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ポートレート タグ
キャラクター名
ミルドレッド
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
たたた
最終更新
2022/12/18 14:47
クラス
レンジャー4 ローグ1
レベル
5
経験値
 
神格
サンサーラ
種族
ゴブリン
サイズ
小型
年齢
12
性別
身長
2'4" 62cm
体重
55.06lb. 25kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
2
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
4
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
6 
1d6+3 
刺突 
妙技 
ダガー(射程20/60) 
6 
1d4+3 
刺突 
妙技 
ショートポウ(射程150/600) 
6 
1d6+3 
刺突 
妙技 
ショートソード:急所攻撃 
 
1d6+1d6+3 
刺突 
妙技 
ショートボウ:急所攻撃 
 
1d6+1d6+3 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
1d20+5 ▼隠れ身【隠密】
1d8+2 ▼キュアウーンズ(回復)
いづれね
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらそうなとこに潜り込む。
体を洗うのが嫌い。
 
尊ぶもの IDEALS
人々、私を助けるものを助ける。
 
関わり深いもの BONDS
どん底から脱出するために、奪ったものがあり、追われている。
 
弱味 FLAWS
多勢に無勢におちいったら一目散に逃げだす。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゴブリン語
ドワーフ語
共通語
盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
1
シールド
 
1
ダガー
 
20
ショートポウ
 
1
 
20
 
 
 
探検家パック
 
1
何かの肉
 
10
保存食(干し肉)
 
2
鞍 特殊
 
1
スタデットレザー
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族的特徴及びクラス特徴

▼暗視 ■90ft

▼素早い脱出 ■自分のターンごとに、ボーナスアクションで、「離脱」又は「隠れ身」を行える。

▼チビ助の狂乱(大休憩につき1回)■自分より体格の大きい相手に攻撃した際、LVの数値に応じたダメージを与える。

===レンジャー===
▼得意な敵 ゴブリンとバグベア
▼得意の地形、森林
▼戦闘スタイル、防御AC+1
==ビースト・マスター===
ビーストマスター(野獣使い)は文明種族とこの世界の野獣との友 情を体現する。文明と野生の双方をおびやかす恐るべき敵を相手に、 野獣とレンジャーとが心を一つにし、一体となって立ち向う。この道 を行く者は自分自身をこの理想に近づけようと志し、特定の動物と 力をあわせ、仲間として友として共に働く。
レンジャーの相棒 3レベルの時点で、君は1体の野獣の相棒を得る。その相棒は君の冒 険に従い、君のかたわらで戦う訓練を受けている。サイズ分類が中型 以下、脅威度が%以下の野獣を選択すること(付録Dにパンサー、ホ ーク、マスティフ等のデータがある)。その野獣のAC、攻撃ロール、 ダメージ・ロール、その野獣が習熟しているセーヴィング・スロー、そ の野獣が習熟している技能には、君の習熟ボーナスが加算される。そ の野獣の最大ヒットポイントは、(本来の最大ヒット・ポイント)か (君のレンジャー・レベル×4)のうち、より高いほうに等しくなる。
その野獣の相棒は君の命令には可能な限り忠実に従う。相棒は、 相棒のターンを、君のイニシアチブ値において、とる。けれども、君 が命令を下さない限り、相棒がアクションをとることはない。君は君 のターンに野獣の相棒に「どこどこへ移動しろ」と言葉で命令を下す ことができる(この命令を下すのに君のアクションは必要ない)。ま た、君は君のアクションを用いて、言葉で相棒に攻撃、早足、離脱、 回避、援護アクションのいずれかの命令を下すことができる。君が “追加攻撃”の特徴を得たなら、君は野獣の相棒に命令して攻撃アク ションを行なわせる際に、自分自身も1回の武器攻撃を行なうことが できる。君は“得意な地形”を野獣の相棒だけを連れて旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。万一野獣の相棒が死んだならば、君は8時間を費やして野獣との間 に魔法の絆を結び、新たな相棒を得ることができる。その野獣は君 に対して敵対的でなく、かつ前述の条件に合うものでなければなら ない。 「他のクリーチャーと同様、野獣の相棒もまた、小休憩中にヒット・ ダイスを消費できる。君が無力状態であるか、君が野獣の相棒と離 れているならば、野獣の相棒は自分の判断で行動し、もっぱら君と自 分自身を守ることに集中する。野獣の相棒がリアクションを使用す るのに君の命令は必要ない(これは野獣の相棒が機会攻撃を行なう時 などによく起きる)。

===ローグ===
習熟強化:《隠密》《知覚》
急所攻撃:+1D6ダメージ
1ターンに1回、有利を得た攻撃がヒットしたら追加ダメージをあたえる。(妙技武器のみ) *目標のクリーチャーの”無力状態でない”敵が5ft以内にいる。不利を受けていない。以上が当てはまるなら有利でなくとも追加ダメージを与えられる。

======特技=======
◇騎乘戰關者:騎乗したとき、君は向かうところ敵無しの存在となる。君が騎乗して おり、かつ無力状態でないなら以下の利益を得る。

■君は、君の乗騎よりも(訳注:サイズ分類が)小さな、騎乗していないクリーチャーすべてに対し、近接攻撃ロールに有利を得る。
■君は自分の乗騎を目標として行なわれる攻撃について、その目標 を君自身に変更させることができる。
■君の乗騎が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分 のダメージしか受けずにすむ効果”の対象となった時、君の乗騎は セーヴィング・スローに成功したなら一切ダメージを受けず、失敗 しても半分のダメージを受けるだけですむ。





呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間」 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等 しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8 増加する。
ヒーリング・ワード
ハンターズマーク: Hunter's Mark/狩人の印 1レベル、占術:発動時間:1ボーナスアクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで,君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物 として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が 目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、 君は目標を探すための判断力】〈知覚〉 判定および【判断力】〈生存〉判定 に有利を得る。この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君 のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体に印を つけることができる。高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロット を用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維 持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24 時間まで維持できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット