|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
2 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 4 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー(射程20/60) | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートポウ(射程150/600) | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートソード:急所攻撃 | | 1d6+1d6+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ:急所攻撃 | | 1d6+1d6+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | |
1d20+5 ▼隠れ身【隠密】
1d8+2 ▼キュアウーンズ(回復)
いづれね |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人に見つかりづらそうなとこに潜り込む。
体を洗うのが嫌い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々、私を助けるものを助ける。 |
|
関わり深いもの BONDS |
どん底から脱出するために、奪ったものがあり、追われている。 |
|
弱味 FLAWS |
多勢に無勢におちいったら一目散に逃げだす。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ゴブリン語
ドワーフ語
共通語
盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | 1 | シールド | | 1 | ダガー | | 20 | ショートポウ | | 1 | 矢 | | 20 | | | | 探検家パック | | 1 | 何かの肉 | | 10 | 保存食(干し肉) | | 2 | 鞍 特殊 | | 1 | スタデットレザー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族的特徴及びクラス特徴
▼暗視 ■90ft
▼素早い脱出 ■自分のターンごとに、ボーナスアクションで、「離脱」又は「隠れ身」を行える。
▼チビ助の狂乱(大休憩につき1回)■自分より体格の大きい相手に攻撃した際、LVの数値に応じたダメージを与える。
===レンジャー===
▼得意な敵 ゴブリンとバグベア
▼得意の地形、森林
▼戦闘スタイル、防御AC+1
==ビースト・マスター===
ビーストマスター(野獣使い)は文明種族とこの世界の野獣との友 情を体現する。文明と野生の双方をおびやかす恐るべき敵を相手に、 野獣とレンジャーとが心を一つにし、一体となって立ち向う。この道 を行く者は自分自身をこの理想に近づけようと志し、特定の動物と 力をあわせ、仲間として友として共に働く。
レンジャーの相棒 3レベルの時点で、君は1体の野獣の相棒を得る。その相棒は君の冒 険に従い、君のかたわらで戦う訓練を受けている。サイズ分類が中型 以下、脅威度が%以下の野獣を選択すること(付録Dにパンサー、ホ ーク、マスティフ等のデータがある)。その野獣のAC、攻撃ロール、 ダメージ・ロール、その野獣が習熟しているセーヴィング・スロー、そ の野獣が習熟している技能には、君の習熟ボーナスが加算される。そ の野獣の最大ヒットポイントは、(本来の最大ヒット・ポイント)か (君のレンジャー・レベル×4)のうち、より高いほうに等しくなる。
その野獣の相棒は君の命令には可能な限り忠実に従う。相棒は、 相棒のターンを、君のイニシアチブ値において、とる。けれども、君 が命令を下さない限り、相棒がアクションをとることはない。君は君 のターンに野獣の相棒に「どこどこへ移動しろ」と言葉で命令を下す ことができる(この命令を下すのに君のアクションは必要ない)。ま た、君は君のアクションを用いて、言葉で相棒に攻撃、早足、離脱、 回避、援護アクションのいずれかの命令を下すことができる。君が “追加攻撃”の特徴を得たなら、君は野獣の相棒に命令して攻撃アク ションを行なわせる際に、自分自身も1回の武器攻撃を行なうことが できる。君は“得意な地形”を野獣の相棒だけを連れて旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。万一野獣の相棒が死んだならば、君は8時間を費やして野獣との間 に魔法の絆を結び、新たな相棒を得ることができる。その野獣は君 に対して敵対的でなく、かつ前述の条件に合うものでなければなら ない。 「他のクリーチャーと同様、野獣の相棒もまた、小休憩中にヒット・ ダイスを消費できる。君が無力状態であるか、君が野獣の相棒と離 れているならば、野獣の相棒は自分の判断で行動し、もっぱら君と自 分自身を守ることに集中する。野獣の相棒がリアクションを使用す るのに君の命令は必要ない(これは野獣の相棒が機会攻撃を行なう時 などによく起きる)。
===ローグ===
習熟強化:《隠密》《知覚》
急所攻撃:+1D6ダメージ
1ターンに1回、有利を得た攻撃がヒットしたら追加ダメージをあたえる。(妙技武器のみ) *目標のクリーチャーの”無力状態でない”敵が5ft以内にいる。不利を受けていない。以上が当てはまるなら有利でなくとも追加ダメージを与えられる。
======特技=======
◇騎乘戰關者:騎乗したとき、君は向かうところ敵無しの存在となる。君が騎乗して おり、かつ無力状態でないなら以下の利益を得る。
■君は、君の乗騎よりも(訳注:サイズ分類が)小さな、騎乗していないクリーチャーすべてに対し、近接攻撃ロールに有利を得る。
■君は自分の乗騎を目標として行なわれる攻撃について、その目標 を君自身に変更させることができる。
■君の乗騎が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分 のダメージしか受けずにすむ効果”の対象となった時、君の乗騎は セーヴィング・スローに成功したなら一切ダメージを受けず、失敗 しても半分のダメージを受けるだけですむ。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間」 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等 しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8 増加する。
| レ | ヒーリング・ワード | レ | ハンターズマーク: Hunter's Mark/狩人の印 1レベル、占術:発動時間:1ボーナスアクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで,君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物 として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が 目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、 君は目標を探すための判断力】〈知覚〉 判定および【判断力】〈生存〉判定 に有利を得る。この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君 のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体に印を つけることができる。高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロット を用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維 持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24 時間まで維持できる。 | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|