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タグ
キャラクター名
ダイン・バルデルク
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
kirata
最終更新
2020/10/09 15:25
クラス
クレリック
レベル
12
経験値
6500
神格
モラディン
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
53
性別
身長
4'2" 127cm
体重
181lb. 82.17kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
2
1
 
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
8
3
1
4
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
10
5
1
4
【魅力】
4
-1
1
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
111
111
一時的HP ヒットダイス
 
12d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
4 レ
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
4 レ
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
4 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
6 
1d8+2 
殴打 
両用(1d10) 
ライト・ブリンガー 
7 
1d6+3 
殴打 
魔法のメイス、アンデッドには2d6になる。光る 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セイクリッド・フレイム(P248)
1アクション、60フィート、音声・動作、瞬間
目標は敏捷力セーヴィングスロー
失敗した場合3d8ダメージ


パールオブパワー
1回のアクションを使用してこのアイテムの合言葉を唱えることにより、消費済みの呪文スロット1つを回復できる。回復しようとする消費済みスロットが4レベル以上だった場合、3レベルのスロットが回復する。このパールは1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。

神々の祝福
装備している非魔法的な武器は+1武器として扱える。
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。
 
尊ぶもの IDEALS
公益
我らの務めは身を捨てて他者を守るためにある。
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
 
その他設定など
ガントレット騎士団に入団!

軍や市警として任務につく傭兵団の一人としてネヴァーウィンターに旅してきた。しかし君は、仲間の兵士達が本来守るべき街の人々に、嬉々として権威を笠に着た振る舞いをするのに幻滅していった。最近とうとう頭にきた君は、命令に背き、己の良心に従うことにした。君は停職処分を受けたが、傭兵団での階級はまだ残っているし、つながりもある。それ以来、君は自分の神にその身を捧げている。

個人的な目的:赤印組を懲らしめる。君はファンダリンの街にいるダラン・エダーマスが、
ごろつきどもを懲らしめてくれるような、勇気と規律とを備えた人物を探していると耳に
した。赤印組と言うこのごろつきどもは、君の同胞がネヴァーウィンターでやっているのと
同じように、ファンダリンで我が物顔に威張り散らしているという。連中の悪事を終わらせ
てやるのは意味のある目的だろう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
単純武器、軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
道具:ダイス、乗り物(陸)
言語:共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
プレートメイル
65
1
シールド
6
1
 
 
 
 
 
 
聖印(シールドに刻み込んである)
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ(50フィート)
10
1
骨のダイス一揃い
0
1
階級章
0
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
旗の切れ端
 
 
[同調]パールオブパワー
 
1
[同調]ライト・ブリンガー
 
1
[同調]リングオブプロテクション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
136.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴
・能力上昇
耐久力+2
判断力+1
・能力値成長
判断力+4
・セーヴ習熟
耐久力+1
(適用済み)

壮健なるドワーフ
最大HPが1増加。レベルアップのたびにさらに最大HPが1増加

ドワーフの戦闘術
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟

暗視
薄暗い光を60フィートまで明るい光と同じように見れる。同じ範囲の暗闇を薄暗い光の中と同じように見れる。物の色は見えず、濃淡だけわかる。

ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また毒ダメージに抵抗を持つ

道具習熟
鍛冶道具

石工の勘
石造物の由来にかかわる歴史判定を行うとき、歴史技能に習熟ボーナスの2倍の値を加算する。
-----------------------------------
クラス特徴
生命の領域
・習熟追加
  重装鎧の習熟を得る。
・生命の使徒
  呪文レベル1以上の呪文でクリーチャーを回復するときは常に2+呪文レベルのHPを回復する。
・幸いなる癒し手
  君が他物に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のHPもまた(2+呪文レベル)回復する。

・信仰込めた打撃
  君は武器による打撃に信仰の力を籠める能力を獲得する。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせ際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることが出来る。

・神性伝導(2/休憩)
  休憩と休憩の間に神性伝導2回使えるようになる。

・神性伝導:アンデッド退散
一回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聴くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで”退散”する。
 退散中のクリーチャーは、自分を、できるだけ君から遠く移動することに費やさなければならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

 アンデッド破壊
君はアンデッド退散に対するセーブに失敗したアンデッドは、その脅威度が脅威度2以下ならば即座に破壊される。

・神聖介入
10レベル以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼び掛けることが出来る。
 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の拝める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。
 ひとたび実際に介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は打球を終了すれば再びこの特徴を使用できる。
 20レベルの時点で、君の介入の呼びかけは自動的に成功するようになる―――もはやダイスロールは必要ない


・神性伝導:生命保護
1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントは”最大ヒット・ポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴はアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。


・セーヴ習熟
耐久力のセーヴィングスローに習熟を追加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ガイダンス(P229)
*セイクリッド・フレイム(P248)
*ライト(P285)
*メンディング(P283)
*スペア・ザ・ダイイング
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*ブレス(P275)(領域)
*キュア・ウーンズ(P232)(領域)
*ヒーリング・ワード(P263)
*コマンド(P234)
*ディテクト・マジック(P253)儀式
*ベイン(P277)
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*スピリチュアル・ウェポン(領域)(P246)
*ウォーディング・ボンド(P221)
*レッサー・レストレーション(領域)(P288)
*サイレンス(P240)
*エイド(P223)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ビーコン・オブ・ホープ(P263)(領域)
*リヴィヴィファイ(P286)(領域)
*マス・ヒーリングワード(P280)
*スピリット・ガーディアンズ(P247)
*ディスペル・マジック(P252)
*クリエイト・フード・アンド・ウォーター(P234)
*リムーブカース(P287)
*ウォーター・ウォーク(P221)
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ガーディアン・オブ・フェイス(P227)(領域)
*デス・ウォード(P255)(領域)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*マス・キュアウーンズ(P280)(領域)
*レイズデッド(P287)(領域)
*グレーター・レストレーション(P235)
*フレイム・ストライク(P274)
*コミューン(P237)
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
*ヒール(P263)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット