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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 2 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 5 | 2d6+3 | 斬撃 | 両手 | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | 両用1d10 | |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何者も私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
困っている者に大いに同情を寄せる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。私の力は私の為ではなく、万人を助けるために授かったものだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族。もう家族を失いたくはない。 |
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弱味 FLAWS |
自分の失った過去を知るための機会があれば、その機会を逃すことはできない。 |
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その他設定など |
6年前、アセイルは浮浪児として過ごしていたところをティナに拾われた。
それ以来、ネリスとは兄妹のように過ごす。
ティナに拾われる前の記憶がなく、本当の親に捨てられたのか死に別れたのかも不明。
ティナから剣術と楽器を習い、ネリスともよく一緒に演奏し、本当の兄と妹のように仲がよかった。
終戦間際、ソヴリン・ホストの神の声を聴き、「苦しんでいる人たちを自分の力で全て救いたい」という青臭い理想を抱く。
ティナからはまだ早いと反対されたが、それを押し切って冒険者として旅に出る。
行く先々で予想以上の辛い現実や悲惨な各地の情勢、自分の力の至らなさを痛感する。
そんな旅の途中で探知のドラゴンマークが発現する。
自分の親はメダーニ氏族の者なのか? なぜ自分を捨てたのか? 自分の親を知りたいという思いに駆られる。
2年の旅を経てリーノ村に帰ったが、ティナは魔物に襲われて亡くなっており、ネリスも大怪我を負っていた。
一番大切な人たちの危機になぜ自分が傍にいてあげなかったのかと激しい後悔の念を抱く。。
ティナの墓前でネリスから「ティナのような人を助けられる魔法使いになりたい」という願いを聞く。
兄ちゃんである俺がネリスを守って学費を稼いでやらないと!
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純、軍用
防具:軽装、中装、重装、盾
道具:変装用具、楽器(フルート)
言語:共通語、エルフ語、クォーリ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
2200 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
44 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | | 1 | ウォーハンマー | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | チェインメイル | | 1 | ソヴリンホストの聖印 | | 1 | 小ぶりのナイフ | | 1 | 育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス | | 1 | 名前が刺繍されたハンカチ(本当の親の唯一のてがかり) | | 1 | 普通の服1着 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | スプリントアーマー | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング(2d4+2) | | 1 | 探検家パック | | 1 | フルート(笛) | | 1 | 治療用具10回分 | | 1 | フェザートークン | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 44lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:60ft
フェイの血筋:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利を得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。
言語:共通語、エルフ語、クォーリ語
能力値上昇:判断+2、筋力+1
演繹的直観:<捜査>または<看破>の判定に+1d4
探知魔法:1回/大休憩
ディテクトマジックとディテクト・ポイズンアンドディジーズ、シーインヴィジビリティが発動可能。
マークの呪文:
聖邪感知:
1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60ft以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。また、同じ範囲内にある聖別または冒涜された場所または物体を感知することもできる。
君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手:
君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。
戦闘スタイル:両手武器戦闘
呪文発動:
神聖なる一撃:
近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。
健全なる肉体:
君は病気に対する完全耐性を得る。
〇聖なる誓い:献身の誓い
誓いの呪文:
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、サンクチュアリ
神聖伝導:1回/休憩
武器聖別:
1回のアクションにより、手に持つ武器に正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器を用いた攻撃ロールに君の【魅力】修正値を加える(最低でも+1)。その武器は半径20フィートに"明るい"照明をもたらし、さらにその20フィート先まで"薄暗い"照明をもたらす。その武器が魔法の武器でない場合、魔法の武器として扱う。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。君がその武器を手放したり、気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。
不浄者退散:
1回のアクションとして、聖印を示しフィーンドやアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるフィーンドまたはアンデッドは【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも退散状態は終了する。
退散状態のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所に移動することは不可能である。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、自分の移動を妨げる効果から脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | サンクチュアリ | レ | プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド | □ | ディテクト・イーブル・アンド・グッド | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | レ | ブレス | レ | キュア・ウーンズ | レ | ディヴァイン・フェイヴァー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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