行う「能力値判定かセーブ」1回に【知力】修正値を加算できる

▼バトル・スミスの特徴
【戦闘訓練完了】
・軍用武器の習熟
・魔法の武器での攻撃時、【筋力】【敏捷力】の代わりに【知力】を参照する。
【スチール・ディフェンダー】
・大休憩毎1体作成可能。最大1体まで
・イニシアチブ同値、自身の直後に行動
・無指示の時「回避アクション」
・ボーナスアクションで指示可能
「援護、隠れ身、捜索、速足、離脱、独自アクション」
・"メンディング"でHP:2d6回復。死亡1h以内かつ死体が君の5ft以内なら、鍛冶道具を用いた1アクション+1Lv以上のスロット1つで蘇生可能。1分後にHP全快で蘇生する。
【追加攻撃】
・攻撃アクションを取るたび、2回攻撃を行える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング:音声、動作、物質
フロストバイト:音声、動作
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイデンティファイ:音声、動作、物質
(儀式、100gpの真珠)
アラーム:音声、動作、物質(儀式)
ディテクト・マジック(C):音声、動作(儀式)
キュア・ウーンズ(接触):音声、動作
フェアリー・ファイアー(C):音声
アブソーブ・エレメンツ:動作
フェザー・フォール:音声、物質
 
 
 
 
シールド:音声、動作
ヒロイズム(C):音声、動作
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スカイライト(C):音声、動作(儀式)
マジック・マウス:音声、動作、物質
(儀式 蜂の巣1欠片と10gp以上の翡翠粉末:消費)
インヴィジビリティ(C):音声、動作、物質
ブラー(C):音声
ダークヴィジョン:音声、動作、物質
アーケイン・ロック:音声、動作、物質
(25gp以上相当の黄金の粉:消費)
 
 
 
 
 
ブランディング・スマイト(C):音声
ウォーディング・ボンド:音声、動作、物質
(50gpのプラチナ指輪1対)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット