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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアーボルト | 7 | 1d10 | 火 | 射程120f | |
レイオヴフロスト | 7 | 1d8 | 冷気 | 射程60f 移動速度-10f | |
バーニング・ハンズ(力) | | 3d6 | 火 | 射程15f円錐 [敏捷力]セーヴィング・スロー | |
ダガー | 5(敏捷力) | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
スコーチングレイ | 7 | 2d6 | 火 | 射程120f | |
| | | | |
ファイアボール
8d6 半径20ft 球形 [敏捷力]セーヴィング・スロー |
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背景 BACK GROUND |
賢者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。力も成長も知識を通じて得られる。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答えを求めている。 |
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弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。解剖学上の知見をを記してしまう。
人格の混在 |
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その他設定など |
家族を流行り病でなくした。そのため、どんな怪我、病気でも治す薬をつくるための材料をつくるために変成術師になった。
よく錬金術で料理をつくる練習をしている。
成人したばかりだが、他種族の年下にはお姉さんぶる |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:クオータースタッフ、ショートソード、ショートボウ、ダーツ、ダガー、ライト・クロスボウ、ロングソード、ロングボウ
言語:共通語、エルフ語、森語、ノーム語、始原語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
228 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
22 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
秘術焦点具(ロッド) | | 1 | 呪文書 | | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 10 | 黒インクの壺 | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙(その中の質問にはまだ答えられていない) | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ダガー | | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 0 | ポーション・オブ・クライミング | | 1 | Circlet of blasting | | 1 | | | | ヴォーロのモンスター見聞録 | | | | | | 緑の瓶 LIFT 持ち上げる | | 2 | 青の瓶 LOUD 騒々しい | | 1 | 紫の瓶 LUSH みずみずしい | | 1 | 無色の瓶 ハゲになる | | 4 | 何も入っていないように見える瓶 | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【秘術回復】呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済の呪文スロットを回復することができる。呪文スロットの合計レベルは、自身のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。
【暗視】"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の仲を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。
【フェイの血筋】魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は自身を眠らせることはできない。
【トランス】エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
【鋭敏感覚】君は(知覚)技能に重熟している。
【賢者の特徴】
研究能力:特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時に、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他知恵がある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。
そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
【変成術系統】
【変成術の専門家】 P52
変成術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。
【初級錬金術師】 P52
君には非魔法的物体の物理的特徴を置き換え、ある物質から他の物質へ変えてしまうことが可能になる。君は特殊な錬金術的なプロセスを実行し、全体が木、(宝石以外の)石、鉄、銅、銀のいずれかでできた物体1つを、これらのうち別のいずれかの素材でできた物体へとへと変化させる。このプロセスは10分費やすごとに、1立方フィートの物体を変化させられる。1時間経過するか、君が精神集中を失ったならば(呪文の場合と同様に処理)、その物体は元の物質に戻ってしまう。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアボルト(力術) P266 | レイオヴフロスト(力術)P287 | メイジ・ハンド(召喚術)P281 | メンディング(変成術)P283 | ハイ・エルフ追加呪文↓ | プレスティデジテイション(変成術)
発動時間:1アクション
距離:10フィート
持続時間:最大1時間まで
見習いの術者が練習のために用いるちょっとした魔法的手品。距離内に下記の魔法効果の一つを作り出す。
・火花の雨、ひと吹きの風、かすかな音楽の音色、奇妙な臭いといった、瞬間的で、無害な感覚効果を作り出す。
・ロウソク、松明、あるいは小さな焚火を瞬間的に点灯するか消す。
・1立方フィートを超えない大きさの物品1つを綺麗にするか汚す。
・1時間の間、1立方フィートまでの生きていない物体を冷やす、温める、あるいは味付けをする。
・1時間の間、1つの物品か表面に色を付ける、小さな印を付ける、シンボルを出現させる。
・自分の手に合い、自分の次のターンの終了時まで存在する、非魔法の装身具1つか幻の影像1つを作り出す。
もしこの呪文を複数回発動したなら、その瞬間的ではない効果を同時には3つまで持っておくことができ、そうした効果は自身がアクションを使うことで消すことができる | チャーム・パースン | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 2 |
レ | マジックミサイル P279 | レ | シールド P242 | □ | メイジ・アーマー P282 | レ | バーニング・ハンズ(力)P260 | レ | スリープ(心術) P248 | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グット(防御術) P276 | □ | ディテクト・マジック P253 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
レ | ウェブ P221 | レ | スコーチング・レイ P245 | レ | マジックウェポン | □ | ミラーステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヘイスト P276 | レ | ファイアボール P266 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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