|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10+24 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +6 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ロングソード(白兵の達人) | +1 | 1d8+10 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ジャベリン | +6 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ジャベリン+1 | +7 | 1d6+6 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
Lv時の能力値上昇検討
ファイターLv 8/12/14/16/19
・能力値Up
【筋力】×2
【耐久力】
・特技
ST習熟(判断)
幸運
追加HP
多芸多才(Hルール込み)
ST習熟(敏捷)
機動力 |
|
背景 BACK GROUND |
相続者
シャダー・カイの母親より魔剣との繋がりを受け継いだ。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにはいられない。
困難や運命に翻弄される人々に同情や共感を感じ、助けずにはいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意
人は皆、尊厳と敬意をもって扱われるべきだと考えている。
人は自分の意志と誇りに依って自身の運命と対峙するべきなのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
魔剣との契約。
自身の血脈に流れる魔剣と、魔剣の力の源流たる烏の女王。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
あと、ついでにか弱い女性にも弱い。 |
|
その他設定など |
ヒューマンの冒険者である父親と、魔剣の主である烏の女王に魂を囚われたシャダー・カイの母親の間に生まれたハーフエルフの剣士。
母親より魔剣と契約をする力を受け継いだが、自分の血に流れる魔剣の力の源流たる烏の女王への繋がりを否定し、自我の証明を求めて流浪の中で剣技を磨いて来た。
身体的特徴には母親であるシャダー・カイの影響はほぼ無く、普通のハーフエルフと変わらない。だが鏡への忌避感や日光を避ける為にローブを使用する等、生活習慣的な面では母親からの影響は少なからず残っている。
剣の師は父親であり、幼い頃より手解きを受けて来たが、死別してからは流浪の旅を続けている。
現在は自分や家族と深い関りがある烏の女王について知る為に旅を続けている。その過程で烏の刺青が囁いた言葉を聞き流す事が出来ず、真相を知る為にウォーターディープにやって来た。
お上りさんなので基本的に煌びやかな都会の欲望に弱いです。
名前はシェルヴォルン・レイブンバック。
シェルヴォルンはエルフの言葉である「黒い銀」から来ている、父親からはそう呼ばれていた。愛称はシェルバ。
レイヴンバックは家名で無く、渾名の様な物。背中に烏の刺青がある事からそう呼ばれている。
彼が言うには烏が言葉を話す事があるのだそうだが、その声を聞いたものはいない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、エルフ語、地下共通語、森語
道具習熟
ゲーム道具(ダイス)、鍛冶道具、
戦闘スタイル
片手武器戦闘 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
31 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.78 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | 60 | 1 | シールド+1 | 6 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ジャベリン | 2 | 3 | ダガー | 1 | 1 | フレイル | 1 | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 3 | 麻のロープ(50f) | 10 | 1 | 砥石 | 1 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | ずた袋 | 0.5 | 3 | 釣具 | 4 | 1 | ペン | 0 | 1 | 石鹸 | 0 | 1 | チョーク | 0 | 1 | ダイス | 0 | 1 | 旅人の服 | 4 | 2 | 携帯用破錠槌 | 25 | 1 | ワイン | | 1 | | | | ポーションofヒーリング | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 |
| 貨幣・装備総重量 | 198.78lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
生まれ特徴:受け継いだもの
・親より魔剣との契約(及び、その証である烏の刺青)を受け継いでいる。魔剣は刺青の烏を通じ時折謎めいた女王の言葉を伝え、いずこかへ導こうとする。
暗視
薄明りの中では60fまでを明るい光の中と同様に見渡せる。暗闇の中では60fまでは薄明りと同様に見渡せる。暗闇の中では色を見分けられず、白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血筋
・魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。
・魔法で眠らされる事は無い。
底力(1回/休憩)
・自分のターンに1回のBAを用いて1d10+ファイターレベルのHPを回復。
怒涛のアクション(1回/休憩)
・追加で1回のアクションを行う。
・この効果は1回/Tしか行えない。
追加攻撃
・2回の攻撃を行う事が出来る。
戦士の類型:バトルマスター
戦技ダイス d8 5個/休憩で回復
戦技ST 14 /8+【筋力】+習熟B
所得戦技(初期3個7/10/15で2個追加)
・挑発攻撃
・威嚇攻撃
・攪乱攻撃
・武器落とし攻撃
・必中攻撃
敵を知る(1分間の観察が必要)
・【筋力】 ・【敏捷力】
・【耐久力】 ・AC ・現在のHP
・全クラスレベルの合計値
・ファイターのクラスレベル
以上より二つを知れる
特技
守護戦士
・君が機会攻撃をヒットさせたなら、相手の移動速度は0になる。
・君の間合いから離れる際に離脱アクションを使用しても機会攻撃が発生。
・君から5f以内のクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば、君はリアクションを消費して攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行う事ができる。
白兵の達人(H)
・習熟している武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに-5のペナルティを受け、ダメージに+5にできる。
・君は投擲武器による長距離射程の不利を受けない。
・【筋力】または【敏捷】のどちらかに+1(最大20)
盾の使い手
・1回のボーナス・アクションとして5f以内にいるクリーチャー1体に突き飛ばしを行える。
・君は無力状態でない限り、【敏捷力ST】に自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。
・3つ目の効果修正
(前略)〜の対象となった時、君はそのSTに成功したなら、一切のダメージを受けないようにできる。この効果は、1ターンに1回しか使用できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 戦技 | □ | ゴーディングアタック(挑発攻撃)
ヒット後使用。ダメージロールに戦技ダイスが加算。
目標は【判】STに失敗すると使用者の次のT終了時まで、使用者以外に対する攻撃が不利になる。 | □ | メナシングアタック(威嚇攻撃)
ヒット後使用。ダメージロールに戦技ダイスが加算。
目標は【判】STに失敗すると使用者は次の使用者のT終了時まで使用者に対し恐怖状態になる。 | □ | ディストライティングストライク(攪乱攻撃)
ヒット後使用。ダメージロールに戦技ダイスが加算。
使用者の次のターン開始時までに行われる目標への次の1回の攻撃に有利が付く。
| □ | ディザーミング・ストライク(武器落とし攻撃) | □ | 必中攻撃 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 捕えがたき足さばき | □ | 攻撃指令 | □ | 足払い | □ | 受け流し | □ | フェイント攻撃 | □ | 押しやり攻撃 | □ | 必中攻撃 | □ | 士気高揚 | □ | 踏み込み攻撃 | □ | 回避即反撃 | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|