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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
10+(7*4) |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 6 | 1d8+3 | [殴打] | | |
スラグ・イット・アウト | 7 | 2d6+4 | [殴打] | | |
セイクリッドフレイム | | 2d8 | [光輝] | 敏捷セーヴ14 | |
ワードオヴレイディアンス | | 2d6 | [光輝] | 耐久セーヴ14 | |
ガイディングボルト | 6 | 4d6 | [光輝] | | |
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初級呪文:4種
呪文準備数:3+5=8
神聖伝導:1回/小休憩
[運用方針]
基本的には前に出て殴って行く予定。
早く動けばブレスを使用し、戦闘司祭でガツガツ殴っていく予定。
回復はヒーリングワードのみに頼り、気絶したら使用する方針。
状況を見てロジェにシールドオヴフェイスを掛け、自身と合わせて頑丈性を増して行く予定。
[マジックアイテム]
スラグ・イット・アウト(アンコモン・要同調)
+1のスレッジ・ハンマーあるハーフオークの奴隷闘士が持っていたとされる両用槌片手で使う時はウォーハンマーと同じダメージ(1d8)だが両手で持つとモールのように2d6のダメージになる強打用ハンマーこれをもって戦うものには不屈の闘志を植え付けるこの武器に同調した場合、下記の効果を得るこの武器の持ち主がダメージによってHPが:0になった場合、HP1点を残して耐えることができるさらにその直後にリアクションを使用して可能なら間合い5ft以内の目標一体を即座に攻撃できるこの効果は同調した持ち主が大休憩を終えると再び使用することができる持ち主が「ハーフオークのしぶとさ」と「ハーフオークの怒り」を持っている場合は「しぶとさ」しか同じターン内に同時に使用することはできない(ハーフオークの怒りを1ターンに2回発動はできない) |
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背景 BACK GROUND |
都市の衛兵(歩兵)
運動&看破 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・礼儀正しく、物腰が丁寧である
・軍務について戦いに付き物の勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・国家。私の都市(ウォーターディープ)こそが最も尊い。 |
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関わり深いもの BONDS |
・自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏から離れない。 |
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弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。 |
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その他設定など |
ウォーターディープ都市警備隊の歩兵出身。
両親ともハーフエルフのハーフエルフであり4人兄弟の長男であったが、とあるとき母親が何者か(カルト?)に連れ去られている。その経歴からか、ウォーターディープの都市警備隊に入隊し、ウォーターディープ郊外における警備を担当したが、オークの部隊により壊滅。その際にクレリックとして神の声を聞いた事から職を辞し、在野のクレリックとして一歩を踏み出した。
……が、生来のお人好しさ故に愛用のモール(10gp)は質に入れ、保存食を全て食べきり、もはや明日の食費&宿代さえ困っている。
出身地:ウォーターディープ郊外のアンフェイル |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装、中装、重装、盾
武器:単純武器、軍用
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、巨人語、オーク語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
271 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5.52 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | チェインメイル | | 1 | | | | シールド | | 1 | 聖印(鎧付け) | | 1 | 探検家パック | | | ・背負袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事道具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・松明 | | 10 | ・保存食(売却) | | 10 | ・水袋 | | 1 | ・麻のロープ(10ft) | | 1 | 部隊の様式に従い階級を示す制服 | | 1 | 急を知らせる角笛 | | 1 | 枷 | | 1 | 聖水(25GP) | | 1 | | | | ライトクロスボウ(売却) | | 1 | ボルト(売却) | | 20 | モール(10gp) | | 1 | スプリント(200gp) | | 1 | モール銀コーティング(100gp) | | 1 | オーギュリー用触媒(25gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.52lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族:ハーフエルフ
◆暗視:60フィート
◆フェイの血筋:ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。
◆技能の才:〈知覚〉〈生存〉
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■クラス:クレリック
◆神性伝導:アンデット退散
君は一回のアクションとして聖印を掲げ、君から30ft内におり君の姿か声を聞くことの出来るアンデットはみな【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗した一分間経過するかダメージを受けるまで退散する。
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■クラス特徴:戦の領域
■習熟追加
重装鎧・軍用武器の習熟を得る。
■戦闘司祭
攻撃アクション使用するならボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。
この特徴は【判断力】修正値と同じ回数分だけ(3)使用でき、大休憩を終える度にすべて回復できる。
◆神性伝導:必中打撃
神性伝導を使用して、超自然的正確さを持って打撃を加え得る。君の攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用して、そのロールに+10のボーナスをつけることを選択できる。この選択を行うのは実際のロールをした後だが攻撃がヒットしたかミスしたかはDMが宣言する前でなければならない。
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■背景:都市の衛兵
特徴;衛兵の目
土地の法律や犯罪者に目がきくようになっている。その土地にある警備隊等治安組織の出張所をすぐ見つけることができ、同様に共同体内の犯罪組織の巣窟をすぐに見分けることが出来る。
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■特技:戦場の術者
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(Ac/VSM/集/P229) | セイクリッドフレイム(Ac/VS/-/P248) | ワードオヴレイディアンス(Ac/VM/-/XGP171) | ソーマータージー(Ac/VS/-/P249) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールドオブフェイス(BAc/VSM/集領/P242) | レ | ディヴァインフェイバー(BAc/VS/集領/P251) | レ | ブレス(/Ac/VSM/集/P275) | レ | ヒーリングワード(BAc/V/-/P263) | レ | ガイディングボルト(Ac/VS/-/P229) | レ | プロテクションフロムイーヴィルアンドグッド(Ac/VSM/-/P276)要聖水 | □ | ディテクトポイズンアンドディシーズ(Ac/VSM/集中儀/P253) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアルウェポン(BAc/VS/領域/P247) | レ | マジックウエポン(BAc/VS/領集/P278) | レ | エイド(Ac/VSM/-/P223) | レ | オーギュリー(1min/VSM/儀/P225) | レ | サイレンス(Ac/VSM/集儀/P241) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | クルセイダーズマントル(Ac/V/領集/P253) | レ | スピリットガーディアンズ(Ac/VSM/領集/P247) | レ | リヴィヴィファイ(Ac/VSM(ダイヤ消費)/-/P286) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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