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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
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|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
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| | | | | |
| | | | | |
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| | | | |
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背景 BACK GROUND |
狩人(兵士) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・地獄を覗き込んでも、眉一つ動かさない。
・常に礼儀正しく物腰が穏やかである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・公益。我らの務めは身を捨てて他者を守ることにある。 |
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関わり深いもの BONDS |
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。 |
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弱味 FLAWS |
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある、その失態を秘し隠し通しておくためなら何でもする。 |
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その他設定など |
むかしむかし、あるところに狩人の青年がいました。
青年は領主の娘に恋をしていました。でも、相手は貴族で自分はただの狩人。
身分違いの恋を叶えるには、領主のひらく狩猟大会で優勝しなくてはなりません。
狩人の弓の腕はかなりのものでしたが、それでも大会で優勝するには何かが足りませんでした。
狩人が困っていると、森の奥に住んでいる司祭が教えてくれました。
「あなたの弓には鬼が住んでいない。動物ではなく、聖人や悪魔を殺して、弓の腕をあげなさい」
―――しかし狩人は、司祭の誘いには乗らず、一心不乱に訓練を続けました。
数か月後、狩人は狩猟大会に優勝しましたが、結婚せずに、どこかへ旅立ってしまいました。
「やらなくてはいけないことがある」と言い残して……
「童話:狩人の旅立ち」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧 中装鎧 盾
単純武器
習熟:ゲーム道具1つ。乗り物(陸)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | | 倒した敵の記念品 | | | ゲーム用カード1揃い | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ヴァリアントヒューマン
能力値上昇:
技能:軽業
特技:射撃の名手
(1)長距離射程を行っても不利がつかない。(2)遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。(3)遠隔武器での攻撃の際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。
〇得意な敵:セレスチャル
〇自然探検家
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
13 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | インフェステイション | メイジハンド | ブレードウォード | クリエイトボンファイヤー | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アブソーブ・エレメンツ
1リアクション([火][酸][電撃][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時),射程:自身,動作,1ラウンド
次の君のターンの開始時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る。次の自分のターンに行う最初の近接攻撃には目標に1d6の追加ダメージを与え、この呪文は終了する。(ダメージ種別はトリガーと同じもの)
参考:https://rpg.stackexchange.com/questions/59141/does-absorb-elements-give-you-resistance-to-damage-from-the-triggering-attack | □ | シールド
リアクションでACが+5されます。マジックミサイルを防げます。 | □ | コンプリヘンジドランゲージス
言葉が理解できるようになる。分かるだけである。暗号は分かんない。文字は指で触る必要がある。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ(妖術、無償)
発動時間:1act
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1時間。
君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて不可視状態になる。この呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。 | □ | ミラー・イメージ | □ | ブランディング・スマイト
発動時間:1BA
射程:自身
構成要素:音声
精神集中最大1分まで
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く、その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標は不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5ftの薄暗い光を放ち、不可視状態になることがない。
スロットが2レベルを1上回るごとにダメージが1d6追加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル
60ft以内で発動された呪文を1つ打ち消すよ。上位スロットで発動する場合、そのレベル以下の呪文を打ち消すよ。上位レベルの呪文を打ち消す場合は能力値修正による能力値判定で(10+呪文のレベル)を難易度とするよ。 | □ | ディスペルマジック | □ | マジック・サークル | □ | リムーブ・カース | □ | フライ
発動時間:1act
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
精神集中10分まで
1体の同意するクリーチャーに飛行速度60ftを付与。空中で呪文が終了したら落下を止める手段がない限り、落下する。
高レベル版:スロットが3レベルを上回るごとに、追加でもう1体を対象に選べる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アーケイン・アイ(妖術、無償)
発動時間:1act
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中1時間
君は不可視の魔法の眼を1つ生み出す。それは持続時間中、宙に浮かぶ。君はこの眼から精神的に視覚情報を受け取る。眼は通常の視覚に加えて30ftまでの暗視を有し、すべての方向を見ることができる。君は一回のアクションとしてこの眼を任意の方向へ最大30ft移動させられる。眼が君から離れる距離に上限はないが、他の次元界に入ることはできない。眼はしっかりした実態のある障壁を通り抜けることはできない。けれでも1インチ以上の開口部があればそこを潜り抜けることは可能である。 | □ | ディメンション・ドア
発動時間:1act
射程:500ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は今の場所から瞬間移動する。行先は君から見える場所か、思い描ける場所か、距離と方向を明示できる場所である。
同意するクリーチャー1体も一緒につれていける(君のサイズ以下、君から5ft以内)
移動先が何らかの物体やクリーチャーに占められていた場合、4d6の力場ダメージを受け、瞬間移動に失敗する。 | □ | シックニング・レィデアンス
発動時間:1act
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分
射程内の君が選んだ1点から半径30ftに緑の光が広がる。この光はカドを回り込んで拡がり、呪文が終了するまで継続する。この呪文の範囲内に入ったクリーチャーはこの範囲に入るのがターン中で初めてなら耐久力STを行わねばならない。範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーも同様。失敗すると4d10の[光輝]ダメージを受け、1段階の消耗を被り、体から薄暗い、緑の光を放つようになる。この光により、クリーチャーは不可視状態であることの利益を受けられなくなる。この呪文が終了すると、光と消耗状態はことごとく消え去る。 | □ | | □ | | □ | スタガリング スマイト
発動時間:1BA
射程:自身
構成要素:音声
精神集中最大1分まで
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は肉体と精神の両方を切り裂く。その攻撃は目標に4d6の追加[精神]ダメージを与え、目標は判断力STを行わなければならない。失敗すると、自分自身のターンの終了時まで攻撃ロールと能力値判定に不利をうけ、かつリアクションが行えなくなる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シナプティック・スタティック
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
瞬間
射程内の1点から半径20ftの球形内のクリーチャーはみな、知力STを行わなければならない。知力が2以下のクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。セーヴに失敗すれば8d6の精神ダメージ、成功で半分のダメージを受ける。セーヴに失敗した目標は以後1分間、思考が混乱し攻撃ロール、能力値判定、精神集中のための耐久力STを行う旅、1d6をロールして出た目を結果から引く。目標は自分のターンの終了時ごとに知力STを行える。成功すればその目標に関して、この呪文の効果は終了する。 | □ | バニッシング・スマイト
発動時間:1BA
射程:自身
構成要素:音声
精神集中最大1分まで
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器はは力場を帯びてバチバチとなり、その攻撃は目標に5d10の追加[力場]ダメージを与え、その攻撃で目標のhpが50以下になった場合、君は目標を放逐する。目標の出身次元界が今いる次元界と異なる場合、目標は消え失せて元居る次元界に追い返される。目標の出身次元界が今いる次元界であるなら、目標は安全な疑似次元界へと消え失せる。この疑似次元界にいる間、目標は無力状態である。目標はこの呪文が終了した時点で元居た場所に戻ってくる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | メンタル・プリズン(秘奥義)
発動時間:1act
射程:60ft
構成要素:動作
精神集中1分まで
射程内の君から見えるクリーチャー1体は知力STを行わなければならない。魅了状態に完全耐性を有するクリーチャーはこのSTに自動的に成功する。セーブに成功したなら目標は5d10の[精神]ダメージを受け、この呪文は終了する。STに失敗したなら5d10[精神]ダメージを受け、君は目標の取り巻くスペースに目標にとって危険な何かに取り巻かれているように感じさせる。(炎とか)幻の内容はどうあれ、目標は持続時間中、拘束状態になる。目標が動かされて幻から出たり、幻に近接攻撃をしかけたり、自分の体を幻に突っ込んだりすると、目標は10d10[精神]ダメージを受け、この呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | プレイン・シフト(秘奥義)
発動時間:1act
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(特定の次元界に同調した250gp以上の価値のある金属製の二又のロッド)
瞬間
輪になって手をつないだ同意する最大8体までのクリーチャーは他の次元界に運ばれる。君は目的地をおおまかに指定することができる。君たちは目的地のなか、または近くに出現する。(DM裁量)
あるいは、他の次元界の瞬間移動の魔法陣を知っているなら、この呪文は君たちをその魔法陣に運ぶこともできる。
また、君はこの呪文を使って、同意していないクリーチャー1体を他の次元界に放逐することができる。君の間合い内のクリーチャーを選び、そのクリーチャーに近接呪文攻撃を行うこと。これがヒットしたならそのクリーチャーは魅力STを行わなければならない。失敗したクリーチャーは君が指定した次元界内のランダムな場所に運ばれる。こうして、別次元に送られたクリーチャーは自力で元居た次元に戻る必要がある。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | パワーワードスタン(秘奥義)
発動時間:1act
射程:60ft
構成要素:音声
君が選んだクリーチャーの現在ヒットポイントが150以下なら、そのクリーチャーは朦朧状態になる。そうでない場合はこの呪文は何の効果もない。朦朧状態になったクリーチャーは自分自身のターンの終了時ごとに耐久力STを行わねばならず、成功するとこの朦朧状態は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サイキック・スクリーム(秘奥義)
発動時間:1act
射程:90ft
構成要素:動作
持続時間:瞬間
射程内にいて、君から見える選んだ10体までのクリーチャーの知性を打ち砕く。知力が2以下のクリーチャーはこの作用を受けない。目標はみな知力STを行う。失敗したものは14d6[精神]ダメージを受けて、朦朧状態になる。成功したものは半分のダメージを受け、朦朧状態にはならない。このダメージにより死亡した目標はもし頭があれば爆発する。朦朧状態になった者は自分のターンの終了時ごとに知力STを行える。成功すれば朦朧状態は終了する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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